• ベストアンサー

西方面でユザワヤみたいなお店ってありますか?

東京方面ですとユザワヤが有名ですが、愛知あたりから西ですとどういったお店が有名でしょうか?安くて色々揃っているお店ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koara1015
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

大阪の難波のビッグカメラの上にユザワヤがあります。 私は生地や裁縫道具を、娘は画材道具を買いによくいきます。 あと、生地のお店で有名なところは、とやら(心斎橋、岸和田) 大塚屋(江坂)などが、安くて種類も豊富にあります。

sumomomon
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪はあまりいきませんが、次にいったときにみますね。 大塚や、ホームページみました。興味あります。安いんですね。いってみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 大阪近辺しか知らないですが、主なところで 天王寺:ABCクラフト なんば:ユザワヤ、クラフトワールド     マスザキヤ(毛糸)     とらや(生地が豊富です) 三宮:ドヰ手芸、ユザワヤ また、南船場あたりには繊維問屋が集まっています。 小売をしてくれるお店もあるそうですよ。 ビーズ関係では、梅田のキワ(ヨドバシカメラ内)が一番豊富かと思います。 その他チェーン展開されているお店など、色々あります。 「関西 手芸屋」で検索すると、情報がまとめられたサイトも出てくると思いますので、そちらも参考にされてはいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

sumomomon
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪はあまりいきませんが、すべてぜひ行って見たいです。 問屋というのも興味ありますが・・・かえるかな・・・ 検索したときうまくいかなかったもので・・・参考にします。

関連するQ&A

  • ユザワヤについて

    来週、ユザワヤへ行こうと思うのですが 初めて行くので、店舗の内容(置いてある商品)に ついて、詳細がわかりません。 店舗がどこにあるかは、知っていますので、 【毛糸】の種類が一番豊富な店舗を教えて 頂けると助かります。 それから、車でユザワヤへ行くのですが 吉祥寺店以外のお店(蒲田店など)の 周辺の利用しやすい駐車場も、ご存知でしたら 教えて下さい。(ちなみに車の大きさから 立体駐車場は無理かと思います…) 宜しくお願いします。

  • 東京から西方面が土地の高い訳

    静岡、神奈川、埼玉、千葉いろいろ土地を見て歩きましたが、神奈川、静岡は県境や山沿いに行っても高値でした。 千葉は東京近辺は高値ですが、房総方面、外房方面は東京に近いのに何故と言うほど安値でした。 大手の不動産屋さんの話しですが、東京から西は土地は高くなりますと言っていました。何故かは解らないそうです。東京から京都方面の土地が高いのは端に人気があると言う事なのでしょうか?それとも、歴史と関係があるのでしょうか?お解りなる方よろしく、お願いいたします。

  • 都営三田線西高島平方面の治安

    こんにちは。 妹が来年春から東京で一人暮らしをします。 専門学校が三田線沿線で、家も三田線の西高島平方面を探しています。 西高島平方面の治安はどうでしょう? 高校卒業したての女の子が一人で暮らすのでとても心配です。 私は目黒線沿線に住んでいて、スーパーも駅前にあるし、怖い思いをしたこともないです。 家賃と定期の関係で、三田線が乗り入れているとは言え、私の方面に妹は住めません。 実際住んでらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 革紐を買えるお店

    東京23区内で、革紐を買えるお店を探しています。 用途はペンダント用です。 留め具などがついていなくて、紐のみで買えるものが良いのですが。 自分で思いつくのはユザワヤくらいです。 他のお店の情報や、「ユザワヤでは革紐は売っていない」など、 何か情報ありましたら教えてください。

  • 稼げるお店を知りませんか?

    自営業をしていますが 不景気の波に飲まれて 稼いだお金は 全て借金に消えてしまいます。 生活が出来ないので 覚悟を決めて風俗に行きましたが どこのお店が忙しいのかも 全く分からないので 稼げないお店にばかり 当たってしまい 余計に借金が増えてしまいました 東京方面なら千葉辺りまで 逆の方面なら小田原辺りまでは 行く覚悟は出来ています 年齢は40歳ですが 35歳位には見られます。 どなたか忙しいお店を 知っている方が居ましたら どうか教えて下さいm(__)m お願い致しますm(__)m

  • 西館方面に並ぶか、東館方面に並ぶか・・・

    私はコミケに何回か参加しているのですが、並ぶところについて教えて下さい! 私はツアーで参加しているので、バスから降ろされる所が西館に近い所です。 国際展示場駅前のロータリーだったような・・・。 そこからだと西館に近いので、歩くのも面倒なので西館方面の所に並びます。 確か、「やぐら橋」(?)というものがある所なのですが・・・。 そこで質問なのですが、 早朝5時、並ぶとしたら西館方面か東館方面のどちらが早く中に入れますか?? ちなみに私の場合、5時から西館方面で並びますと、 東→西へ続く長~い通路あたりで10時開場を迎えます。 東館方面で並びたい!というワケではないのですが、知りたいので・・・。 ご存知の方、経験者の方、回答宜しくお願い致します。

  • 愛知方面に急に出かけることになりました。車で国道一号線を使い静岡方面か

    愛知方面に急に出かけることになりました。車で国道一号線を使い静岡方面から四日市方面へ移動するのですが、どうしても愛知のモーニングが食べたいので比較的道沿いのおいしいお店をご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ユザワヤか、日暮里繊維街か迷っています。

    手持ちの洋服のリメイクのため、手芸品を扱っているお店をさがしております。 欲しいものが、つけ襟として使いたいもので、幅10cm以上ある、なるべく厚手の(レースカーテンより厚い)花柄などが美しく入ったレースです。 いかにも化繊のような真っ白でペラペラのものではなく、厚手で、アンティーク感のあるオフホワイトやキナリのような色合いで・・・というイメージです。 (いわゆるつけ襟パーツとして売られているものではなく、切り売りのものが希望です) それを探すのに、大手で有名なユザワヤか、それとも日暮里の繊維街のどちらがよいか迷っております。 日暮里のほうはまだ行ったことがないのですが、ユザワヤより格段に安値感があるのでしょうか?日暮里に希望のイメージのレースを扱うお店があれば、お店の名前を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします・・・!

  • この単語帳が売っているお店を教えて下さい。

    今、千葉県に住んでいます。 昔、山梨県に住んでおり、そこで、これを買っておりました。 しかし、今、色々なところ(例えば代々木ゼミナールの新宿校・ユザワヤ津田沼店)を探してもありません。 地理上、山梨に行って買うのは厳しいです。 インターネットで探しても、これを売っているところは、見つかりません。 東京都・千葉県辺りで、この単語帳を売っているお店を知っているかたはいらっしゃいますか。 もし、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 西東京にはチーズドック売る店がない。

    東京の立川から西地方は韓国チーズドック売る店がないのはなぜですか。ジョンノやアリランは都心ばかり。