• 締切済み

生理がなく不正出血あります。

8月の頭に生理が来たきり生理はないのですが9月の20日過ぎに1週間、先週10月9日から5日ほど少量の出血があり、不安になり病院に行き子宮頚ガンとおりもの検査と経膣超音波をしてきました。先生の話では子宮と卵巣はきれいですねとのことでした。超音波で見た感じ生理がくる状態になってないようでやはり不正出血のようです。私としてはいっしょに子宮体ガンの検査もしてほしかったのですがなぜしてもらえなかったのでしょうか?下腹部痛もあり、なんか左右交互に突っ張るようなチクッとするようなかんじです。8月頭から副鼻腔炎でクラリスを今現在も服用しています。それもなにか関係あるのでしょうか?だらだらとすみません。どなたか同じような方や詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

こんにちは。 >私としてはいっしょに子宮体ガンの検査もしてほしかったのですがなぜしてもらえなかったのでしょうか? エコーで診て癌の疑いが無かったので子宮体癌検査は必要ないと判断したのだと思います。 子宮体癌の検査は、うめき声を出すくらい痛いそうですよ。 >8月頭から副鼻腔炎でクラリスを今現在も服用しています 薬と下腹部の痛みは直接的には関係ないように思います。 癌の疑いよりも、無排卵の治療をされては如何でしょうか? 今回の出血は癌のせいではなく、無排卵のための不正出血でしょう。 基礎体温をつけて少し様子をみて、排卵誘発剤を処方して貰うとか、注射で排卵を促すなどの治療を受けることをお勧めします。

azami1021
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。来週の結果まで不安はありますが無排卵のことも含めて定期的に検診を受けようと思いました。ただうめくっほどの痛みというのは少し恐怖を感じますが・・・