• ベストアンサー

CBR400Fのローダウンについて

いつもお世話になっています。 現在CBR400Fに乗っています。CBX400FのローダウンKITはあるらしいのですが、CBRのKITは作っていないみたいなのです。 売っているところご存知な方教えていただけますでしょうか。 またKITを使わなくてもローダウンする方法があればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワンオフでもいいならリンク延長したら後部の車高は下げれます。 当然乗り難く・やりすぎるとフニャフニャになりますのでご注意を。 前部、要はF側はFフォークの突き出しなどで調整すれば前後のバランスは取れるかもしれません。 ワンオフで作るならそれこそショップ任せなので金銭的な事は良く相談しましょう。図面が引けるなら鉄鋼所などの工場に依頼し安く仕上げれると思います。(理屈がわからないといけませんが) あと車高を下げすぎるとサイドスタンドが使えない事もあるので、加工するなりワンオフで作りましょう。

関連するQ&A

  • CBX400FとCBR400Fのメインキーについて

    現在、CBR400Fを乗っているのですが、先日鍵が中折れしてしまい取り換えようと思ってオークションで探したのですがCBR用がありません。 そこでCBXのなら売っているのでCBXのをつけようと思っているのですが、ちゃんとつくのでしょうか。どなたかわかる方いましたらご教授よろしくお願いします。(昔つくと聞いたことがあるので投稿させてもらいました)

  • CBR400Fのエンジンについて教えてください。

    ご覧頂きましてありがとうございます。私は、この間CBR400Fのエンジンを知人から譲ってもらったのですが、何も使い道がありません。現在、バリオス(I型)に乗っております。いっそこのままバリオスにCBR400Fのエンジンを積み400cc登録してみようかと考えております。それか、CBX550FにCBR400Fのエンジンを乗せ400cc登録しようかとも考えております。どちらも可能でしょうか?どなたか分かる方教えてください。

  • CBR600Fのリアカウル

    2000年型の逆輸入のCBR600Fに乗っています。1999~2000年型のCBR600Fスポーツのシングルシート型リアカウル、あるいは2001~2002年型のCBR600Fスポーツのシングルシート型リアカウルが取り付けられるでしょうか?ボルトオンで取り付けられるかどうか、改造が必要な場合どの程度の改造/費用か、ご存知でしたら教えてください。

  • cbr400fについて教えて下さい。

    cbr400fについて教えて下さい。 cbr400fのセルが回らないのですが、見たところセルスタートを押して,バッテリーの横のスターターリレーが付いているカプラーまで 電気は、流れているのですが、黄色ベースの赤い線がはいっている配線に電気がきています、その一本だけの線でいいのでしょうか? それとリレーからセルモーターまでの配線に電気が流れていません。 、(セルモータは、12ボルトを直で繋いで作動は、確認しました) 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CBR250RRにCBR600Fのリアカウルは

    現在、CBR250RRの購入を考えています。そこで、ネットでいろいろと調べていたのですが、600RRのカウルなら割と簡単に取り付けできるということはわかりました。 ただ、自分は600RRのようなシート形状よりも600Fのツアラーっぽい形状の方が好きなのです(タンデム時と荷物の積載性の面で有利なので)。 そこで自分なりに調べたのですが、そのような物好きはあまりいないようで、参考になるサイトなど見つけられませんでした。 600Fでなくても、CB400SFなら付く等の情報をご存知の方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします

  • CBR250F スペシャルエディション

     お世話になります。  CBR250F スペシャルエディション?というのを、  根気よく探せば、購入が可能でしょうか。  古い車体の購入をされたことのある方がいらっしゃいましたら、  どのような方法で購入をされたかお聞かせ頂けないでしょうか。   よろしく、お願いします。  20年以上前の車体なので、手がかかるのは覚悟をしています。  

  • CBR600F4iのメンテナンス性

    現在大型二輪免許を取得中で、取れたら何を乗ろうか迷っているところです。 予算の関係と、メインがツーリングということを考えて、CBR600F4iとVTR1000Fの二台が候補に挙がっています。 ある程度のメンテナンスは自分でできるのですが、フルカウルのCBR600F4iの場合、オイル交換は簡単にできるでしょうか?カウルの取り外しは難しくないですか? あとオイルフィルターの交換とかもすんなりできる方でしょうか? VTR1000Fはハーフカウルなので、オイル交換等のメンテナンスがやりやすそうですが、CBR600F4iはどうなのか気になるところです。CBR600RRはかなりめんどくさそうな感じですが...(雑誌の記事を見て)。 そのほかにも、CBR600F4iやVTR1000Fの感想やインプレあれば参考までにお聞かせください。

  • cbr400fについて教えて下さい。

    cbr400fについて教えて下さい。 cbr400fのセルが回らないのですが、見たところセルスタートを押して、バッテリーの横のリレーが付いているカプラーまでは、 テスターで調べたところ電気が流れているのですがリレーからセルモーターまでの配線に電気が流れていません。 とゆうことは、リレーがおかしいのでしょうか、(セルモータは、12ボルトを直で繋いで作動は、確認しました) それともう一つ聞きたいのですが、もしリレーが悪かった場合ヤフオクでリレーを買おうと思っているのですが、 見たところ僕の型と一緒のリレーが売っていませんでした、僕のは、ヒューズが鉄の細い板で両サイドにプラスネジで止まっているだけのものです、ヤフオクに売っているのが普通の平型ヒューズがささっているものです、それを買ってもポンズケできるでしょうか? わかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CBR400F

    CBR400Fに乗ってます 今 7000くらいからかぶりだして それ以上アクセルまわすと エンジンきれます アクセルを戻すと エンジンは再びつきます 走ってる時だけこの現象がでます(T_T) 止まってる時は10000まで あげても全然問題なく 大丈夫でした ソレノイドでレブカット してます たぶん電装系の故障と ゆわれました(*_*) レブユニットは変えても 変化ありませんでした 5.6速のときは5~6000で この現象になりました 現在100キロでません とても困ってるので よろしくお願いします(;_;)

  • CBR600Fをセンターアップマフラー化

    お世話になります。 近々、CBR600F(PC35)のキャブレターモデルを購入する予定です。 YZF-R1やCBR600RR等のセンターアップマフラーが好きなのですが、CBR600Fをセンターアップマフラーにするのは可能でしょうか? もしRRのマフラーを流用出来るならポン付け可能でしょうか?