• ベストアンサー

お父さんがエッチ本やAV見る人

私が小学生の頃からうちには裸の女性の載った雑誌や漫画があり、高校生の頃には父はAVなど頻繁にビデオ屋から借りて見ていました。 更に子供がいようが風俗に行って来たことを平気で母親の前で話ていました。 ある日、母が自分の妹(私にとって叔母さん)に「あなたのとこの旦那エッチな本とか見るの?」と聞いたそうです。 すると「うちは見ないね。仕事帰りに本屋で見てくるのだか知らないけど買ってくることはない」と言っていたそうです。 うちは平気で本がその辺に投げてある状況でした。 幼少の頃ですから、私もエッチもなにもわからず近所のお友達が遊びに来ては笑ってそのまんがを2人で見てたのです。 でも、大人になってからあの時のことがとても恥かしくなりました。 あの子、お母さんに「OOちゃんのとこに行ってこんなの見たよ」と話したのではないかということです。 前置きが長くなってすみませんが、こういった状況からうちの親のように堂々と見てるオヤジて少ないのかな?皆さんの中にもこんなオヤジいますか? 周りではいなかったので、小さい子供がいるうちはそういうの置かないようにするのが普通だったのかととても恥かしくなりました。

noname#2372
noname#2372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ek3tom
回答No.10

私も、父がそういった類の本を家に持ち込んでいるのをみました。 私も12歳位で、多感な年頃だったので、すごくショックでした。 確かエッチな漫画だったと思うのですが、女の人を荒々しく扱うような描写が多いもので、あぁ、お父さんってこうゆう事したいんだ、って思って嫌な感じでした。それまでは普通に話せたけど、それ以来あまり顔とか見たくない、そう思うようになりました。 世間には、家にエロ本やAVもってるお父さんって多いと思いますが、あまり子供の目に触れないようにしてほしいです。特に漫画とか、AVは、女性を乱暴に扱うシーンが多く、なおかつそれで女性が感じてる、みたいに描写しているものがほとんどなので、子供が勘違いするのではないかな、と心配です。レイプやその他性犯罪につながりうるのではないでしょうか?

noname#2372
質問者

お礼

同じ環境の方がいましたね。 12才頃だとそろそろわかってくる頃ですもんね、ショックもあったかもです。 私のお初は小学校1・2年の頃だと思います。 なので、これが何の意味なのか何をしてるのか「この姉ちゃんお尻だしてない?」とかその程度の感覚でした。 近所のお友達が遊びに来た時に、その漫画だけがとある部屋にぽーんと投げてあって、以前も見たことがあるので、友達にも見せてあげようというのがはじまりでした。 今でもその絵と内容を少し覚えています、それくらいその時期にあった印象の1つなんだと思います。 こうやって見ると、我々の子供の頃のが純粋でしたね。 今の子は平気なんだろうな。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

• karrin
回答No.9

昔 私が 子供の頃は Hは 隠微なもので 恥ずべき隠すべきものという 雰囲気が ありました  だから テレビを 見ていても キスや Hな場面になると チャンネルが 変えられたりしていました^^;   でも 父は しっかり Hな本を 押し入れに かくしていて 私は 両親のいないときに 盗み見するのが 楽しみでした^^;   性欲は 人間の あたりまえのことだし 隠すものでは ないと 思いますが 18禁で わかるように そのことを しっかり あたりまえの 自然の行為だと 理解できる 年齢までは 赤裸々に 見せたりしないほうが いいと 思います  ある程度の性教育は 必要ですね

noname#2372
質問者

お礼

どこの家庭にもたまにはそういうオヤジいるんですね。 よかったです。って何がよかったのかですが^^; TVって言えばそれも平気で父は見ていた気がします。 本は隠していたものもあったかもですが、いつも棚の上に積んであって、誰でも見れる環境にありました。 他の部屋にも投げてあったりとか。 父のは教育ではなく、単にずぼらなだけでしょうね。 子供が見るとか頭に入れてなかったのかも。 未だに天然ボケですから。 ありがとうございました。

• koshii
回答No.8

私の家にも、H本がどっさりありました。(でも、置く場所はちゃんと寝る部屋と決まっていましたが)外人さんの裸が載っている本だったのですが、夜寝る前に父親だけじゃなく母親も読んでいました。(川の字になって寝ていましたが、そこで両親が一人1冊ずつ読んで、私が子ども文学全集を読んでいるといった感じでした)ある日『何でおかあちゃんはそんなエッチな本読んでるの?』と聞くと、『女の人の裸ってきれいやとおもわへんか?きれいやからおかあさんは見てんねん。ほら見てみ』といってありのままにこたえてくれました。今思うとそこで隠されたり、話をごまかされたりしていたら、性というものに対してのイメージが変わっていたり、親に対しての不信感につながっていたのかもしれないなぁとおもいます。    私はそんな状況の中で育って良かったと思います。  そんな家庭いっぱいありますよ。      

noname#2372
質問者

お礼

とても素敵なお母さんですね。 うちの母はそういうのいっさい見ませんので、いいイメージは持っていなかったと思います。 環境としては、父がそうだったからといって我々兄弟がかなり進んだ子かというとそうでもなく、不思議にも奥手です。 koshiiさんのところは子供同士で読ませたりはしないように隠してあったわけでしょう? そこ我が家の問題なんですよね。 ありがとうございました。

noname#5915
noname#5915
回答No.7

エロ本については意見が別れるようですが、 風俗に行ったことをお母様に話すのは問題だと思います。 家庭不和に繋がりますので。 個人的には、エロ本についても賛成できかねるのですが。 私の兄も高校のとき、ロリコンものの漫画をそのへんに置いてました。 エロの程度にもよると思います。 明らかに「18禁」のものは、子供の目に触れないようにした方がいいと思います。 だから「18禁」というわけですから。

noname#2372
質問者

お礼

そうなんですよ。 母に堂々と「行ってきた」(だいたい風俗仲間となんですが(仲間がいるのがまたおかしい))ことを話すのが不思議でした。 子供ながらなんとなく親の顔色をうかがえましたので、母もいい顔はしてなかったと思います。 でも、もう止められなかったんだと思います。 「18禁」まさしくですね。 そんなこと我が家には関係なかったのかもです。 特に父はずぼらな人なので余計です。 ありがとうございました。

• tera2002
回答No.6

Hなことなど自分の辞書にはないというような顔をして、実はとんでもない性癖を持っていたということに比べたら明るくていいんじゃないのでしょうか? ただ、程度があるよね。 お母様がもうちょっと配慮すべきだったかな。 性を隠したり、隠微なものと捉えるより、人間としてあたりまえのものだと捉えるほうがいいと思います。 人間っておもしろいですね。 そんなお父さんだからこそ、あなたがちゃんと考えてる。反面教師ですね。 明るいいいお父さんではないでしょうか。

noname#2372
質問者

お礼

母も呆れる程、買いまくってましたね^^; ビデオ屋でも「この方は会員証は見せなくてもいいです」と連続借りしてたみたい。 明るいというか、こんなオヤジに呆れて笑う毎日でした。 そんな父も、もうじいさんになり最近はそこまでのパワーはないようです。 昔は友達と(そのオヤジも既婚でした)風俗通いしてたけど、今はのんびり温泉につかるのに変わったみたい。 過去の話なんで現在はそんなに辛い悩みではありませんが、ふりかえってみて、友達が「あそこのうちは」と言われてたらと恥かしくなったということです。 ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.5

人生に普通や絶対こうではないといけないって物はないと思いますよ。 私の家もAVが堂々とアニメビデオや映画のビデオなどのケースに入ってましたよ 人生ゲームをみんなでやろうと押し入れあけたら大人のおもちゃがゴトッと落ちてくるし 人間性欲なんて誰しも少しは持ってるもの 嫌なら注意すればいいし。

noname#2372
質問者

お礼

大人のおもちゃまではさすがになかったです。 sagaraaoさんのうちのがすごいです。 >嫌なら注意すればいいし。 たぶん、母は気にしていたと思います。 私は子供なので注意もなにもわかりません。 大人になって思い出したらちょっとなと思ったんです。 ありがとうございました。

• onacchi
回答No.4

うちの友人宅はそうでした。 ちなみにうちは全然そういうのはありません。 友人宅は家族でH話をよくするそうです。 うちは全然そういうのはありません。 友人宅がちょっとうらやまし私…

noname#2372
質問者

お礼

こちらも友人宅でご自身宅ではないのですね。 でもあるとこにはあることがわかりました。 Hの話を明るくできればいいと思います。 ありがとうございました。

• biginer
回答No.3

>皆さんの中にもこんなオヤジいますか? 友人宅はそうでした。少なく無いと思います。 日本人は多いと思いますよ。 功罪ありますね。免疫ができるから。

noname#2372
質問者

お礼

いるとこにはいるようですね。 少なくない?ですか。 堂々としてるか子供にはわからないようにしてるかですね。 ありがとうございました。

• 19730429
回答No.2

人生において普通などあり得ないのです。

noname#2372
質問者

お礼

「~ちゃんの家に行ったら、エッチな本だらけだった」てあなた言われても気にしませんか? 小さい頃はわからなかったけど、今思うと自分が親の立場になったらとても恥かしいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

配慮が足りないお父様ですね。 あなたはそのようなことをなさらないようにしてください。

noname#2372
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。