(PCI-E 2.0)について質問

このQ&Aのポイント
  • PCI-E 2.0とは何か?グラフィックボードの条件とは?
  • PCI-E 2.0の互換性とマザーボードの対応について
  • PCI-E 2.0対応のグラフィックボードの解釈について
回答を見る
  • ベストアンサー

(PCI-E 2.0)について

(PCI-E 2.0)についてお聞きしたいことがあります。 ニュースで現在の(PCI-E)と(PCI-E 2.0)は互換性があると知りました。 そこで質問ですが、PCI-E(*16)スロットがあれば(PCI-E 2.0)に対応したグラフィックボードを、 (PCI-E 2.0)の条件で使うことができるのでしょうか? それとも、形状が同じだから同じように挿して使えるってだけで、 マザーが対応していなければ(PCI-E 2.0)の条件では使えないのでしょうか? また、そもそも(PCI-E 2.0 に対応したグラフィックボード)といった解釈自体が違うのでしょうか? わかる方いましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

>そこで質問ですが、PCI-E(*16)スロットがあれば(PCI-E 2.0)に対応したグラフィックボードを、 >(PCI-E 2.0)の条件で使うことができるのでしょうか? つかえませんよ あくまでも下位互換を保証しているだけです。 PCI-E 2.0のソケットにPCI-Eのグラボを挿してもPCI-Eで使用できるってだけです。

stuper14
質問者

お礼

ズバリな回答ありがとうございました。