• 締切済み

34度台熱が続いています。

こんにちは。 おとといの日曜日、朝からとてつもない寒さに見舞われ、お昼くらいから熱が上がりはじめ、夜の11時くらいまで、38度前後を行ったりきたりしていました。 ところが、翌朝(昨日)朝ぱったりと熱がおさまったかと思ったら、34度台なのです。 もともと、若いころから(現在は29です)低血圧で、平熱も低く【35度~5分くらい)でしたが、34度台が続いたことはありませんでした。 なにか病気でしょうか?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

37度台の書き間違いかと思いましたが、違うようですね。 病気でしょうか。。って病気でしょう。ちょっとあり得ない体温です。 今からでもすぐに病院に行った方がいいんじゃないですか。 低体温については知識がないもんで、アドバイスらしいことは いえませんが、、すみません。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 熱を急激に下げようと、氷枕などで冷やしすぎたりしませんでしたか? 元々体温が低いようですが、過度のストレスや、乱れた食生活、運動不足などで低体温症になるようですが、風邪の後ですし、免疫力も低下していると思いますので、早めに、内科を受診された方が良いと思いますよ。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 氷枕というか、冷凍庫に入れて冷やすやつを日曜日はずっと使ってました。 過度のストレス、乱れた食生活、今授乳中なので、あてはまっているかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夜になると38度に熱が上がります

    2月1日から夜になると38度前後の熱が出ます。 朝は平熱なのですが夜になると上がるのでとても辛いです。 昨日内科に行きインフルエンザのキットで検査をしましたがマイナスでインフルエンザでは無かったです。 1月の下旬から派遣社員で働き始めてから少しストレスがたまり気味になっていますがストレスで38度の熱がでることはあるのでしょうか? あまり休みすぎると会社側に迷惑がかかるので仕事に行きたいのですが、しばらく休みを取って復帰するのと、休み休みでも仕事に通い続けるのとどちらが良いのかが悩みどころです。 既に3日休んでいます…。

  • 37℃の熱と寒気

    昨日37.5℃の熱があったので仕事を休みました 平熱は35.5℃です ロキソニンを飲んで眠っていたら夜には平熱に下がりました 今日朝起きて熱を測ったら37℃だったのですが、凄い寒気がします いつも仕事に着ていくのは半袖と長ズボンで、いつもは暑いとクーラーをつけるのですが、今は凄い寒気がします 今日は仕事に行こうと思っていたのですが、休んだ方がいいでしょうか? 10時間の立ち仕事で、体力の無い女です

  • 38度台の熱から一気に解熱

    先週から疲れがたまっていて、体がだるく、昨日の朝ついに発熱。が、仕事を休む事は出来ず、一日寝ながら仕事をしました。 夕方、病院へ行くと、ウィルス性の風邪だろうと言われ、熱が38.6度まで上がっていたので、解熱剤を出してもらい、薬を飲んで一晩寝たら、今朝一番で計った熱が34.8度。 平熱は、低くても35度台は絶対あるので驚いてしまいました。 今は、35.4度くらいまで上がってきてますが、この急激な体温の変化、何か気をつける事などはありますか? 仕事は、疲れたら横になって休んでもいいと言われてるので、休み休みやるつもりです。

  • 7ヶ月時の突然の熱

    7ヶ月の女の子がいます。 先週21日の夜中(正確には22日)に突然39度5分の熱がでました。 翌朝熱を測ったときは7度台に戻っていましたが 念のために病院に連れて行きました。 初めての発熱ということで突発ではないか?とのことでしたが、熱も続かず、昨日日曜日にはすっかり平熱にもどり今日も平熱です。 発疹もでないまま、咳や鼻水もありません。 他に症状はというと、土曜の午前中に車から降りてからしばらくして、吐きました。(黄色い) それからは吐いてません。そのときも病院に連れて行きましたが、吐き止めの座薬をもらっただけでした。 風邪や突発ならなんとなく納得できるのですが、 赤ちゃんの突然の高熱だけっていうのもあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 熱が頻繁に出ます

    17歳の女です。 先月、37~38℃程度の熱が頻繁にでました。 3回ほど発熱したと思います。 この間は11/27に発熱、おととい(12/1)になって平熱まで戻りました。 このときは平熱に戻るまで長かったのですが、 いつもは2日、3日経つと元に戻ります。 鼻水も、喉の痛みもないので風邪ではないと思います。 ただ、だるさと眩暈がありました。 昨日も熱を出してしまい、学校を休んで、しばらく寝ていました。 そして今にいたるわけですが、頭痛が少しつらく眠れません。 発熱することが多くなったのは今年になってからなんですが、 特に気にしていませんでした。 ただ今回がきっかけで、少し不安になりました。 熱がこんなに出てしまうのは、病気でしょうか。 それとも何か、気持ちの問題でしょうか。

  • 夜39度、日中36度の熱、インフルの可能性は?

    4歳の娘ですが、おとといの夕方から徐々に熱が出てきて夜には39度になりました。 翌朝には36度に下がっていて、本人も元気そうで食欲もありました。 ですので、病院には行きませんでした。 でもまた夕方から熱っぽくなってきて、夜には39度。また今朝には下がって36度。元気で食欲もあります。 今は園でもインフルエンザの子がいて、感染する恐れもあるんですが、 インフルエンザでこんな一時的に熱の下がる症状が出るものでしょうか? 病院に行って検査しないと何とも分かりませんが、今は小児科はどこもインフルエンザの患者ばかりで、 下手に行くとうつされるから、元気であれば自宅で様子を見たほうがいい、とも言われました。 でもまた今夜熱が上がったら・・・と不安です。 このような熱が上がったり下がったりする症状は、どんな病気の可能性が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 夜熱が40度くらい上がる

    今週末から熱が出るようになりました。しかも夕方から夜にかけてだけ。39度から40度くらいです。解熱剤を飲むためかその後はあさをたっぷりかき、あつくなって熱は下がります。朝は36度代と平熱で夕方に背中が痛いなとか思いだして熱を測ると37度過ぎぐらい、それからどんどん熱が上がっていきます。朝から昼間にかけては元気なため学校を休むわけにも行かず、なんか休むとずるやすみをしてるような気分になります。私は20代前半の女です。肝臓があまりよくないのですが関係あるのでしょうか?そして私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 熱とは?

    3.4日前から朝方喉がおかしいなと思うぐらいで日中は気になりませんでした。 しかしおととい、日中に喉がおかしいと思いうがいをして葛根湯をのみ一日を過ごし晩だるいなと思い、熱をはかると36.8度でした。 確か平熱は35度前半だったような気がして、(めったに熱がでないため普段は測らないので)すぐ寝ました。 翌朝熱が35.2度で喉も気にならない程度だったので仕事に行きましたが、すごくだるくて又36.8度ありました。 その後一日のなかで、35.5度~36.8度をくりかえし晩に葛根湯から総合風邪薬にかえて寝ました。 で今朝35.1度でだるさが全くないので完全に治ったと思いながらも昼頃もう一度測ってみるとだるくないのに又36.7度です。 ??下がったり上がったり風邪と言っても喉のいわかんが多少あるくらいでその他の症状もないし、なぜなんでしょう。

  • 夜だけ熱

    コンバンハ☆ 今1歳2ヶ月の子がいます。 似たような質問はあったのですが微妙に当てはまらない気がして・・ 質問させてください。 先週の金曜日の夜に熱を出しましたが朝は平熱でした。 そして日曜までそういった感じ続いたので月曜日医者へ行ったのですが 「まぁー風邪薬だしとくね」と言われ・・ 飲ませた2日間は夜も熱は出なかったのですが 今日また夜だけの熱が始まりました・・・ 熱は大体7度7部~8度3部 平熱は6度9部・7度 です。 風邪の症状は一切ありません。。 でも夜は食欲がなくなるみたいで食べない子が余計に食べなくなり 夜中の起きる回数が極端に増えました。 病院を変えてみてもらった方がいいのでしょか?

  • 熱は上がったり下がったりするもの?

    熱って上がったり下がったりするものなんですか?一昨日の夜に38.0℃の熱が出て、昨日は一日中37.6〜38.6℃の熱が出ていました。今日の朝測ったら36.7℃だったのですが、お昼頃にまた38.0℃まで上がりました。熱があるだけで、頭痛などはありません。

専門家に質問してみよう