• ベストアンサー

SDカードについて

携帯を機種変更しました。 今までの携帯はminiSDで今度の携帯はmicroSDです。 持ってるカードはmicroSDでminiSD用のアダプタ付きを使用しています。 古い携帯に入っている子供の写真を新しい携帯に移したいのですが、古い携帯でSDカードにコピーしたのを新しい携帯には表示すらされません。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

機種のメーカ等が不明なので該当するか不明ですが。。。 同じメーカならSDカードを入れ替えるだけで読み込める場合もあります。 ただ、メーカが異なってくる(まれに同じメーカでも異なることがありますが)とフォルダの構成やファイル名の付け方などが異なっているのでそのままでは読み込めないです。(新機種のほうが認識できない) この場合、一旦PCなどにデータを保存して、新しい端末でSDカードをフォーマットし、該当するフォルダに入れなおす必要があります。 もしくは、datalinkソフトとかで出来たかも? #これはやったことがないので、自信ないです。。。

oshiete010
質問者

お礼

メーカーが異なります。 古い携帯は東芝で新しい携帯はパナソニックです。 一旦PCに保存したいのですがSDリーダーがありません… 古い携帯でSDカード内を見たとき別のフォルダがあって新しい携帯で撮った画像が見えました。 ただそのフォルダに移したい画像が移動ができないので取説をよく読んでみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>どうしたらいいですか? 取説に記載されています。 ファイルを入れるフォルダ名や入れるファイルの名前が決まっているので、取説に従った名前のファイルにしてください。

oshiete010
質問者

お礼

教えていただいた通り、フォルダが違ったようです。 SDカード内に別のフォルダがあったのでそこにいれればいいようです。 ただそのフォルダに移動ができないので取説をよく読んでみます。 ありがとうございましたm(_ _)m