• ベストアンサー

CATVの20Mbpsって

今CATVのインターネットで20Mbpsのコースを検討しているんですが、 20Mbpsっていうのは速い速度なんでしょうか? 動画のストリーミング(Youtube等)や音楽・ファイルのダウンロードは 高速ですか? 教えて下さい。お願いします。

noname#94239
noname#94239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40982
noname#40982
回答No.1

多くの人が一斉に使う時間帯でも実測で常に20Mbpsに近い数字が出るなら、 それはそれなりに速いとは思いますが、でもそれってベストエフォートで20Mbpsという契約でしょ? 一番混雑する時間帯に実測でどのくらい出るかでしょう。 平日の早朝、明け方近くだったら20Mbpsに近い数字が出ても、混んでいたら5割4割は当たり前。 そのCATVの上流が分からないのですが、小規模なCATVではそんな例もあるそうです。