• ベストアンサー

「オデッセイの復讐」とはどういう意味でしょうか。どなたか教えてください。

kyoko_sanの回答

• kyoko_san
回答No.2

ギリシャ神話では、オデッセイが自分の国に帰るまでの苦難な旅のストーリーだったと思います。 復讐ものではありません。 ギリシャ神話には復讐ものが他にもあるので、そちらと混同しているのでは??

yanxiao
質問者

お礼

そうだったのですね。 思わず笑い出してしまいました。私自身のアホさ加減に。 でもこれですっきりしました。お手数をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。そして有難うございました。