• 締切済み

クローゼットの扉の交換

自宅のクローゼットの扉に大きな穴をあけてしまい交換したいんですがどこに連絡して交換してもらえばいいんでしょうか?工務店などに連絡して交換してもらえるんでしょうか?当方東京に住んでいますので知り合いの業者などおらず困っています。よろしくお願い致します。

noname#143706
noname#143706

みんなの回答

noname#51930
noname#51930
回答No.2

クローゼットの裏側かどこかにメーカー名が書かれていると思います。 そのメーカーを取り扱っている建材屋さんに相談してみては如何ですか? 型式まで分かると話が早いです! 交換だけなら何処の建材屋さんでもしてくれると思いますが・・・。

noname#143706
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。 賃貸なら大家さん、持ち家ならその家を建てた工務店です。 工務店が判っていれば、そこから業者に連絡してくれます。 当然、クローゼットの扉なども既製品を使っているはずですから、 問題ないはずです。 ちなみに我が家のIHも故障で工務店⇒メーカー⇒下請業者⇒実際に修理する業者と 連絡がいき、明日、修理にくる予定です。

noname#143706
質問者

お礼

詳しく回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • クローゼットの扉

    先ほどクローゼットの扉について質問した者です。 横から撮った画像ですが、うーん…わかりにくくてすみません; ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • クローゼットの扉

    クローゼットの扉は大体いくらすののでしょうか? またそういうのが掲載されているサイト等知っていれば教えてください。 自分で検索をかけてみたのですがうまくヒットしませんでしたので宜しくお願します。

  • クローゼットの扉のヘコみ

    今朝、急いでいてクローゼットを強く開けた瞬間に、ポコっとへこみ(凹凸?)が出来てしまいました。 扉は結構薄めのものです。 修理費はどのくらいかかってしまうでしょうか(>_<) ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m ヘコみの程度は画像をのせました。

  • クローゼットの扉が!!!びっくり。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 築4年の一戸建ての家に引っ越して半年が過ぎました。 各部屋に大きいクローゼットが有るのですが、先ほど息子の部屋で大きい音が! なんと扉(50キロ以上は有りそう)を引いた時に 片方の扉が取れて倒れてきたのです。高さも2M以上 壁に一回、当たって(コンクリートまでブチ破り中の 空洞まであきました)下に落ちました。 5歳の息子はよけて大丈夫だったのですが、当たっていたら、また下の赤ちゃんがそこにいたら確実に死んでいました。想像しただけで今日は眠れません!! 家中のクローゼットを見たのですが端っこのネジがゆるんでいたようで同じく放っておいたら外れそうなドアが2箇所もありました。(怖いーー!!) 主人がネジをきつーーく締め何度も乱暴に開け閉めして 点検しました。主人はこれで絶対大丈夫! と豪語していますが・・・ 念の為、この家を建てた工務店にでも見てもらった 方がいいのでしょうか? 真ん中の取っ手を引っ張って両脇にパタンを開く タイプで(2枚×2枚の扉)一番脇の上のネジが 緩んで外れたようです。しっかり締めたので大丈夫 でしょうかね? あぁーー、自分の子もだけれど友人でも来ていて 死んでいたら・・・なんて思うともう~ドキドキです。 アドバイスお願いします。

  • クローゼットの扉の丁番取り替え

    つまみを持って扉を開くと右にスライドして扉が半分に折れてあくようになっていますが、その扉を真ん中でつないでいる丁番3つのうち1つ(上の丁番)が壊れていて、扉が閉まらなくなりました。 台所の戸棚の丁番は交換して経験があるのですが、クローゼットの扉も交換することは可能ですか? クローゼットの内側に入り込むことは、なんとか可能ですが、頭の上のほうの丁番で、中は暗いので、少し難しいような気もします。 分譲マンションで、15年以上たっているので、同じ金具を見つけることができるのかも不明です。画像添付してみます。サイズは縦6.3cmぐらい 奥行き4.5cmぐらいの丁番でプラスチック部分が劣化して割れており、それがひっかかって扉がしまらなくなりました。 自分で修理不可能な場合、家具やさんなどに修理を依頼するのか、マンションの設備のメーカーなどに問い合わせてみるとか、その手段もおしえていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • クローゼットに穴があいてしまいました。

    イライラして拳で軽くなぐったらポッカリとクローゼットの扉(?)に穴があいてしまいました。 自分で明日まで修復しろと親に言われてタジタジしているところで質問いたします。 1.まず修復にかかる費用を教えてください。 ピンキリだとおもいますが、ピン~キリまで教えてください。 2.修復してくれる業者はどこですか? 家を建てた業者ですか? 家のスペックは築11年一軒屋  2500万ぐらいです。

  • クローゼットが閉まらない

    クローゼットのスライド扉の下の部分が外れてしましました。 力ではまるではまりそうにありません。 「どのようにすればはまるのか教えてください。」 (裏側の上の方には穴があって、マイナスドライバーがはまりそうな形をしているのですが、全然動きませんでした。)

  • クローゼット扉の着脱の仕方を教えてください。

    いろいろと参考になるページもあったのですが、家のと微妙に違う感じで。 写真のようなタイプなのですが、 クローゼット扉の着脱の仕方を教えてくださいますか。 まず、どうしたら写真のような外れ方になるのでしょう。 見えている上部の出っ張り部品は、レールに戻るはずですが バネを縮めても、そのままでは木枠に当たって戻りません。 今回は、営業さん経由で、塗装の業者さんや職人さんにお任せでした。 今後のために、教えていただけますか。

  • クローゼットの音

    注文住宅の在来工法で新築したのですが、最近クローゼットの近くを歩くとクローゼットのレールから音が「カランカラン」と音がなるのです。建設会社に電話したらすぐに建具業者がきたのですが、「レールの下から音がしますね。原因は分かったので、後日修理方法を検討して連絡します」とのことで、安心していました。ところが、後日、建設会社から電話があり、「建具業者から連絡があり、レールの音は対処ができない。どの家でもなるみたいですよ」と連絡がありました。新築した友達の家や知り合いの家ではそのような音はなりません。ひょっとしてクローゼットの業者によっては鳴るのかなと思いますが、同じクローゼットの家が知りにはいないので、確認しようがありません。建具業者はNODAです。どなたかクローゼットのレール付近をあるくと音が鳴る方はいらっしゃいませんか?業者がいうように妥協するしかないのでしょうか?それとも欠陥? よろしくおねがいします。

  • 給湯器の交換の業者の選び方を教えてください。

    給湯器が故障してしまいましたが、家を建てた工務店はつぶれてしまい、どこに連絡してよいかわかりません。 ネットでの給湯器交換をお願いするときのオススメ業者などあれば教えてください。 場所は東京です。