• ベストアンサー

でいご(沖縄の花)

島唄という歌の中に でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た ♪ とありますが、何月に咲くんでしょうか? で、何月に散るのでしょうか? フト疑問になったものですから。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

http://www.wbf.co.jp/oka/ztama/hana/deigo.htm http://www.asahi-net.or.jp/~QK3M-KNK/oki-photo01.htm コチラを参考にすると「4~5月の間に咲く」みたいですね。

mitu01
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• justinkle
回答No.2

家にデイゴの木がありました。 だいたい五月ぐらいに花は咲いてと思います。 散り時期は覚えてません。

mitu01
質問者

お礼

ありがとうございます。