• ベストアンサー

セカンドライフ ダンスパッド

セカンドライフをはじめて1週間の初心者です。早速の質問ですが、LITTLE JAPANだったと思いますが、リンデンドルを稼ぐためにダンスパッドにあわせて、座るをするとダンスをし始めますが、1時間たって終わっても0リンデン$のままなのですが、どうしてでしょうか? 20分で1リンデンドルのところでダンスをしました。

• airock
  • お礼率86% (125/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.1

1.設置した人の財布の中身が空っぽだった →ダンスパッドなどの支払いは設置した人の持ち金から支払われます。なので設置した人が無一文だと、いくら踊ってもお金は支払われません。最近人集めだけしたい人がダンスパッドを設置して持ち金を別のキャラに全額渡して支払いをしないようにする、ということがあるようです。一番短い時間(1L$/20分なら20分)でお金が入ってこなければ諦めて別の場所に行く、という自衛策が必要です。 2.踊ったダンスパッドがoffになっていた →ダンスパッドがいくつも並んであるような場所で、いくつかは稼動しているけど中の1つ2つはoffにしているという場合があります。ダンスパッドの上に浮かぶ文字で、ちゃんと「○分で○L$」と表示されているか確認してください。 3.その他 →ダンスパッドの上で動いているけれど、いつの間にかフリーズのように動かなくなっていた、という場合が時々あります。セカンドライフをしながら別の作業をパソコンでする、とか回線の具合(自分&リンデンラボ)とかいろいろ原因があるようですが、はっきりとした原因はいまだにわかりません。 他にも「支払いをしようと思ってダンスパッドを降りたとたんに別の人がダンスパッドに乗って自分に支払いがなかった」などの問題も聞きます。 不具合があった場合、周りに同じようにダンスパッドで稼いでいる人がいれば、さりげなく聞いてみるのもいいかと思います。

airock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最終的に2時間パソコンをつけたままにしていました。これからは時間でしっかりと確認していきたいと思います。 パソコンが古いのですが、ダンスパッドがある場所はなかなか重いですね。大変です。 2重ですが、回答ありがとうございました!!