• ベストアンサー

大阪で信頼できる婦人科の病院を教えて下さい。

 私はかなり前から生理痛がひどくて、頭痛、吐き気、腹痛、腰痛、貧血…など体中の調子が悪くなります。毎月何とか市販の鎮痛剤を常用することで辛うじて仕事が出来る状態です。 今月は特にひどくて病院へ検査に行くことにしましたが、どの病院にいったらいいか婦人科だけに悩んでいます。万が一、誤診されて将来に影響しては元も子もないので皆様に情報を頂こうと思います。 よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36749
noname#36749
回答No.3

こんにちは。お加減いかがでしょうか? 他にも良い病院があるとは思いますが、私としては大阪の警察病院をお薦めします。  独身の時体調不良を内科で誤診され卵巣脳種を放置していて、とても大きくなってしましました。近くの市民病院ではすぐにでもおへその辺りからお腹を大きく切ると責めるように言われて悩んでいたら、会社の人が大阪警察病院を紹介してくださいました。  結果子供の頭ほどの大きさに腫れていた左と右の一部を取ったのですがお腹の下の方を少し切った程度で毛に隠れてしまい今は殆ど目立ちません・・・・(最初一年ほどは気になりましたが)。  婦人科産科がいっしょの部屋というのは気になるかもしれませんが、看護婦さんもとても良い方ばかりだし、警察関係の方が多いから(?)かな、同じお部屋の方とも仲良くなってしまいました。(私は警察関係に知り合いはいませんが)。  場所はJR桃谷駅から商店街と逆の方へ歩いて10分ほどです。途中の交差点に美味しいパンやさんもあります。くれぐれも逓信病院とお間違えなく(^^;)  良かったらご参考にしてみて下さい。 私自身今体調を崩しておりますので、一度検査に行こうとは思っていますが、今は茨城・・・ 早く良くなられますことをお祈り申し上げます。m(_ _)m

keiko731
質問者

お礼

 お返事ありがとうございました。 今、pochimiyaさんは体調を崩されているのですか?大丈夫ですか?今は茨城県という事で馴染みの病院が遠いのは大変だとは思いますが、お体を大事にして下さい。 私も早く検査に行って、体調を整えたいと思います。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

私がすすめるのは「浜田病院」です。 女医もいますし、男性の医師ではという人も安心して診察をうけられますよ。産婦人科専門ですので他の病気(風邪等)をうつされる心配もありませんし。

参考URL:
http://www.hamada.or.jp/enter.htm
keiko731
質問者

お礼

 情報ありがとうございます。 喜連瓜破は私の家から少し近いので通院する事になったら便利だと思います。 確かに病気を治しに行って、他の病気を貰ってくる可能性を考えたら専門医院がいいのかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイト等も参考にしてください。 >誤診されて将来に影響しては元も子もないので 最初の病院で診断に納得がいかなければ、セカンドオピニオンを他院に求められてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258055
keiko731
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございます。 参考URLも大変参考になりました。やはり診断に納得できなければ他院に行く事も考えたいと思います。 不安もありますが、自分と大切な人の為に慎重に行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理痛が・・・

    出産する前は全くなかった生理痛が子供を産んでからあるようになりました。一度産婦人科に行きましたが異常もなく子供を産むと普通は軽くなるといわれ出産時の異常があったかなど聞かれました。その後二人目を出産しそれからの生理痛も軽くなることはありませんでした。腹痛と頭痛と腰痛と貧血のようなめまいがあります。市販の薬を飲んでいますが、普段から頭痛がよくあるため常用しているせいか効き目が薄く感じられます。子供もいるため寝ているわけにもいかず生理中は大変になります。病院にもう一度行くべきでしょうか?仕方がないことだと市販の薬で我慢するべきなのでしょうか?詳しい方お願いします。年齢は25歳です。22歳で一人目を24歳で二人目を出産しました。

  • 生理になると始まる頭痛・吐き気・だるさなど…

    私は 生理になると腰痛と腹痛がありました。しかし、先月と今月の生理は 始まったと同時に頭痛・めまい・吐き気・腹痛・腰痛があり、とてもつらいんです。フラフラして、生理初日はとくに最悪です。 何かの病気でしょうか。一応 婦人科には行くつもりなのですが、気になってしょうがありません。 こんな経験があるかた いらっしゃいませんか。

  • 生理痛がひどすぎる場合は産婦人科に行くべき?

    私は生理痛がひどく、毎回動けなくなり 吐き気、頭痛、腹痛、腰の痛みに襲われ冷や汗をかきます。 市販の薬を飲んでいますが、最近は一向に効かなくなってきました。 ネットで生理痛についていろいろ調べているのですが、やはり産婦人科にいくべきなのでしょうか? 母親も若い頃、生理痛がひどかったようで 私が痛いことを訴えても 私もそうだった、私は薬を飲まなかった 寝て我慢するしかない と言われ、病院にいくほどではないと 毎回いわれてしまいます。 一番近くにいる母親に生理痛になると突き放され まだ私は学生で、車で産婦人科に一人で行くこともできないため、どうすればいいかわかりません。 私の我慢が足りないのでしょうか? みなさんは市販の薬が効きますか? ちなみに私はイブを飲んでいました。 みなさんは生理痛がひどくて痛みに耐えられないとき、どうていますか? また、産婦人科にいった方はなにか変わりましたか?

  • 偏頭痛(緊張型?) どんな病院に行くべき?

    こんにちは 頭痛と病院について質問です。 昔から(本当に小さな頃から)左目奥がズキズキ痛み、 頭を上げていられないほどの頭痛がよく起きます。 横になると吐き気がするので、頻繁に市販の鎮痛剤を飲んで 座して数時間耐えるという方法で乗り切っている現状です。 (用量飲み方には従っていますが、少し依存気味になっています) もう持病みたいなものだと思って、付き合っていたのですが、 最近その頻度がどんどん上がってきていて、 さすがに生活に支障がでてきたため不安になり 症状で調べたところ「緊張型頭痛」というのが私の症状に近いようです。 (肩こりは自分ではわかりませんが、  一日のうちデスクに向かう時間がほとんどを占めるため  たぶんひどいものだと思います) 以前、頻発する腹痛でお医者様にかかったところ 頭痛も腹痛もストレス性のものだということで、 メンタル系の病院で見てもらったのですが これまた小学生か中学生くらいの頃の話ですし 腹痛の頻度は頭痛と反比例的に下がってきているので 今では、きっと原因も変わってきているのではないかと思い メンタル系の病院も違うような気がします お恥ずかしながら、 一人で生活しだしてからはほとんど病院にいったことがなく どんな病院に行くべきかわからず困っています (総合病院は紹介状が必要とも聞きますし) 都市部に住んでいるので探せば適切な病院はあると思います どなたか詳しい方、同じ症状の方 ・左目の痛む頭痛について(ネットで調べた知識しかありませんので) ・よい対処法 ・どんな病院、何科にいくべきか など、教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • 生理痛?

    生理が始まる当日・前日におなかが痛くなり、 吐き気と下痢に襲われます。 ここ2、3ヶ月続けて同じ症状が出てくるので不安です。 1度はあまりの痛さに病院に行きましたが、 「単なる腹痛」と言われました。 ほんとうにそれだけなのでしょうか? ※ちなみに、生理痛は少しひどい方です。 薬(市販のもの)を飲まないと腹痛・頭痛・貧血・吐き気のどれかでアウトです。

  • 病院へ行くべきでしょうか?

    ここ最近毎日、私は頭痛や腰痛に悩まされています。 朝になると頭が痛くなるし、夜になれば腰痛が…。 朝酷いときは頭痛と腰痛に加え軽い吐き気に襲われます…(´・ω・`) 仕事が忙しくて、薬局で買った痛み止めや塗り薬で何とか乗り切っていますが… 病院へ行くべきでしょうか…?

  • 婦人科の内診について教えてください

    仕事をするのがキツイ程の生理痛があります。 下痢や気持ち悪い感じもします。 なんとか市販の薬を飲んで耐えているのですが、たまに貧血になりめまいがして立っていられなくなる事もあります。 寒気や吐き気などもあり、今月の生理の時は吐いてしまいました。 なので婦人科に行き生理痛などを和らげる薬を貰いたいのですが、その際に内診は必ずしなければならないのでしょうか? 婦人科には行ったことがなく24歳ですが男性経験は無いです… 生理の量が多いわけでもなく、不順なわけでもないです。 嫌だと言えば内診以外で診てもらえるのでしょうか?

  • 内科?婦人科?

    いつもお世話さまです。 1週間前に生理が終わったのに、まだ左下腹部に違和感があり、時々軽い痛みも出ます。 お腹が痛いから内科かなとも思うのですが 今回PMSもいつもより重かったし、婦人科かなって気もしています。 でも婦人科は生きづらいしなどと迷っています。 ここ1週間腰痛も続いているし、軽い吐き気もあるし、昨日から腹痛と下痢もあるし いったい自分の体に何が起きてるんだろうと不安です。 週末から忙しくなるので、病院へ行くのなら明日しかないので どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 婦人科か消化器科か??

    ここ1~2週間体の調子が悪く、今日は何もなかったという日がありません。頭痛であったり腹痛だったり。腹痛も小さい範囲で日によって転々としています。 月曜あたりから吐き気と下痢で病院に行ったところ、体力が衰えてるところに細菌が入って食中毒のような感じではないかとのことで胃腸の薬と抗生物質をいただきましたがまだ治った感じがしません。 たまに下腹部(恥骨?のあたりなど)が小さい範囲でズキンときたりするので婦人科に行きましたが子宮や卵巣が腫れてるということもないのでこのまま様子を見ましょうと言われました。 今日は右下腹部が少しズキズキします。おへそから10cm位下の右のほうです。  日曜なので病院があいておらず明日にでももう一度行こうとは思いますが、何か考えられる病気があれば教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • 生理時の腰痛、吐き気

    22歳女です。 2ヶ月程前から生理前(1~2日前)に吐き気が起こります。 起床時二日酔いの様に頭がガンガンし、その日一日中吐き気がしキッチンに立つのもご飯を食べるのも辛いです。 そして吐き気が少し治まってくると生理が来て、始まると同時に酷い腰痛が始まります。 この腰痛は中学生の頃から毎月あり、生理2日目まで続き特に1日目は痛さで立っていられなくなります。中学生の時産婦人科で診ていただいた時は何も問題ないと言われ鎮痛剤だけ処方されました。 今は専業主婦なので大人しくじっとしていれるのですが、生理前数日から生理2日あたりまで家事もままならず夫に迷惑をかけ情けないです。 市販の鎮痛剤を飲むのですが合っていないのかほとんど効きません。 この状態をなんとかするために今病院を探し中です。(引っ越してきたばかりで;;) 1、なにか病気の可能性はあるのでしょうか?(誰でもありますか?) 2、病院で診察を受けるときは、症状が治まっている時でも大丈夫ですか? お医者さんじゃないとわからないのは承知していますが、病院が見つかるまで不安で仕方ないので似ている症状がある方など回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう