• ベストアンサー

夫の不倫

nakinaki11の回答

• ベストアンサー
回答No.9

NO6のnakinaki11です。 日にちが経ってしまいましたが、その後気持ちの整理はついたでしょうか?毎日が辛く、出口の無い迷路に迷い込んでしまったように気持ちの整理など、そう簡単に出来る訳はないかもしれませんが・・・。 質問者様の質問文が、あまりにも自分の気持ちのように思え、自分に言い聞かせるつもりで、前回回答を書かせて頂きました。詳細は分りませんでしたが、質問者様の、絶望にも似た苦しみ悲しみが伝わって来たからです。 しかし、質問者様の皆さんへの回答を読ませて頂き、前回の回答を取り消したく思い、再度書かせて頂く事にしました。 ご主人の不倫が今回が初めてでは無い事、質問者様の年齢、そして何より、ご主人が質問者様にあまりにも不誠実である事を考えますと、これ以上、ご主人を待つ必要は無いように思います。 こんなに深く傷つき悩んでいる質問者様の気持ちも分らず、勝手な行動を取り裏切りを続けるご主人は、あなたが愛した昔のご主人ではなくなってしまったと諦めた方が、この先の人生を有意義に過ごせると思います。 今回は本気のようで・・・との事ですが、このまま質問者様が待てば、またご主人は戻ってくるのでは無いでしょうか・・・ただし、また同じ事を繰り返します。 人は、人生に一度や二度は、自分ではどうしようもない事が起きることもあるでしょう。でも、そこからは誠意を持って人として正しい生き方を学ぶものではないでしょうか?でも、ご主人様は全く反省をしないどころか何度も質問者様を苦しめており、その苦しみさえも分っていないと思われます。そんなご主人を待つうちにあなたの心が壊れてしまいます。子供を持つことも出来なくなってしまいます。 今まで生きてきた時間より、これからの時間の方が永いのです。 自分の人生をしっかり生きましょう。 ご主人はあなたに甘えているのかもしれません。今回が最後のチャンスとし、専門の方に相談をして離婚を覚悟でご主人に決断を迫ってよいと思います。 その際、別れるという結論なら、やはりご主人はそれだけの人。可能な限り、今までの苦しみに見合った代償を払わせて下さい。不倫相手にご主人を取られたなどと思う必要はありません。その不倫相手は、今まで質問者様が味わった以上の苦しみを、これから経験するに違いないのですから、のしを付けて渡してしまいましょう。 質問者様には、必ず、あなたを一番に愛し慈しみ一生を共にする方が、必ず現れます。あなたが、本当の笑顔を取り戻せるよう心から応援いたしております。

noname#46351
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ようやく踏ん切りがつくような気がして来ました。 夫と少し話しました。自分が風俗や浮気をした時私が、食事を作らず無視して怒っていたことについて、「そういう風にされるのがとてもしんどく感じた、辛かった」と言いました。 夫がそういうことをしなければ、私はそういう行動は取るはずもなく(夫がした行動が原因なのに…)そもそも論点がズレていて、話になりませんでした。 本当にこの人は自分のことだけを考えているのだなと思いました。 以前私が大好きだった人とは別人のようです。 また「○○(不倫相手)は自分の気持ちを察してくれて、余計なことは言わずに一言”辛かったのね”と言ってくれる人」だと私に言いました。 どのように説明をしたら不倫相手がそのような事をいうのでしょうか? 都合のよいように伝えているのだとは想像がつきました。 結局は自分の行動での結果と言うことを分かっていないようなのです。 また同じ事を繰返す…まさにその通りだと思います。 不倫相手は自分自身の夫に不倫をされて、今月離婚したばかりの子持ちの人でした。 もう自分の人生をしっかり生きようと思います。