• ベストアンサー

沖縄でのお店等

11月初旬に沖縄に行きます。宿は、アリビラとブセナテラス。2泊3日です。行くところで悩んでいるのですが、お知恵を拝借できませんか? 1日目:レンタカーピックアップ→豆腐屋食堂(お昼) →アウトレット(あしびな)orビオスの丘(両方行けるでしょうか?)→ホテル(アリビラ)※時間があれば、残波岬。夜食は、ホテル内(沖縄寿司)or読谷物語 2日目:道の駅許田→古宇利島  お昼は、きしもと食堂。 →ホテルチェックイン(ブセナ)海中展望台  夜はホテル内orどなんち食堂 3日目:那覇市内めぐり(アウトレットを3日目という案も)20:00発です。食事はうりずんあたりで。 ※1日目に、ハンビーナイトマーケットも考えてますが、どうでしょう? ※味の嗜好としては、ステーキなら「ジャッキー」より「ステーキハウスJam」 ここがいいとか、そこは合わないとか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-cabi-
回答No.1

気になったのでひとつ。 きしもと食堂に行ったことがあります。 私が行ったときは、11時オープンで、10時半ころには行列ができていました(10人くらい)。地元の人や観光客が並んでいましたよ。 私たちは3番目くらいにならぶことができて、すぐ座れました。お店が小さいので、すぐいっぱいになります。相席も当たり前です。 食べている間もぞくぞくと人の列ができていてびっくりしました。 沖縄そばがなくなると閉店なので、気をつけて下さいね。 よい旅を~。

yoyogifall
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日目は、先に「きしもと食堂」へ行くか、 別案を考えておきます。 朝、ホテルで食べたら、10:30にお腹すかないような気がするので・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

那覇市在住の島ないちゃ~(本土からの移住者)です。 ホテル良いところばかりですね!我が家もこちらに住んでいても時々泊まりに行ってしまうホテルです。 日程の組立は出来ないのですが、我が家の嗜好でよく食べに行くところ等を書かせていただきますね。 もしアリビラに宿泊されるのが土日祝でしたら、1人2500円のアリビラの和食レストランのランチがお勧めです。平日以外のランチはバイキングやっているのですが、地元の料理も多く、美味しいですよ。お寿司に天ぷらは目の前で板さんが次々に作って並べていってくれます。 お肉系なら北谷(アメリカ村)のトニーローマ(リブステーキです)が美味しいです。夜のお客さんの半分以上は米軍・・といったアメリカンなお店です。予約は出来ないのですが夜は7,8時越えてくると並ぶことが多いので早めに入店してゆっくり食べられるといいかと思います。北谷ならそのまま買い物もできるし、少し歩けばビーチもあるので食後に散歩もいいですよ。 那覇の新都心ならDFS(免税店)に立ち寄ってもいいかもしれませんね。3Fのレストランの食事は若者向けですが、雰囲気も味も悪くありません。近くにはサンエーメインプレイス(大型ショッピングセンター)などもあるので、地元の人の買い物場所なのでお土産などちょっとしたものならこういうところで購入した方が安くつきます。 きしもと食堂は美味しいですか?我が家の反応はいまいちでした。沖縄ソバで美味しい!を食べたいなら、私的には那覇市首里にある「あしびなあ」というお店です。お昼のお弁当も、ソーキそばもすごく美味しいです。建物は昔ながらの沖縄ン住宅で風の通る広い中庭を眺めながらの食事も美味しいです。 あと、那覇市なら「大根の花」というバイキングのお店があって今日もいってきましたが健康によい、地元の食材、料理で本当に美味しかったし満足でした。ここは予約出来ます。小禄と安謝の2店舗ありますよ。 那覇の情報しかほとんど持っておらず申し訳ないです。参考まで。。お天気に恵まれるといいですね。よいご旅行になりますように。。

yoyogifall
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンエーメインプレイス、ちょっと気になります。行ってみようかと・・・。 北谷は以前に行ったので、今回はやめようかと思っています。 ステーキも気になるのですが、できたら石垣牛を食べてみたいので、ブセナでいただこうかと考え中。 満味ってとこのアグーにも食指が・・・。一日2回ディナーが食べらればなあ。(苦笑)