• ベストアンサー

沖縄でのお店等

11月初旬に沖縄に行きます。宿は、アリビラとブセナテラス。2泊3日です。行くところで悩んでいるのですが、お知恵を拝借できませんか? 1日目:レンタカーピックアップ→豆腐屋食堂(お昼) →アウトレット(あしびな)orビオスの丘(両方行けるでしょうか?)→ホテル(アリビラ)※時間があれば、残波岬。夜食は、ホテル内(沖縄寿司)or読谷物語 2日目:道の駅許田→古宇利島  お昼は、きしもと食堂。 →ホテルチェックイン(ブセナ)海中展望台  夜はホテル内orどなんち食堂 3日目:那覇市内めぐり(アウトレットを3日目という案も)20:00発です。食事はうりずんあたりで。 ※1日目に、ハンビーナイトマーケットも考えてますが、どうでしょう? ※味の嗜好としては、ステーキなら「ジャッキー」より「ステーキハウスJam」 ここがいいとか、そこは合わないとか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-cabi-
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

気になったのでひとつ。 きしもと食堂に行ったことがあります。 私が行ったときは、11時オープンで、10時半ころには行列ができていました(10人くらい)。地元の人や観光客が並んでいましたよ。 私たちは3番目くらいにならぶことができて、すぐ座れました。お店が小さいので、すぐいっぱいになります。相席も当たり前です。 食べている間もぞくぞくと人の列ができていてびっくりしました。 沖縄そばがなくなると閉店なので、気をつけて下さいね。 よい旅を~。

yoyogifall
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日目は、先に「きしもと食堂」へ行くか、 別案を考えておきます。 朝、ホテルで食べたら、10:30にお腹すかないような気がするので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

那覇市在住の島ないちゃ~(本土からの移住者)です。 ホテル良いところばかりですね!我が家もこちらに住んでいても時々泊まりに行ってしまうホテルです。 日程の組立は出来ないのですが、我が家の嗜好でよく食べに行くところ等を書かせていただきますね。 もしアリビラに宿泊されるのが土日祝でしたら、1人2500円のアリビラの和食レストランのランチがお勧めです。平日以外のランチはバイキングやっているのですが、地元の料理も多く、美味しいですよ。お寿司に天ぷらは目の前で板さんが次々に作って並べていってくれます。 お肉系なら北谷(アメリカ村)のトニーローマ(リブステーキです)が美味しいです。夜のお客さんの半分以上は米軍・・といったアメリカンなお店です。予約は出来ないのですが夜は7,8時越えてくると並ぶことが多いので早めに入店してゆっくり食べられるといいかと思います。北谷ならそのまま買い物もできるし、少し歩けばビーチもあるので食後に散歩もいいですよ。 那覇の新都心ならDFS(免税店)に立ち寄ってもいいかもしれませんね。3Fのレストランの食事は若者向けですが、雰囲気も味も悪くありません。近くにはサンエーメインプレイス(大型ショッピングセンター)などもあるので、地元の人の買い物場所なのでお土産などちょっとしたものならこういうところで購入した方が安くつきます。 きしもと食堂は美味しいですか?我が家の反応はいまいちでした。沖縄ソバで美味しい!を食べたいなら、私的には那覇市首里にある「あしびなあ」というお店です。お昼のお弁当も、ソーキそばもすごく美味しいです。建物は昔ながらの沖縄ン住宅で風の通る広い中庭を眺めながらの食事も美味しいです。 あと、那覇市なら「大根の花」というバイキングのお店があって今日もいってきましたが健康によい、地元の食材、料理で本当に美味しかったし満足でした。ここは予約出来ます。小禄と安謝の2店舗ありますよ。 那覇の情報しかほとんど持っておらず申し訳ないです。参考まで。。お天気に恵まれるといいですね。よいご旅行になりますように。。

yoyogifall
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンエーメインプレイス、ちょっと気になります。行ってみようかと・・・。 北谷は以前に行ったので、今回はやめようかと思っています。 ステーキも気になるのですが、できたら石垣牛を食べてみたいので、ブセナでいただこうかと考え中。 満味ってとこのアグーにも食指が・・・。一日2回ディナーが食べらればなあ。(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行!悩み中

    同じような質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。 9月10日頃から、彼氏と休みが合いそうなので沖縄旅行に行こうと思います。それで、日数&ホテル選びに悩んでいます。予算の関係で、どちらにするか迷っているんです。 (1) 3泊で、ホテルは「ザ・ブセナテラス」か「ホテル日航アリビラ」にする。 (2) 4泊で、ホテルは「ブセナ」、「アリビラ」よりもチープなホテルにするか。例えば、「オクマ」「サンマリーナ」「ココガーデンリゾートオキナワ」など。 (1)、(2)共、レンタカーを借りる予定です。 旅行内容は、海で遊ぶのがメインでゆったり過ごしたいと思っています。 みなさんなら、どちらを選びますか? また(1)なら「ブセナ」か「アリビラ」どちらを選びますか?(2)なら、どこのホテルがいいのでしょう?((2)にするならホテルはまだ迷い中です。) 沖縄旅行に行った友達は、沖縄はそこまで遊べる所ないから3泊にして、もう少しいたいね・・・ぐらいで帰って来た方が、また行きたい!って思えるよ!と言っていました。なので3泊に傾きよりなのですが・・・。 また台風なども考慮して、ホテル内でもスパがあったり少し遊べる(?)感じの所がいいと思っています。(ワガママですみません。) よろしくお願いします!

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 4月の子連れ沖縄旅行について、アドバイスお願いします。

    沖縄旅行についてアドバイスください。4月14日から3泊4日で、夫・娘(1歳半)・私の3人で沖縄旅行に行きます。宿泊先はホテル日航アリビラです。 ・服装は、半袖Tシャツに長ズボン、はおりもの1枚で大丈夫でしょうか?また、大人のパジャマはホテルに用意されていると思いますが、1歳半の娘のパジャマは半袖だと寒いでしょうか? ・夫の誕生日当日に「ステーキハウスjam」を利用したいのですが(誕生日特典があると聞いたので)、1歳半の子ども連れでも入店可能でしょうか?また、他に誕生日に利用して良かったお店があったら教えてください。(那覇~読谷間) ・「ビオスの丘」と「東南植物楽園」、1歳半の子ども連れではどちらがより楽しめますか? どれか一つでも構いませんので、どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄 スケジュールを立てました。チェックしてください

    12月に沖縄へ初めて行きます。スケジュールを立ててみましたが、無理があるかどうか教えてください。 滞在は12月なので、これはやめた方がいいよとか、逆にこれはしたほうが良いということあれば、教えてください。雨が降ったらこれは、不向きとか教えてください。 12月16日(金沖縄 昼到着 → ツアーOPの観光タクシーで5時間観光(お願いしようと思ってる場所:平和祈念公園→斎場御嶽→沖縄ワールド→首里城公園→ホテルチェックIN ふらふら歩いて国際通りやDFSへショッピング 12月17日(土)お昼頃レンタカーを借りる→残波岬、東南植物園、ビオスの丘、万座毛 いけるだけ行きたい。 昼か夜は、朝日レストランのステーキを食べたい! カヌチャベイで宿泊(クリスマスイルミネーションをみる) 12月18日(日)水族館、フルーツランド、フクギ並木、道の駅許田、海中展望塔、ブセナテラス(レンタカーはなす) 12月19日(月)ホテルからバスで空港へ 空港でショッピング 夕方 帰る この他、これを食べたらいいよとかあったら教えてください。

  • 沖縄のホテル

    7月の9日くらいから3泊4日で沖縄に行こうと思っています。今、ホテル選びで迷っています。候補はブセナ・ルネッサンス・日光アリビラです。絶対に外せないことは、海で泳ぐことです。できれば、シーウォークか体験ダイブがしたいです。過去の質問など見ていると、ブセナの周りにはお店が少ない!?のでホテル内で食事をしないといけないって書かれていましたがコンビニとかもないのですか??せっかくだから南国あふれる料理をお手ごろ価格で食べたいのですが…

  • このプランで沖縄をのんびり満喫できますか?

    11月の連休に60代後半の母と3泊4日の初沖縄旅行です。 先日こちらでお世話になり、皆さんのアドバイスを基に再度プランを2つ考えてみたのですが、どう思いますか? 時間配分など教えていただけると嬉しいです。 飛行機の時間、ホテルは変更不可です。 A案 1日目:那覇空港(10:30着)→レンタカー配車(DFS)→万座毛→ブセナ チェックイン後グラスボート・海中展望台 2日目:ブセナ→美ら海水族館(途中の道の駅かコンビニで割引券購入)→ビオスの丘→アリビラ 3日目:アリビラ→おきなわワールド(鍾乳洞・エイサー)→斎場御嶽レンタカー返車(DFS) B案 1日目:那覇空港(10:30着)→レンタカー配車(DFS)→万座毛→ブセナ 2日目:ブセナ→美ら海水族館(途中の道の駅かコンビニで割引券購入)→アリビラ 3日目:アリビラ→奥武島(天ぷら・グラスボート)→おきなわワールド(鍾乳洞・エイサー)→レンタカー返車(DFS) ※B案:2日目の美ら海水族館をゆったり見学するか、早めに切上げてアリビラ近くのむら咲むらかビオスの丘に行くのも有りかなと思ってます。むら咲むらのお勧めあれば教えて下さい。 ※4日目に首里城を予定してます。 行きたい場所は大体こんなところなのですが、これを効率良く、のんびり巡れたらと思っています。(とは言いつつホテルが連泊でとれなかったのでどうしても移動が多くなってしまうのですが・・・) 削ったほうがいいもの、他のおすすめなどあれば教えて下さい。 ちなみに、パイナップルパークやお菓子御殿には興味ありません・・・(生意気言ってすいません)

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄のホテル

    こんにちは。 今年の夏、リゾートホテルのツアーで沖縄にいくことにしました。それで今候補に上げているのが、読谷の「ホテル日航アリビラ」ステイと宜野湾の「ラグナガーデン」ステイの2つのツアーなのですが、どちらのホテルを選ぼうか迷っています。(なんせ、リゾートホテルに泊まるのは初めてなもので・・・) この2つのホテルについての情報・感想・印象を何でもいいのでおしえてください。よろしくおねがいします。 私たちの希望は ・女性2~3人  ・快適なホテルでのんびりしたい。 ・全員がプールに行くわけではないため、プール以外のスポットがホテル内にあるとうれしい。いろんな楽しみ方ができるとうれしい。 ・海がきれいだととてもうれしい。 ・昼はホテル周辺で過ごし、夜は、宜野湾や沖縄市・北谷のほうのライブに行きたい。(食事はホテルにするか外で取るかは未定) ・沖縄自体は何度も行っているので、周辺のいわゆる観光スポットには多分行かない。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のホテル

    沖縄に11月に行きます。70代の年老いた両親と30代私達夫婦の旅行です。私の両親は素敵なホテルでリゾート気分を満喫したいようです。カヌチャベイホテル&ヴィラズとブセナテラス、アリビラあたりで悩んでいますがそれぞれのホテルに泊まった方良かった点と悪かった点等ありましたら教えて下さい。私達夫婦は沖縄ははじめてではありませんが普段はもうちょっとランクを下げたホテルに泊まりますが今回は沖縄初めての両親が一緒ということもあり高級なリゾートホテルに泊まろうと思っています。宜しくお願いします。

  • 沖縄のおいしいお店を教えてください。

    2月にプロ野球のキャンプを見に、沖縄に行くことになりました。 ツアーなので、レンタカーがないので不便なのですが、 いろいろおいしいところを教えて欲しいです。 1日目は北谷球場、2日目は浦添球場へ行くので、両日ともそこから徒歩で行ける範囲でお昼を食べに行きたいと思っています。 食べたいものは、沖縄っぽいものならなんでもOKです。 2日目の夜も決まってないので、なにか沖縄の食堂っぽいところで、沖縄ワシントンホテルから徒歩で行けるところを探しています。 どこかおすすめのおいしいお店があったらおしえてください!!