• ベストアンサー

DVテープをPCでDVDにコピー

古いビクター製ミニDVテープのビデオカメラ 型番GR-DVX34Kなのですが、撮影した動画をPCで 編集し、DVDにコピーしたいのですが どの様な方法があるでしょうか? 付属のシリアル(RS232C)端子でつないでみても Winムービーメーカーでは認識しないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

1.DV(IEEE1394)端子がパソコンに付いていれば、コードを買ってきて接続 2.キャプチャカードを増設して、アナログコードで接続。 の二つの方法があります。 1は画質が綺麗。2はUSB接続のものを使えばお手軽。

slyly-pipi
質問者

お礼

早速の返答有難うございます。 料金的にも1.のほうが安いと思うのですが 手軽さはどうなんでしょうか?DV端子は 探しましたら着いていました。(わかりづらい所に)

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.2

> 手軽さはどうなんでしょうか? DV(IEEE1394)端子の方が簡単でしょうね。 単なるコードだから500円から1000円前後。 キャプチャカードは1万円前後から2万円程度。

slyly-pipi
質問者

お礼

コード買ってきて早速やってみました。 が・・・認識せず いろいろ試しましたが駄目でした。 まさかと思い箱を開けてみると、1394が マザーにつながっていない・・・ 差し込みはあるのに PCのスペックを確認した所 1394は-表示でした・・・