• ベストアンサー

ゼノサーガ3について

新たにRPGをプレイしようと思い、過去ログを調べてゲーム下手な私にも出来そうなゼノサーガ3の購入を検討しています。 ゼノサーガシリーズは一度もプレイしたことがないのですが、1.2と出ている前作をプレイしていないと3は内容が分からないのでしょうか? 3が完全な続編であれば、突然3からはじめても分からないと思うので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berny
回答No.1

一応1と2のあらすじが文章で入ってるので それを読めば3から始めてもわかると思います ただゼノサーガというのは深い世界観とストーリーで 魅力的なキャラクター達の壮大な物語りです できたら1から始めたほうがキャラクター達への 感情移入度も違ってきますし泣けると思うんですけど・・・ 1は今なら中古で2千円以下でも売ってますしね(^_^;)

sssakura
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございます! 普段ならば続編モノは1から通してやりたいタイプなのですが、他の方の感想を見る限り、1と2は散々な評価(笑)を受けているようなので、もし3からでもプレイ可能であれば・・と思っています。 私本当にゲームが下手なので、初心者には難しいと言う噂の1でくじけてしまって3までたどり着かないのでは・・という不安もありまして。 3であらすじが読めるようなので、3から初めてクリアできたら1.2にもトライしてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。