• 締切済み

評価の悪い入札者に対する対応

大体2万円くらいが相場の品を 100円スタートでヤフオクで出品しました。 まだオークション終了まで3日ありますが 最高額入札者が良い評価が約20と悪い評価が約10で 悪い評価はすべてキャンセルでの評価です。 最高額入札者の評価が悪いと印象が悪くなって(吊り上げの可能性がありそう)入札額が上がらない等はあるものなのでしょうか。 皆さんならどう対応しますか。 やはり入札者の取り消しがいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.4

私なら「終了間際」にサクっと削除しちゃいますよー オークションの管理→入札の取り消し

  • kuramakun
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.3

私だったらサクっと削除します。 30回の取引で10回のキャンセルでは話になりません。 問題になる火種を残す事はないでしょう。

  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.2

こんにちは。 最高入札者が悪い評価が多いからといって、他の入札者に影響があるわけではないので、入札が控えられるということはないと思います。 入札を時間ぎりぎりまで粘る人も多いです。 人気ある商品がずっと入札がなくても、終了時間間際に多くの人が入札し、競われるのは普通に良く見かけます。 今回の入札者は良いに20に対して悪い10は普通に良心的な取引をしていればありえません。 (良いが10000に対して悪い10の落札者とはワケが違います) キャンセルが多いとのことですが、もしかしたらオークションで競うのは熱くなるのに、落札後には冷めて・・・「あ、いらねえや」と我に返るタイプなのかもしれません(憶測ですが・・・)。 ですが、どういう理由であれキャンセルが多いことは事実です。 質問者さんのオークションも最終的に彼が落札者になった場合、キャンセルされる恐れは十分にあると思われます。 もし、私が質問者さんの立場でしたら、オークションの商品説明に「イタズラやトラブル防止の為に新規の方、悪いの評価が5以上ある方の入札はご遠慮ください」といった追記を加えた後に、この入札者は取り消します。 彼がホンキなの遊びでの入札なのか判断材料がありません。 後後のトラブルの火種になるような疑わしき入札者ははずして置いたほうが無難だと考えます。

sinkiro286
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この入札者の評価を見たら殆どが5000円以上で落札したものが キャンセルとなっていました。 この入札者が出品者の場合は24時間以内に連絡がない時は キャンセルという注意事項がありました。 トラブルになる確率が高そうですので終了1日前ぐらいで削除も考えようと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

あくまで自分ならですが とりあえず最後まで待ちますね それでその問題児と取引する事になったら 振込み先とか書かず 「貴方は悪い評価が多いですが 本当に自分と取引するするつもりならば そちらの御意思を述べてほしいと思います なお、24時間を過ぎた場合はこちらから キャンセルさせていただきます」 で次に高い値段付けた人と取引するまでです。

sinkiro286
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず商品説明に悪い評価が5以上の方は24時間以内に連絡が無い場合、キャンセルするという事を追加しました。 今までこんなに悪い評価が多い方に入札された事がないので アドバイスありがとうございました。

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