• 締切済み

yahooメールについて

yahoobbメールを使っています、何時頃からかは気につきませんでしたが最近になっていつもメッセンジャーの新着メッセージの所が0になっていてExpressの方を開いたらメールが入ってると言った感じなんですがyahooのメールボックスに残るようにするにはどんなことをしたらよいのでしょうか、皆さんには初歩的な質問でしょうが初心者には何を調べれば良いのかすらわからないでこまっています、ちなみにPCはFMVdesuku でOSはWin・XPです。74才の爺です、どなたかなるべく詳細にお教え頂ければありがたいのですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.5
pkpcd462
質問者

お礼

早速回答URLをお教え頂き有難うございました、又一つ調べると言う事まで覚えました、アドバイス本当に有難うございました。

noname#151570
回答No.4

#1です。 メッセンジャーは使用されているのですか? もしもですが、使用されていないのでしたら、メッセンジャーを起動して、メニューの「ツール」→「オプション」→設定タブにある「全般」の上の二つの項目のチェックを外してください。 そして、Outlook Expressのツール→オプション→全般タブ「一般」にある「自動的にWindows Messengerにログオンする」のチェックを外してください。 なお、YahooBB会員のようですから、メールソフトによる送受信のための転送手続きは不要です。BBアドレスのYahooメールにログインしたら、設定済みになっているはずです。 Outlook Expressで受信したくないのでしたら、YahooBBアドレスを使用したアカウントを削除すれば良いだけです。 ご質問では、 「Outlook Expressでちゃんと送受信できて、なおかつ、YahooのWebメールにログインしても、そこのメールボックスに受信メールが表示されるようにしたい」 と理解しての私の回答になっていますので、ご質問趣旨が異なる場合は、補足してください。

pkpcd462
質問者

お礼

説明不足な質問でした、BB会員でyahooメッセンジャーをつかっています。丁寧で判りやすいアドバスを頂き有難うございました。

noname#68745
noname#68745
回答No.3

自分はYahoo!Mailの無料版なのでどうかはわかりませんが、 POPサーバーアクセスがメール転送に設定されていませんか? その様な場合は Yahoo!メール ↓ メールオプション ↓POPアクセスとメール転送 ↓ ブラウザアクセスとPOPアクセスにチェック ↓ 設定する といった手順でできるはずです。 これでもダメな場合はYahoo!メールサーバーなどに問題があるか、 あるいはメッセンジャーの内部が破損しているなどの問題が考えられます。

pkpcd462
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました、皆さんのアドバイスを糧にこれからは自分でも色々と勉強していきたいとおもいます、よろしくお願い致します。

回答No.2

Expressを開いて【ツール(T)】→【オプション(O)】→全般タグを選択して、【新着メッセージをチェックする】のチェック(レ)をはずせば、Expressからメールを取りに行かなくなります。Expressでは、【新着メッセージをチェックする】で指定した時間間隔でメールを取りにいっています。尚、一番簡単なのはExpress自体を削除(アンインストール)することです。

pkpcd462
質問者

お礼

早速ご回答頂き有難う御座いました、アドバイス通りしたら上手くいきました、Expressもアンインストールせずに済みました有難う御座いました。

回答No.1

>メッセンジャーの新着メッセージの所が0 MSNのメッセンジャーですか? これは起動していなくても、Outlook Expressでの新着メールマークが出ると思いますが・・。 ツール→オプションの全般タブで、一定の時間間隔で新着メッセージをチェックするようにされていますよね。 >yahooのメールボックスに残るように Yahooメールにログインした時の受信メールが残るようにするには、Outlook Expressのツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択してプロパティ→詳細設定タブにある「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックではいかがですか? また、余り溜めすぎると良くないので、適当な期間でサーバーを削除するように、その下に日数を設定してください。

pkpcd462
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありませんでした、メッセンジャーはyahooです。アドバイス有難うございました。これからもよろしくお願い致します。