• 締切済み

オーストラリアの死因4位はアルツハイマー!

オーストラリアの死因の4位がアルツハイマーであるというニュースを読みました。 統計の作り方の差もあると思いますが、ちょっと気になります。 オージー・ビーフが原因なんてことになると、大混乱になりますよね。 お詳しい方。 ご教示ください。よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

オーストラリアの死因の4位がアルツハイマー病というニュースは存じませんが。 いわゆる狂牛病(BSE )の人間への感染とされる変異型クロイツフェルト・ヤコブ病とアルツハイマー病は全く違う脳の病気ですが。 オージー・ビーフは関係ないのでは?

charleston
質問者

補足

そうだといいですね。そう願っています。 私個人は全く牛肉は食べませんからいいのですが。 確かアルツハイマーは日本では死因の10位にも入っていないですからね。 心配です。