• 締切済み

海外から日本の携帯へメールが送れない?

友人のドコモの携帯、アドレスには、...と名前のあとに3つのドットがあり8がついているのですが、ホットメールなどのフリーメールでは、こんなアドレスないよとエラーが出てきて送れません。またPCからも送っているのに、届いてないとのこと。どうしてでしょう?

みんなの回答

回答No.1

ドコモですと、メールアドレスは*********@docomo.ne.jpのフォーマットになっていますので、これは、日本国内からでも、国外からでも問題なく送れますよ. メールアドレスを聞きなおしてください. また、全角英数は使えませんので、それもチェックしてくださいね. 手っ取り早いやり方としては、その人から、あなたへのメールアドレス(ホットメールも問題ありません)へメールを送ってもらって、それに対して、返事すれば、必ず行くはずです. アメリカからですが、問題なく、使っています.