• 締切済み

★★最高に重宝するJavaの逆引きサイト && これだけあればっていう 逆引き本探してます★★

★最高に重宝するJavaの逆引きサイト && これだけあればっていう 逆引き本探してます★ あんまり知られていない サイトなんてご教授いただけるとうれしいです

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

Javadoc をよく読むことが大切と思います。 それらのサイトもみんな Javadoc を参照して書かれていると思います。 他には英語ですが、 http://java.sun.com/docs/books/tutorial/uiswing/TOC.html http://java.sun.com/ 本では JSP/Servlet スーパーリファレンス (誰か忘れた)がいいです。 java 基本逆引きサイトなら自分でブログか何かで作ってみては。

Humi_Sap
質問者

お礼

ご回答有難うございます。この業界にいるなら英語は強くないといけませんねぇ。。反省・・・・

回答No.1

サイトはhttp://www.hellohiro.com/ http://www.javadrive.jp/なんかおもしろいですよ。 本はhttp://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0Java%E9%80%86%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%A4%A7%E5%85%A8-550%E3%81%AE%E6%A5%B5%E6%84%8F-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%92%8C%E4%B9%9F/dp/479800815X/ref=sr_1_1/503-9070309-7807924?ie=UTF8&s=books&qid=1192593938&sr=1-1 みたいな逆引きシリーズがJava一般・JSPサーブレット・Strutsとシリーズが出ています。 また、オライリーのhttp://www.oreilly.co.jp/books/4873110955/なんか私が一番好きです。 Javaはやることがなんしろ広い。一応、普通のシステム開発もできればWebアプリ・携帯プログラム・さらにはマルチメディア関係までありとあらゆるものができてしまいます。これを2つも3つもやろうとするとえらい目にあうので、Webアプリだけとか絞り込めばいいと思います。食ってく分にはなんとかなります。普通の求人案件にあるとおりに就職しようとするとJSPサーブレットあたりをやってStrutsとEJBを延長線に置くんでしょうけど、これまた大変です。私個人としてはVB.NETあたりで気長にやるのがいいとおもいますが。 ということで、これだけあればって言う本はあまり存在しません。秀和システムの逆引きシリーズが一番いいと思いますが。私はこれのシリーズJava関連からPHP・Oracleなど持っていますが、かなり重宝します。

関連するQ&A

  • Excelの逆引き(やりたいことから関数を探す)でおすすめサイトは?

    書籍では、Excelの逆引き辞典などたくさん販売されていますが、 ホームページで、「逆引き」で関数の使用方法が紹介されている わかりやすいサイトはあるでしょうか? 「エクセル」「逆引き」などでググっても、本しか出てこないので・・・。

  • 人生における最高の本

    皆さんの今まで生きてきて出会ったことのある最高の本(著者も教えてください)はなんですか? また、まだ読んだことはないけど人からは最高の本だと聞いている本でもいいです。 人によって最高の本と言うのはだいぶ違うとは思いますが、皆さんにとっての最高でかまいません。一番学ぶものが多かった本でもかまいませんし、一番役に立った、今でもよく読み返す本とかでもいいです。 新しい、古いはあんまり気にしません。 私は経済学を学んでいたのですが、流通経済論の教授から競争の戦略というコンサル?の教本をすすめられたことがあります。500P位の辞書みたいな厚さで、私には専門外だったので読みませんでしたが教授によるとこの本を完璧に身につければ素人でもコンサル?ができるそうです。本当かはわかりませんが。 どこかの新聞記者さんが困ったときの柳田邦男全集とか言っていましたが、こういう感じの最高の本を教えてほしいんです。 よろしくお願いしますw

  • JAVAの定番本

    これからJAVAを勉強しようとしている者です。 C言語ならK&R、C++ならStroustrupなどの いわゆる「定番本」がありますが、 JAVAの書籍をネットで探っていても なかなか「定番本」が見当たりません。 自分の探し方が悪いのかもしれませんが、 どうか、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • JAVAの用いられ方

     現在、システムエンジニアになるべくJAVAを勉強中のものです。Cだと使える人がたくさんいるのでなかなか雇ってもらえなく、JAVAは少ないから雇ってもらえやすいと聞いたもので。   そこで、質問です。 実際、JAVAはどのような用いられ方で重宝されているのですか。 WEBサイトを作るような職種でしか、JAVAはあまり活躍しないのではないかと不安になってきました。

  • 逆引きゾーンについて

    逆引きゾーンについてわからないことがあり投稿させていただきました。 現在、逆引きゾーンの設定は行ったほうが良いのでしょうか? 色々調べたところ何件か情報は見つかったのですが 情報が古すぎてこれを信じていいものか迷っております。 調べた内容は、 ・昔はメール受信時、逆引きで、IPアドレスが引けないものはスパム扱いにされたケースが多かった。 (現在は、そのような設定をしているとこは少ないとの記事も見つけたのですが) ・メールを読み出す(POPの)時に、逆引きができないアドレスのマシンだと、読み出しに非常に時間がかかることがある時がある。 ・wwwサーバでの認証に使う。 今現在も、このような事があるのでしょうか? やはり、逆引きは設定しておくべきなのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • DNSの逆引き??とは?

    会社の技術の方に 「DNSの逆引き」について聞かれてしまい大変困りました。 正直初めて聴いた言葉だったのですが、 うまくググる事もできず困りました。 簡単にどなたか ご教授いただけませんか??

  • Javaの本、教えてください。

    Javaの本、教えてください。 夏休み中にJavaを一通り出来るようにしないといけません。(ソフトウウェア製作の為) 一応、アマゾンで「明解Java入門編」「わかりやすいJava入門編」 「やさしいJava」「はじめてのJava」あたりがいいと考えています。 が、Java アブレットではないので上記の本がそれに当たらないか心配です。 私はC言語・Perlが一通り出来る程度です。 上記の4冊の中でいい本ありますか?また、上記の本以外でもかまいません。 ご存じの方がいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • DNSの逆引きについて

    確認君のサイト、http://www.ugtop.com/spill.shtml に行くとホスト名がでてきますが、これはDNSの逆引きによるものなのでしょうか? とすると、プロパイダーはDNSに逆引きの設定をしない方がセキュリティの面では、良いのではないでしょうか?

  • 旬を逆引きできるサイト

    温泉と旬の地物が好きでよく旅行に行くのですが、 やや最近マンネリ化気味です。。。 例えば「6月下旬頃に旅行に行きたい!」と思った時に、 日本各地のどの地域でこんな食べ物が旬で、こんな催し物があって… といったことを逆引きできるような都合のいいサイトってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたが重宝しているブログ、サイトを教えてください

    多趣味なネットサーファーです。 amazon,youtube,楽天などの超一般的なもの 超マニアックな専門もの を除いて、ある程度利用者がいるブログやサイトなど、あなたが重宝しているページを教えてください。 ジャンルは問いません。

専門家に質問してみよう