• ベストアンサー

iPod以外で、動画が見れる大容量のポータブル製品はありますか?

こんにちは。お世話になります。 5世代iPodは、30GB、60GB、80GBがあって、動画も見れますよね。 iPod以外の製品で、大容量&動画視聴が可能なポータブル製品をご存知ないでしょうか? iPodはiTunesの使い方に慣れなくて、他の製品を探しています。 ご回答を、お待ちしております。

noname#132160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikazuti
回答No.2

私もgigabeatを押しますね。ワンセグとかも見られたり、動画の機能ならIpodより上だと思います。Ipodはあくまで音楽プレーヤーに動画機能が付いただけの気がしますので(最新のモデルはどれくらい進化してるのか分かりませんが) 他は、クリエイティブのZenシリーズなどでしょうか。 http://jp.creative.com/camp/zen/ ただ、これも最高は16GBです。gigabeatやiPodと比べると、ちょっと容量は少なくなりますね(SDカードスロットはあるみたいですが)。 他にマイクロソフトがZuneなど出してますが、これは日本未発売です。iPodだけでもきついのに、東芝やソニーと勝負やってる暇はないとでも思われたんでしょうかね。

質問者

お礼

gigabeatはとても人気のようですね! 大容量ハードディスクにワンセグの録画を溜めまくって寝る前にゆっくりと…と妄想が膨らみます^^; クリエイティブのZenもよさそうですが、gigabeatにはちょっと劣るかな、って感じですね。 色々教えてくださり、ありがとうございました! とても参考になり助かります。 今あるiPodでもっと便利な使い方が無いかなど、もう少し検討してみます。

その他の回答 (2)

• ikazuti
回答No.3

No2の者ですが、追記します。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=15752 さっき知りましたが、クリエイティブは60GBのも出してるらしいですね。補足します。

質問者

お礼

ご丁寧に補足までしていただきありがとうございます。

• Goro-Chan
回答No.1

東芝のgigabeatなんてどうでしょう。ワンセグも見たり録画したりすることができます。30GBから80GBまであります。iPodより多少重いですが・・・

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0133/
質問者

お礼

これとても良いですね! デザインも良いし、ワンセグが見れる&録画可っていう所が非常に魅力的です^^ でもやはり、値段は高額ですね。 もうすこし、今のiPodでどうにかやっていけないか試してから、購入を考えたいと思います。 ありがとうございました^^ また、iPodやgigabeatについて質問するかもしれませんが、もしよければ、ご回答をお願いします^^