• 締切済み

ゼノギアス続編

ゼノサーガが3部作で完結します。 私は「I」しかプレイしていませんが 正直、イマイチと言う感じでした。 恐らく、大勢の方がゼノギアスの続編を 期待しているのではないかと思います。 ぶちゃけな話、 ゼノギアスの続編は出ると思いますか? しかも出来るなら「ナムコ」ではなく「スクエニ」 に製作して欲しい(もしくは共同開発) と思っています。 やっぱり難しいのでしょうか? 作れば確実に売れると思うのですが。 業界に詳しい方、ゲームが好きな方 ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

参考URLに載せたページにある 『ゼノギアス』から『ゼノサーガ』シリーズへ を読めば続編の有無が分かるかも・・・ スクエニから出ることはまずありえないと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9
maiscrada
質問者

お礼

私も事情は知ってますので、 今の関係等も知りたかったので質問しました。

関連するQ&A

  • 続編で会社が変わるゲームって

    最近気になっていたのですがゲームアーツのグランディアXがエニックス、スクウェアのゼノサーガ(ゼノギアス)がナムコから出ますよね。何で会社が変わっているんでしょうか?友人いわくPS2になってからゲームの開発費が大きくなってしまって小さな会社がゲームを作りづらくなって大きな会社にお金を出してもらってその会社の名前で出しているらしいという話を聞いたのですがそれなら昔ぷよぷよというゲームがサターンの場合はコンパイルPSやSFCの時はバンプレスと同じゲームなのに機種によって会社が違うといった事があったのですがそれはどうなんでしょう?変な質問かもしれませんけど気になってしまって・・・。お願いします。

  • ~街~運命の交差点 続編に関して

    最近、プレイした中で一番好きなゲーム、「街」なのですが、これの続編というのは、発売されないのでしょうか。  友人曰く、大変はまった人が多いものの、発売当初、あまり売れなかったので、数年前、開発費の問題で採算が合わず、開発が断念されたと聞きましたが、これは本当なのでしょうか。本当だとしたら、すごく残念です。どなたかその辺に詳しい人はいませんか?ゲーム中などに、続編が出るなどの伏線がかなり沢山張られていたので、期待しているのですが。  その友人曰く、「ときめきメモリアル」(?)なるソフトの続編を開発する時も、同じように、コアなファンがいたのに、予算が合わなかったと聞きます。ときめき某の場合は、ファンが募金?をしたと聞きますが、そういうのをやってる団体でもあったら、募金でもしたいくらいです。10万くらいなら払ってもいいかなーなんておもえるくらい、はまりました。

  • call of duty MW2の続編は・・・

    call of duty MW2の続編は・・・ wikiによるとMW2発売後にIWとActivisionで報酬騒動があって、 IW側のシリーズ開発者がほとんど退社してしまったとありますが、 つまりもうMW2の続編は作られないという流れになってしまうんでしょうか。 製作されるとしても、全く違う雰囲気のゲームになってしまうという受け取り方 をしたほうがいいでしょうか?

  • ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]とDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーについて

    どうも。 ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]とDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーについてちょっと教えてください。 1.前作ゼノサーガ エピソード(1)を発売当時プレイして面白かったので次回作も購入しようと思っていたのですがキャラクターの顔が前作とかなり変わってしまっていて購入を考えているのですが、ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]でなぜキャラの顔が変更になったのでしょうか?僕は前作の方が好きだったのですが。 2.ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]は2枚組みみたいなんですがそんなにボリュームたっぷりなんですか?面白いですか? 3.DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーってどんなゲームですか。RPGとは知ってるのですが、なにかの続編かなんかですか?面白いですか? と質問が多くてスイマセンが教えてください。

  • FF7の新しいシナリオがあるのですが、世の中的に間に合ってる?

    趣味でシナリオ書いているんですが、ほぼ完成しているのですが、 業界のことが判らないので、売り込みしても無意味でしょうか? もし、既に続編の製作とかが決まってるんなら無意味な努力となるだろうし、詳しい方教えてください。

  • ゼノギアスの続編がナムコから出る?

    友人から聞いただけなので詳しくは知らないのですが、ゼノギアスの続編が出る、しかもナムコから出るというのです、友人もあまり知らないというので何か知ってたら教えてください。

  • 村田製作所とセイコーエプソンの共同開発の結果

    2007年10月に村田製作所、セイコーエプソンが『ワイヤレス急速充電システム』の共同開発に取り組むことで合意したとあるんですが、その後どのようになっているのか分かるかたがいらしたら教えて下さい。

  • ゲーム「エヴァ2」について。。

     お邪魔します☆この質問ってアニメの方かココか迷うんですが、ゲームなんでココで質問させていただきます。。  私はアニメや漫画版は興味があっても今まで出てきたゲームはほとんどやってなくて、興味なかったんですね、だけど、今度出る「エヴァ2」って庵野監督まで出てきちゃって、「自分だけの続編をどうぞ!」みたいに言っちゃって、なんだか買うべきかな~?って考えてるんです・・・。  でもゲーム雑誌見てて、なんかただのシュミレーションだよな・・・コレって。って思っちゃったんですが、原作(アニメ)のファンとして複雑な思いは皆さんないのでしょうか??  そりゃ、ファンには魅力的なのは変わらないですけど、あれだけ監督の私的な完結で完成してしまったアニメをいまさらどうやって自分なりの続編に期待をかけろというのかと(ヤバ・・・なんか批判っぽいかな・・・??)  ファンの形って様々なんで、きっと「エヴァ」関連なら何でもやったし、集めてきたという方もおられるでしょうし、私のようにアニメや漫画を見ることで完結、または楽しんでる方もおられるでしょうし・・・。  「エヴァ」好きの皆様にはこのゲームはどう映っているのでしょうか??または単純なこのゲームに対するご意見お聞かせ下さい。。  お願いします=Э

  • プレイステーション誕生秘話

    ニンテンドウがソニーと新ゲーム機を共同開発していて、 その結果プレイステーションが生まれたというウワサを聞きました。 詳しい事情をご存知の方がおりましたら教えてください。 長い文章でも歓迎しますのでよろしくお願いします。

  • ゼノギアス

    今更ながらゼノギアスを友人から借りました。 しかし、説明書も無くプレイしたこともありません^^; 操作方法若しくは攻略サイトなど、どなたか教えて下さい。 自分でも検索してみましたが、なかなか見つからなくて・・・ 宜しくお願いします!!