• ベストアンサー

ipod(30GB)の容量について

itunesで自分のipodで使用されている容量と空き領域を確認すると オーディオ 14.23GB その他 8.25GB 空き領域 5.34GB となっているのですが、自分は画像や動画等は全く取り込んでいないのに、その他部分の領域があまりにも大きすぎるように思われます。 初期状態でも、普通これほどの領域が使用されているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽だけでしたか。 では後二つ程選択肢がありますので 1)リセット=センターボタンとMENUの長押し、 林檎マークが出たら放します。 2)iTunes/iPodのアップデート 此の二つです。 おそらくその他は写真とか音楽以外の別ファイルと思っていました。 違う様なので、何かを削除したファイルが消えずに悪さをしている様なかんじです。 最終兵器としては、復元で出荷時設定にもどしiPodを空にするしか無い様に思います。

Yaomiso
質問者

お礼

返事が大変遅れてしまってすいません。 結局復元し、再びitunesと同期したところ その他の領域は71.3MBになりました なぜ以前は8GB程もの無駄があったのかは結局分かりませんが、無事解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私のiPod30GBも残り3GBになり、久しぶりによーく中のファイルを見ました。 有る有る、CNNが今年の始めの分から、削除したら3GB程減りました。 私の取り込み方はiTunesにCNN1,2,3,4と言うプレイリストを作り そこに第一週から順にコピーしていました 次月に入る前にiPod/Playlist内のファイルは削除し安心していましたが Podcastに全て残っていた訳です。 いわゆる、消し抜かりで、 手動管理している場合の注意点かもしれません。 全く同じではないにしろ、大丈夫ですか?

Yaomiso
質問者

補足

すみませんがCNNとはなんでしょうか? ラジオのチャンネルのことでしょうか? 自分はpodcastは利用してません。 音楽ファイルだけ取り込んでいます