• 締切済み

生理がなく不正出血あります。

8月の頭に生理が来たきり生理はないのですが9月の20日過ぎに1週間、先週10月9日から5日ほど少量の出血があり、不安になり病院に行き子宮頚ガンとおりもの検査と経膣超音波をしてきました。先生の話では子宮と卵巣はきれいですねとのことでした。超音波で見た感じ生理がくる状態になってないようでやはり不正出血のようです。私としてはいっしょに子宮体ガンの検査もしてほしかったのですがなぜしてもらえなかったのでしょうか?下腹部痛もあり、なんか左右交互に突っ張るようなチクッとするようなかんじです。8月頭から副鼻腔炎でクラリスを今現在も服用しています。それもなにか関係あるのでしょうか?だらだらとすみません。どなたか同じような方や詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

こんにちは。 >私としてはいっしょに子宮体ガンの検査もしてほしかったのですがなぜしてもらえなかったのでしょうか? エコーで診て癌の疑いが無かったので子宮体癌検査は必要ないと判断したのだと思います。 子宮体癌の検査は、うめき声を出すくらい痛いそうですよ。 >8月頭から副鼻腔炎でクラリスを今現在も服用しています 薬と下腹部の痛みは直接的には関係ないように思います。 癌の疑いよりも、無排卵の治療をされては如何でしょうか? 今回の出血は癌のせいではなく、無排卵のための不正出血でしょう。 基礎体温をつけて少し様子をみて、排卵誘発剤を処方して貰うとか、注射で排卵を促すなどの治療を受けることをお勧めします。

azami1021
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。来週の結果まで不安はありますが無排卵のことも含めて定期的に検診を受けようと思いました。ただうめくっほどの痛みというのは少し恐怖を感じますが・・・

関連するQ&A

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 不正出血がありました

    生理が終わって1週間目なんですが、出血していることに気がつきました。 普段の生理はとても順調で、こんなことはなかったので、病院に行った方がいいのか悩んでいます。 子宮頚ガンの検診は去年の10月に行って、問題ありませんでした。 また、子宮筋腫も持っておりますが、定期的に診察しており、1月に受診して超音波で検査した際には、特に筋腫が大きくなっている様子はありませんでした。 不正出血は、珍しいことではないのでしょうか。 婦人科を受診した方が良いでしょうか。

  • 不正出血と癌の可能性

    8月18日に生理が始まり23日にほとんど生理が終わり24日に性行為があって布団を見ると出血ではないですが赤茶色いおりものみたいなのがついてました。 パンツを見てもパンツにも同じようなものがついてました 。 まだ生理が終わってなかったのかと思いトイレットペッパーで拭いてみてもそのようなおりものはついてきませんでした。 これは不正出血と言いますか? 今年の1月に子宮頸癌の検査や超音波で卵巣とかも診てもらってますが特に異常はありません。この7ヶ月で癌になることは考えられますか?

  • 不正出血中にクロミッド服用しました。その後生理が来ません。

    5月からずっと体温が2層にならず、6/10~6日間、少量で茶色の出血が続きました。 不正出血が5日連続であったため、不正出血6日目に婦人科に行ったところ、クロミッドを処方されました(1日1錠5日分) クロミッドを、不正出血6日目から飲み始め、翌日に出血は止まりました。 基礎体温をちゃんとグラフにしてみたら、どうも、クロミッドを飲み始める直前(6/12が一番低い)に体温が下がり、それから体温が上がり始めて、高体温をずっと維持しています。 医師に基礎体温表を見せたところ、「そろそろ生理がくるのでは?」といっていたのですが、今日になっても生理がきません。 気になるのは。 6/19に、避妊(コンドーム)をしてのSEXをしました。 基礎体温表を見た医師は、このSEXした日を指差し、「この日のSEXはいいですね。受精しやすいですよ。」というのです。 妊娠を望んでないので、妊娠しやすいと誉められても困ります・・・。 避妊はしましたが、漏れていたら・・・・と考えると眠れません。 5月から、公私共に、もの凄いストレスを抱えていた為、生理不順になっているんだろうというのはわかるのですが、クロミッドを飲む前の低体温が、ホントに排卵だったのか?ということと、クロミッドを飲んでしまったことで、生理の来る時期が変わるのでしょうか? 高温期は2週間以上続いていると思われます。 クロミッドは6/19に飲み終わっているので、7/3頃までに生理が来なければ、妊娠検査してみた方がいいのでしょうか。 ちなみに、診察の際、超音波と子宮頚ガンの検査と膣内の細菌検査のみで、卵巣の検査はしていません。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 生理・不正出血が止まりません

    37歳の者です。 先月17日に生理が始まり、今月3日にティッシュに付く程度の出血がありました。その後はティッシュに付く程度の、茶褐色のおりものが4日ほど続きました。 生理には早すぎるし、不正出血は初めてのことで不安になり翌週産婦人科に行きました。 内診(機械は使用しなかったそうです)と癌検診(子宮の2種類)を行いました。 内診では、子宮筋腫はなく、卵巣も問題ないと言われました。(出産は帝王切開だったのですが、その際にも子宮、卵巣は問題ないと言われました) 翌週結果を聞きに行くと、癌検査は異常なしでしたが、おりものが多く、カンジダとの診断で、10日に1回程度消毒に来るように言われました。 不正出血の原因はわからないといわれてしまいました(前回の医師と違ったせいか、対応があいまいでした) 出血やおりものは数日後に止まりました。 そして16日に生理らしきものが来たのですが、未だに止まりません。 生理らしきと言うのは、始めはいつものような出血だったのですが、2日目から少量になり、3,4日頃からはティッシュに少量付く程度なのです。(これまでは4日目以降量が減り1週間で終わっていました) ただ、今日のはおりものが出血で赤くなっているようなものでした(鮮血です) 今、出産して10ヶ月、生理は今回で4度目になります。 まだ、授乳はしています。 看護士さんはまだ不安定な時期だから、十分あり得るとおっしゃっていましたが、病院を変えたほうがいいか考えています。 このようなご経験ある方いらっしゃいませんか? 来週に消毒に行くか、別の病院に行くかどちらかにしようかと思ってはおりますが、心配でご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 生理不順で不正出血?

    もともと生理不順ですが、ここ半年とてもひどくなっています。最後に生理がきたのは1月23日です。まだ生理が来ません。なんとなくお腹が痛い気もするのですが来ません。妊娠かな?と思い検査しても陰性でした。もともと不順なので『ただ遅れてるだけだな』と思ってたのですが1週間前くらいに少量ですが出血しました。出血しない時もあるのですが1日経つとまた少量の出血。色は薄い赤色です。何か子宮の病気なのかな・・・って考えると怖くて病院にいけません。行かなくちゃいけないとは分かってるのですが・・・。 同じ様な症状があった方などいませんか?

  • 生理?不正出血?

    先月7/9に生理が来て、今月はきてません。周期は28-30日でずれたことはありません。けど8/16に不正出血なのか黒っぽい出血(かなり少量)があり、今まで生理以外に出血なかったのでどうしていいかわからない状態です。。。 7/14に検査薬試してみましたが、陰性でした。昨日病院に行ったのですが、妊娠の検査はしないでホルモンバランスの薬をもらいました。どうやら検査薬の結果が全てのようです(最近の検査薬は精密なのは知ってますが)問診のとき子宮に赤ちゃんいませんでした。 元々胃が悪いので気持ち悪くなることはありますが、こんなに続いたことはないので、心配で。 基礎体温は低温期と高温期の間くらいです。 仲良くしたのは7/18・8/14、15で避妊はしてません。外だしです。 最近イライラしたり寂しくなったりします。 ここで教えて下さい。 1、これは不正出血でしょうか?生理にわりには少量なので多分不正出血だと思いますが、生理なら薬飲む必要ないし妊娠の可能性低いと思うので。 2、妊娠してるとき、そんな早く子宮に赤ちゃんが確認できるものなのでしょうか? 3、1回の検査薬が陰性だと妊娠してないでしょうか? 教えて下さい。

  • 不正出血が定期的にあるのですが?

    私は36歳です。生理は今までは定期的に30日周期で来ていました。 ところが、去年の11月に、生理の10日位前に不正出血がありまして、婦人科に行ったのですが、子宮頸がん検査は異常なし、エコーでの子宮、卵巣も異常がなかったようでした。 よって、ホルモンバランスの乱れということで、様子見をしていたのですが、今年に入って、2月からずっと、今月も、生理から数えて 20日目あたりに、不正出血があります。それは、茶色い少量の出血で5,6日続き、生理予定日2日前に止まり、普通に生理が始まるのです。 その、不正出血が見られる前日にいつもちくちくとした下腹部痛がある 以外は、変わった様子はありません。 独身で、性交渉もないため、妊娠はありえません。 医者は、子宮体ガン検査は、必要ないだろう、ということでやっていませんが、したほうがいいのでしょうか。 また、いくら子供を産む予定がないからといって、毎月、同じ時期に 不正出血というのは、おかしいですよね。 近いうちに病院に行こうとは思っていますが、これは一体どういった 病気の可能性があるのでしょうか。 普段生理痛は全くなく、排卵痛がひどいです。肛門の奥のほうが、 痛い感じです。これも何らかの病変なのでしょうか。

専門家に質問してみよう