• 締切済み

柴田理恵さんのファンデーション

123gooの回答

  • 123goo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

即答にならないのですが、さっき本屋さんで「クロワッサン」最新号を立ち読みしていたら1ページ目に柴田理恵さん御自身が使っているドーラン不要のファンデーションについて語っていましたよ。

hitomin24
質問者

お礼

ありがとうございました クロワッサンのHP見てみたら特集してました

関連するQ&A

  • ニキビのできないファンデーション

    最近、ファンデーションをつけると2日後とかに白ニキビになってる事が多いです。 ちゃんとクレンジングもしてるし、洗顔も丁寧にしている方だと思います! それで、ノンコメドのファンデーションに変えたんですけど、確かに白ニキビと言うか、脂の固まりのようなのは、できにくいような気はするんですけど、カバー力がいまいちで・・・。 毛穴とかがすぐに目立ってきちゃうんです(>_<) あと、テカってくるのも早いです。 ニキビのできにくいファンデーションてないですか? 私、カナリ色白なので、けっこう白系の色があるメーカーがいいです★ 今、ノンコメドのファンデはアベンヌを使っているんですけど、自分の肌に合ったいい色がありません。 アベンヌを使う前は、レヴューを使っていました! 色的には、すごくよかったんですけど。

  • 毛穴…脂浮き… おすすめのファンデーションは?

    私は20代のものです。 肌には悩みがあり、 洗顔後、数十分後には脂が出てきます… しかも、つっぱってきます。保湿はするようにしています。 また、毛穴が大きく目立ち、汚れも気になります。 毛穴をきれいにカバーしてくれて、 脂浮きを防いでくれるファンデーションをおしえてください! ファインフィットやマキアージュなんかはどうなんだろう~ なんて思っているのですが…

  • 敏感肌用ファンデーション

    昔から顔に脂がでやすくニキビも出やすかったので、今までメイクのときはファンデーションは使っていませんでした。 しかし年齢的にファンデーションを使うべきかと思ってきたので、肌が荒れず、テカリ・毛穴をカバーできるファンデーションを探しています。 @コスメでいろいろ見てみましたが、みなさん評価がバラバラで結局どれが良いのかいまいちわかりませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • おすすめのパウダーファンデーションを教えて下さい

    新しくファンデーションを買い変えようと思っていますが、いいパウダーファンデーションご存知ありませんか? 希望としては (1)とにかく乾燥肌ですので、乾燥しにくいもの。 (2)スキンケア効果があると嬉しい。 (3)カバーより多少カバー力がなくても透明感重視で。 (4)UV効果もあると嬉しい。 (5)当方若くありません。 国内メーカー、外国メーカー問いませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • お薦めのファンデーション

     妹に頼まれたので質問させていただきます。  脂性肌でも使えるファンデーションを探しているらしいのですが、カバー力があり、化粧崩れのしない耐久性のある、できれば低刺激のもので何かお薦めのものはありますか。因みに、アユ―ラ・スムーズアップスティックをお使いの方、できれば使用した感想などをお聞かせいただければ幸いです。

  • オススメのファンデーション教えてください

    18歳の女子です。 ニキビ治療中なのですが、バイトの時はファンデーションを塗りたいので、いいものを探しています。 基本オイリー肌なのですが、ファンデーションを塗ると粉をふきます。 でも、ほんの数分で鼻の頭は取れて油が浮いてしまいます。 毛穴がひどく汚いので、それをカバーしたいです。 できれば、お肌に優しく、薄く塗ってもカバーできるものがいいのですが、何かオススメあるでしょうか? 私の肌質について何か質問あったら聞いてください 。 よろしくお願いします。

  • カバマかRMKか・・・ファンデーション、悩んでいます。

    現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。 大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので 他の商品にしようか悩んでいます。 カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、 だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、 でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。 カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。 肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、 カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。 (@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので) よろしくお願いします。

  • ファンデーションについて

    今、使っているファンデーションがもうそろそろなくなります。新しい物を購入しようと思っているのですが、その参考に皆さんの意見が聞きたいと思いました。 私は、水分が少ないのに皮脂が多いという脂性乾燥肌です。Tゾーンを中心に脂が浮いてきてしまいます。こんな私にお薦めのファンデーションってありますか?(なるべく国内の物で) 化粧くずれしにくいファンデーションでも結構です。自分で使ったことのないファンデーションはどうなのか知りたいです。ちなみに3年くらい、レビューのパウダーファンデーションを使用しています。初めに使用したのはルティーナのパウダーファンデーションでした。 同じものを使うのがいいのか迷ったりしています。皆さんのご意見聞かせてください。

  • 汗で落ちてしまうファンデーションを教えてください

    汗で落ちてしまうファンデーションを教えてください 敏感肌のため一般的に売られているファンデーションではかぶれることが多いです そのことを人に話したら「汗で落ちるくらいだけど肌への負担感が少ないファンデーションがある」と教えてくれました その人、本人が使っているわけではなかったためメーカー名などがわかりません いろいろ検索しましたがこれのことだ!と思えるものにあたっていません ぜひご存知の方、教えてください

  • しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

    こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。