• ベストアンサー

携帯の画像をPCに転送したが写らない?

友人がSH251iのishotを使って、僕のP503isに画像を送ってくれた。 僕はその画像を愛用のPC、windows xpに転送して画像を保存しておこうと思った。 近々、携帯を買い換えようと思っているからだ。 PCのメールのアプリケーションソフトは、Outlook Express。 URL表示は出るのだが、画像が出せない? ドコモにも問い合わせたが、通常画像は出るとのこと。 どうすれば、画像が出せるのでしょうか?

• chanp
  • お礼率71% (25/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.3

結論から言えば、友人にPCメアドを知らせて、 そこに保存したい画像を送ってもらいましょう。 ドコモのメールは添付ファイルが扱えないので、WEB上に画像をUPして i-modeでみるというシステムを取っていますが、ドコモ宛にi-shotで 画像を送ると(やはり添付出来ないので、)URLが送られます。 このURLはi-mode以外のアクセスを制限しているためPCでは閲覧できません。

chanp
質問者

お礼

友人は送ってくれた画像を消してしまってるみたいなんです。 あきらめるしかないですね。トホホ。。 次回から気を付けることにします。 良くわかりました。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモはどこかのサイトにアクセスしてみるという形を取ってますよね。そのサイトが、パソコンからのアクセスを制限しているということはないですよね?

chanp
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaname_s
回答No.1

あのう、URL表示っていうのはどういう状態なんでしょう? 携帯からPCへ向けて、画像を添付したメールを送ったというわけではないんでしょうか? その型は持ってないので、的外れなこと言ってたらすみません。

chanp
質問者

お礼

ありがとうございました。