• ベストアンサー

西方面でユザワヤみたいなお店ってありますか?

東京方面ですとユザワヤが有名ですが、愛知あたりから西ですとどういったお店が有名でしょうか?安くて色々揃っているお店ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koara1015
回答No.1

大阪の難波のビッグカメラの上にユザワヤがあります。 私は生地や裁縫道具を、娘は画材道具を買いによくいきます。 あと、生地のお店で有名なところは、とやら(心斎橋、岸和田) 大塚屋(江坂)などが、安くて種類も豊富にあります。

sumomomon
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪はあまりいきませんが、次にいったときにみますね。 大塚や、ホームページみました。興味あります。安いんですね。いってみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 大阪近辺しか知らないですが、主なところで 天王寺:ABCクラフト なんば:ユザワヤ、クラフトワールド     マスザキヤ(毛糸)     とらや(生地が豊富です) 三宮:ドヰ手芸、ユザワヤ また、南船場あたりには繊維問屋が集まっています。 小売をしてくれるお店もあるそうですよ。 ビーズ関係では、梅田のキワ(ヨドバシカメラ内)が一番豊富かと思います。 その他チェーン展開されているお店など、色々あります。 「関西 手芸屋」で検索すると、情報がまとめられたサイトも出てくると思いますので、そちらも参考にされてはいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

sumomomon
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪はあまりいきませんが、すべてぜひ行って見たいです。 問屋というのも興味ありますが・・・かえるかな・・・ 検索したときうまくいかなかったもので・・・参考にします。