• ベストアンサー

お父さんがエッチ本やAV見る人

私が小学生の頃からうちには裸の女性の載った雑誌や漫画があり、高校生の頃には父はAVなど頻繁にビデオ屋から借りて見ていました。 更に子供がいようが風俗に行って来たことを平気で母親の前で話ていました。 ある日、母が自分の妹(私にとって叔母さん)に「あなたのとこの旦那エッチな本とか見るの?」と聞いたそうです。 すると「うちは見ないね。仕事帰りに本屋で見てくるのだか知らないけど買ってくることはない」と言っていたそうです。 うちは平気で本がその辺に投げてある状況でした。 幼少の頃ですから、私もエッチもなにもわからず近所のお友達が遊びに来ては笑ってそのまんがを2人で見てたのです。 でも、大人になってからあの時のことがとても恥かしくなりました。 あの子、お母さんに「OOちゃんのとこに行ってこんなの見たよ」と話したのではないかということです。 前置きが長くなってすみませんが、こういった状況からうちの親のように堂々と見てるオヤジて少ないのかな?皆さんの中にもこんなオヤジいますか? 周りではいなかったので、小さい子供がいるうちはそういうの置かないようにするのが普通だったのかととても恥かしくなりました。

noname#2372
noname#2372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ek3tom
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.10

私も、父がそういった類の本を家に持ち込んでいるのをみました。 私も12歳位で、多感な年頃だったので、すごくショックでした。 確かエッチな漫画だったと思うのですが、女の人を荒々しく扱うような描写が多いもので、あぁ、お父さんってこうゆう事したいんだ、って思って嫌な感じでした。それまでは普通に話せたけど、それ以来あまり顔とか見たくない、そう思うようになりました。 世間には、家にエロ本やAVもってるお父さんって多いと思いますが、あまり子供の目に触れないようにしてほしいです。特に漫画とか、AVは、女性を乱暴に扱うシーンが多く、なおかつそれで女性が感じてる、みたいに描写しているものがほとんどなので、子供が勘違いするのではないかな、と心配です。レイプやその他性犯罪につながりうるのではないでしょうか?

noname#2372
質問者

お礼

同じ環境の方がいましたね。 12才頃だとそろそろわかってくる頃ですもんね、ショックもあったかもです。 私のお初は小学校1・2年の頃だと思います。 なので、これが何の意味なのか何をしてるのか「この姉ちゃんお尻だしてない?」とかその程度の感覚でした。 近所のお友達が遊びに来た時に、その漫画だけがとある部屋にぽーんと投げてあって、以前も見たことがあるので、友達にも見せてあげようというのがはじまりでした。 今でもその絵と内容を少し覚えています、それくらいその時期にあった印象の1つなんだと思います。 こうやって見ると、我々の子供の頃のが純粋でしたね。 今の子は平気なんだろうな。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.9

 昔 私が 子供の頃は Hは 隠微なもので 恥ずべき隠すべきものという 雰囲気が ありました  だから テレビを 見ていても キスや Hな場面になると チャンネルが 変えられたりしていました^^;   でも 父は しっかり Hな本を 押し入れに かくしていて 私は 両親のいないときに 盗み見するのが 楽しみでした^^;   性欲は 人間の あたりまえのことだし 隠すものでは ないと 思いますが 18禁で わかるように そのことを しっかり あたりまえの 自然の行為だと 理解できる 年齢までは 赤裸々に 見せたりしないほうが いいと 思います  ある程度の性教育は 必要ですね

noname#2372
質問者

お礼

どこの家庭にもたまにはそういうオヤジいるんですね。 よかったです。って何がよかったのかですが^^; TVって言えばそれも平気で父は見ていた気がします。 本は隠していたものもあったかもですが、いつも棚の上に積んであって、誰でも見れる環境にありました。 他の部屋にも投げてあったりとか。 父のは教育ではなく、単にずぼらなだけでしょうね。 子供が見るとか頭に入れてなかったのかも。 未だに天然ボケですから。 ありがとうございました。

  • koshii
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私の家にも、H本がどっさりありました。(でも、置く場所はちゃんと寝る部屋と決まっていましたが)外人さんの裸が載っている本だったのですが、夜寝る前に父親だけじゃなく母親も読んでいました。(川の字になって寝ていましたが、そこで両親が一人1冊ずつ読んで、私が子ども文学全集を読んでいるといった感じでした)ある日『何でおかあちゃんはそんなエッチな本読んでるの?』と聞くと、『女の人の裸ってきれいやとおもわへんか?きれいやからおかあさんは見てんねん。ほら見てみ』といってありのままにこたえてくれました。今思うとそこで隠されたり、話をごまかされたりしていたら、性というものに対してのイメージが変わっていたり、親に対しての不信感につながっていたのかもしれないなぁとおもいます。    私はそんな状況の中で育って良かったと思います。  そんな家庭いっぱいありますよ。      

noname#2372
質問者

お礼

とても素敵なお母さんですね。 うちの母はそういうのいっさい見ませんので、いいイメージは持っていなかったと思います。 環境としては、父がそうだったからといって我々兄弟がかなり進んだ子かというとそうでもなく、不思議にも奥手です。 koshiiさんのところは子供同士で読ませたりはしないように隠してあったわけでしょう? そこ我が家の問題なんですよね。 ありがとうございました。

noname#5915
noname#5915
回答No.7

エロ本については意見が別れるようですが、 風俗に行ったことをお母様に話すのは問題だと思います。 家庭不和に繋がりますので。 個人的には、エロ本についても賛成できかねるのですが。 私の兄も高校のとき、ロリコンものの漫画をそのへんに置いてました。 エロの程度にもよると思います。 明らかに「18禁」のものは、子供の目に触れないようにした方がいいと思います。 だから「18禁」というわけですから。

noname#2372
質問者

お礼

そうなんですよ。 母に堂々と「行ってきた」(だいたい風俗仲間となんですが(仲間がいるのがまたおかしい))ことを話すのが不思議でした。 子供ながらなんとなく親の顔色をうかがえましたので、母もいい顔はしてなかったと思います。 でも、もう止められなかったんだと思います。 「18禁」まさしくですね。 そんなこと我が家には関係なかったのかもです。 特に父はずぼらな人なので余計です。 ありがとうございました。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.6

Hなことなど自分の辞書にはないというような顔をして、実はとんでもない性癖を持っていたということに比べたら明るくていいんじゃないのでしょうか? ただ、程度があるよね。 お母様がもうちょっと配慮すべきだったかな。 性を隠したり、隠微なものと捉えるより、人間としてあたりまえのものだと捉えるほうがいいと思います。 人間っておもしろいですね。 そんなお父さんだからこそ、あなたがちゃんと考えてる。反面教師ですね。 明るいいいお父さんではないでしょうか。

noname#2372
質問者

お礼

母も呆れる程、買いまくってましたね^^; ビデオ屋でも「この方は会員証は見せなくてもいいです」と連続借りしてたみたい。 明るいというか、こんなオヤジに呆れて笑う毎日でした。 そんな父も、もうじいさんになり最近はそこまでのパワーはないようです。 昔は友達と(そのオヤジも既婚でした)風俗通いしてたけど、今はのんびり温泉につかるのに変わったみたい。 過去の話なんで現在はそんなに辛い悩みではありませんが、ふりかえってみて、友達が「あそこのうちは」と言われてたらと恥かしくなったということです。 ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.5

人生に普通や絶対こうではないといけないって物はないと思いますよ。 私の家もAVが堂々とアニメビデオや映画のビデオなどのケースに入ってましたよ 人生ゲームをみんなでやろうと押し入れあけたら大人のおもちゃがゴトッと落ちてくるし 人間性欲なんて誰しも少しは持ってるもの 嫌なら注意すればいいし。

noname#2372
質問者

お礼

大人のおもちゃまではさすがになかったです。 sagaraaoさんのうちのがすごいです。 >嫌なら注意すればいいし。 たぶん、母は気にしていたと思います。 私は子供なので注意もなにもわかりません。 大人になって思い出したらちょっとなと思ったんです。 ありがとうございました。

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.4

うちの友人宅はそうでした。 ちなみにうちは全然そういうのはありません。 友人宅は家族でH話をよくするそうです。 うちは全然そういうのはありません。 友人宅がちょっとうらやまし私…

noname#2372
質問者

お礼

こちらも友人宅でご自身宅ではないのですね。 でもあるとこにはあることがわかりました。 Hの話を明るくできればいいと思います。 ありがとうございました。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

>皆さんの中にもこんなオヤジいますか? 友人宅はそうでした。少なく無いと思います。 日本人は多いと思いますよ。 功罪ありますね。免疫ができるから。

noname#2372
質問者

お礼

いるとこにはいるようですね。 少なくない?ですか。 堂々としてるか子供にはわからないようにしてるかですね。 ありがとうございました。

  • 19730429
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

人生において普通などあり得ないのです。

noname#2372
質問者

お礼

「~ちゃんの家に行ったら、エッチな本だらけだった」てあなた言われても気にしませんか? 小さい頃はわからなかったけど、今思うと自分が親の立場になったらとても恥かしいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

配慮が足りないお父様ですね。 あなたはそのようなことをなさらないようにしてください。

noname#2372
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供がエッチな本の立ち読み

    先日,本屋さんへ出かけて,探したい本があったので 小1の子供(男)をほったらかしにしていて あとで見つけたら,「アダルト」「写真集」というようなコーナーで 何かの本を立ち読みしていました。 あとで「何の本見ていたの??」と聞くと お父さんにはナイショね・・と私にも教えてくれません。 たぶん,通りかかったコーナーで エッチな本の表紙をみて思わず,手にとってしまって ふと我に返った瞬間にすごーく恥ずかしかった・・・・ って感じだと思うのですが。 男の子のこの程度の反応は自然のことなんですかねぇ・・・? どこを向いても,刺激の多い現代では 小1といえども,こんなもの? 母親にしてみると,エーッッ!! かなりびっくりしてしまいました。 こうやって育っていくものかと一方では思うのです。 あれ以来,このことについては話をしていません。 主人にも話はしていません。 自分の体験,子供の成長過程での話・・いろいろ聞かせてください。

  • ゲゲゲの鬼太郎の昔の本

    私が幼少のころに愛読していたゲゲゲの鬼太郎の本がいつからか行方不明になってしまい、どうしてももう一度読みたいので探しているのですが、いったいどんなタイトルの本だったのか思い出せません。 覚えているのは、その本がだたの漫画本ではなくて、鬼太郎に登場するさまざまな妖怪の紹介が載っていて、鬼太郎の漫画は灯無蕎麦と足洗屋敷の話が載っていたと思います。子供のころに読んでいたので、児童書の類だと思います。年代は80年代から90年代前半ごろに読んでいたものです。分かる方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめ子供向け料理本

    5才の子どもは料理をすることがとても大好きです。 プレゼントに料理の本が欲しいと言っています。 将来はコックになりたいそうです。 私も子どもの頃、子ども向けの料理の本を持っていた記憶があります。 本屋で探してみましたが、なかなか子ども向けの料理の本を見つけることができません。 どなたか、おすすめの本をご紹介ください。 お菓子の本、料理の本どちらも欲しいと考えています。

  • 旦那とのエッチ

    旦那とのエッチ 結婚三年、二歳の子供がおり、只今も妊娠中です。 旦那とのエッチの際、いやらしい気持ちになれずに困っています。旦那は俗に言うイケメンとゆうやつです。若い頃の長瀬智也のようなお顔建ちです。故に、エッチ中も見上げれば爽やかな顔がそこにあり私は全然エッチな気分になれません。 私は元来いやらしい濃厚なエッチを好む人間なので、どうしたら良いものかと本当に悩んでいます。エロおやじ的な人とのエッチをうらやましく思いますが、家族を裏切りたくないので浮気はしません。 お知恵をおかしください。

  • 3歳の子がエッチな本を・・・

    今年の5月で3歳になった男の子がいます。たまたま、主人が通勤に使っている車で私と子供とで出掛けたんですが、車内に漫画の雑誌がありました。特にエッチな雑誌でもないのですが、たまたま裸の女の人と男の人が絡んでいるカラーページが(漫画です)あり、そこをじっと見ているのです。まさか、理解してないだろうと思って、「ちょっと、何みてるの?」と聞くと、恥ずかしそうな顔で私を見上げ、すぐに他のページをめくりました。それでもそこが気になるらしく、ちょこちょこ戻ってはそのページを見ているんです。「なに?おっぱいが気になるの?」と聞くと「僕、おっぱいなんて飲まないよ。赤ちゃんじゃないし」(下の子が授乳している際、「お兄ちゃんも飲む?」とちょっとからかっていたりしたもんですから・・)と言ったりして、厭らしい意味で見ているんじゃないのかな?とその時は思いました。その後、ポストに手紙を出すので「一緒に行く?」と聞いても「待ってる」というので、コンビニの駐車場にとめて、ポストへ出しに行き、戻ってくるとわざわざ後部座席にすわって(助手席に座っていたのに)そのページをくいいるように眺めているのです・・私が帰ってきたのを見た瞬間、慌てて本を投げ捨てすっご~く照れくさそうに怒ったようにしているのです。何だか、思春期の男の子みたいでショックでした。この歳ですでにいやらしいもの、ということを理解しているんでしょうか?あまりにも発育が早すぎるような気がするんですが。他のお子さんはどうなんでしょう?普段、家に変な雑誌が置いてあるということもありませんし、そのようなものを目にする機会もありません。それとも、「おっぱい」=「赤ちゃん」=「お兄ちゃんなのにおっぱいに興味を持つのは恥ずかしい」と思って照れているのか、そのまま大人の男の人のように、いやらしいもの、として興味を持っているのか分かりません。ご意見をお聞かせ下さい。

  • エッチと鼻血の関連性

    マンガやアニメで、男性がエッチな妄想をしたり、エッチな本を読んだりした後、鼻血が出るシーンがあります。子どもみたいな質問ですが、実際、現実でもそれはあるんでしょうか? 私の考えでは鼻血はないけど、血圧が上がることはありそうな気がしますが…。

  • 恋人と同棲することになったら、今現在所有しているエッチ本はどうします?

    他の方の質問を見てふと思い出しました。昔の笑い話なので、軽く読んで、よかったらご意見を聞かせてください。 まだ10代だった頃、それまで寮生活をしていたカップルがアパートを借りて一緒に暮らすことになりました。 学生の身分でもあり、親への体裁もあったので、間取りは2LDKを選び、それぞれ自分の部屋がありました。 (今考えると、自分の部屋がちゃんとあるから彼もこんな行動に出たんだろうなぁ・・・) 引っ越しも終わり、彼がシャワーをあびて部屋に入ると、なんと彼の部屋一面に愛蔵書であるエッチ本が!(笑) 片付けをしていた彼女が彼の荷物の中からエッチ本をごっそり見つけ、怒って部屋中に撒き散らしたようです。 この話は仲間内で大笑いのネタになりました。 普通、これから彼女と住むってのにわざわざエッチ本まで引っ越さないよ、というのが男性陣の意見でした。 ま、大人になった今は彼の行動もアリかと思いますが、なんてったってまだその頃はみんな10代でしたので。 さて、ここで質問です。 みなさんは恋人と同棲、もしくは結婚することになったらエッチな本やビデオなどはどうしますか? 処分しますか?持って行きますか?軽いご意見でけっこうですので、よろしかったら教えてください。 余談ですが、その後、彼は彼女に謝り、愛蔵書を目の前ですべて処分したそうです。 しかし、さらにおまけがあり、処分後すぐに友達の部屋に現れ、友達のエッチ本を借りていったそうです。(直後にですよ!) 今日から彼女と同棲するのに人に借りてまで見たいのか?、とさすがに男友達までもが呆れていました。

  • エッチなことを考えると鼻血が出るという表現に根拠はあるのですか?

    このカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが教えてください。 ドラゴンボールの亀仙人をはじめ、エッチなことを考えると鼻血が飛び出るという表現がありますよね、漫画で。 あれには生物学的根拠があるのでしょうか? 鼻には興奮すると血が出てくるような血管が通っているのでしょうか? 子供の頃は良くわけがわからず鼻血が出てましたが大人になってからは出なくなったし、何しろエッチなことを考えて鼻血が出るならセックスしてるとき鼻血だらけになりますよね? 漫画での、エッチなことを考えると鼻血が出るという表現に根拠があるのか、あるとしたらどんな根拠なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 読みたい本の探し方

    こんにちは。質問させて下さい。本の探し方に悩んでいます。 私には読書の習慣が無く、本屋にもめったに行きません。どちらかというと本屋は苦手です。 よく、本屋に行って手に取ったものを買うとか、とりあえずベストセラーを買うとかいう意見がありますが、何だかしっくり来ないんです。えり好みしすぎかなとは思うのですが…。本を開ける前から自分にあうのかどうか尻込みする感じですかね。 若い頃はとりあえずみたいな感じで、いわゆる名作を読んだりしていましたが、今はあんまりこだわらないです。世の名作と、自分がおもしろいかは別なので…。それは今のベストセラーでも同じだと思います。 本屋へ行ってとりあえず片っ端から当たれば?とも思いますが、なにせいっぱい本が並んでいるという状況が苦手で、まあ本屋への距離と時間的余裕などからも少し二の足踏みます。 なのでネットでアマゾンなど、オススメだのランキングだの見ているのですがそれにもうんざり…。 自分がいったい何を求めているのかそもそもわかっていません。 映像になればあまりえり好みせずすぅっと入っていけるのですが、それが文字となると…。お金のいるものですし(図書館以外)、読みだしてああ損したなぁと思うのも嫌で…。 なかなか難しい注文ですが、何か良い「本の探し方」、ありませんか? 実際に足を使う方法でも、こうしてネットで調べるのでもいいです。 何か、本に精通している人が、詳しくジャンル別にして紹介しているサイトとかあればいいのにな…。「本屋さんのオススメ」みたいな記事ってジャンル分けされてないし、年度ごとの売り上げランキングをひたすら見ていくのにも限界ですかね。古い本でも構わないわけで…。 よろしくお願いします。

  • 幼い頃の記憶が一瞬で蘇った本

    タイトルの通り幼い頃の記憶が一瞬で戻った本ってありますか? 私は自分の息子の本を選んでいる子どもの本屋さんで、幼い頃大好きだった本と出合ってタイムスリップ??してしまった本があります。 お誕生会みたいな時にくじ引きでその本が当たった状況まではっきり思い出して自分でもびっくりしました。幼稚園の頃のことですね~ その時自分の物になった本 https://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/1/1100370.htmlアロイス・カリジェの「アルプスのきょうだい」 友達がもらってそっちにも興味を惹かれた「山のクリスマス」http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/9/1100330.html もちろんどちらも購入しました。