• ベストアンサー

こだまの込み具合

平日の朝7時半か8時頃に、小田原駅から新幹線で 名古屋方面に行こうと思ってます。 こだまの自由席(禁煙席)は、この時間帯だと混雑しているでしょうか? 東京方面は、通勤客で混雑しているというのは、何となく分かっている のですが・・・

noname#109104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.2

三島から東京まで通勤しています。途中で下りのこだまを見ますが座れます。かといってガラガラというわけでもありません。下りにも通勤客がけっこう乗っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず指定席を買うほどの混雑ではないと分かって 助かりました。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

混む要素がないです。 東京方面からの通勤客も、小田原でほとんど降りるだろうし。 7時37分発名古屋行き、8時8分名古屋行きと2本あります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 のぞみやひかりと違って、こだまなら小田原で 降りる人も結構居そうでなので、座れそうですね。