BIOS修復リカバリーソフトの見つけ方

このQ&Aのポイント
  • Dell OptiPlex GX50の電源は入るがモニターに何も表示せず、ビープ音が鳴る症状が発生しました。
  • リアパネルのランプが緑黄黄黄で、マニュアルによればBIOSリカバリーユーティリティの実行が必要です。
  • support.jp.dell.comで検索したが該当のユーティリティが見つからず、Flash BIOSアップデートプログラムが必要なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOS修復リカバリーソフトのありか

Dell OptiPlex GX50を使っているのですが、電源は入るのですが、モニターに何も表示せず、ビープ音がなるという症状になりました。 リアパネルのランプを見ると、緑黄黄黄で、マニュアルによるとBIOSリカバリーユーティリティを実行してください、とのことで、support.jp.dell.com にいって探したのですが、見つけることができませんでした。Flash BIOSアップデートプログラムというのがこのことなのでしょうか? もし、そうだとした場合、以下のマニュアルに説明に沿っていくと、 機能しているコンピュータで、MS-DOSプロンプトを表示しxxxxx - writehdrfileとコマンドを入力します ( xxxxx はダウンロード済みのBIOSフラッシュ実行可能ユーティリティの名前です)。 ダウンロードしたソフトを解凍せずに、この作業をすることになるのですが、それでいいのでしょうか? 申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

念のため両方のやり方でやってみましたが、 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_CEL_GX50&os=BIOS ここからA06を落としてファイルをWクリックするとDOS画面が出ますから、後は指示に従ってEnterやyキーを打てば、FDに2つファイルができるので、入れたまま再起動すればよいかと思います。 勿論最初からDOS窓でファイルの保存場所に移動して、「GX50_A06(スペース)-(スペース)writehdrfile」コマンドでも同じことでした。 ファイルができるところまでは確認しましたが、再起動はやっていませんから、その後改善されるかどうかは分かりません。

oishii15
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! アドバイス通り行ったら、無事、復活しました! 本当にありがとうございました!感謝です!