• ベストアンサー

寝てしまう髪の毛はどう処理したらよいですか?

自分は後頭部のあたりの髪の毛がよく寝て潰れています。ワックスや寝グセ直しスプレーなどをつけても直りません。 これだけで床屋や美容院に行くのは損な感じがするので、セルフカットで改善したいと思うのですが、どのように切ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidekun1
回答No.1

「寝てしまう」とおっしゃるのは、たぶん猫っ毛みたいにぺたっとしてしまい、ボリュームがなくなってしまうことを表現されておられるのかもしれませんが、私も以前はムースやワックスなどで対処していましたが、いかんせん長持ちしないし髪の毛はごわごわしてかえって大変でした。 美容院で、トップの部分だけパーマをかけてもらって、ボリュームは出るし、ワックスなどもほとんど使わず楽しています。