• ベストアンサー

東京の通勤ラッシュ時間帯は・・・

来週金曜日(平日)に東京に行く予定なのですが、いくつか教えてもらいたい事があります。羽田空港に7:30到着し、そこから東京タワーに行きたいのですが・・・ (1)東京タワーまでの経路と所用時間?(私はモノレールで浜松町下車し徒歩と考えています。徒歩は何分かかるのでしょうか?) (2)モノレール、浜松町駅、徒歩区間の通勤ラッシュ時間帯は何時ごろなのでしょうか? (3)東京タワー周辺での見所場所(観光・ショッピング)はありますか?

• piro3
  • お礼率78% (173/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

#2です。 モノレールの混雑は、さほどでもないと思います。込むのは反対方向です。 浜松町から東京タワーへはタクシーですとすぐです。1000円まではしないでしょう。近すぎて嫌な顔をされる、ということはないと思います。 そこから新橋まではバスがあります。でも、バス、電車を乗り継ぐなら、タクシーに乗ってしまったほうが簡単です。東北上越新幹線利用であれば、「東京駅八重洲口」までと言って乗るのがいいと思います。2000円程度です。

piro3
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。大変よく分かりました。タクシーを利用したいと思います。この度は、お世話になりました。

その他の回答 (4)

• hubuliu
回答No.5

#3です #4の方の回答に同じですが、追加します。 先週の水曜日に羽田空港を8:50すぎに出発するモノレールに乗車しましたが、ガラガラにすいていました。第2ターミナルから乗ったので4人掛けを独り占めできました。 よってお年を召された方がいらっしゃっても問題はありません。

piro3
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。参考になりました。

• hubuliu
回答No.3

モノレールの混雑についてご案内します。 7:30羽田空港ですとまだ各地から到着の航空便がほとんどなくかなりすいています。 浜松町から羽田への混雑のピークの時間であるために本数は多いです。 5分待たずに次のモノレールが発車します。 第2ターミナル(主としてANAが使用)が始発ですので好きな位置に座れます。 第1ターミナルからでも問題なく座れます。 進行方向(第2ターミナルであれば改札通って右側が先頭)右側に座ると地上に出てしばらくの間羽田空港が見えるので飛行機がお好きでしたら右側に座ることをお勧めします。

piro3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。それと、私の勘違いと質問なのですが、 (1)羽田到着は8:30頃でした。それからモノレール乗車(大人二人+60歳母親+6歳子供)はやめておいた方が(混雑?)よいのでしょうか? (2)浜松町駅から東京タワーへのタクシー利用は、ツーメーター範囲でしょうか?タク運ちゃんにいやな顔をされるのでしょうか? (3)東京タワーから東京駅(上越・長野新幹線乗り場)への移動は何が良い(料金・所用時間)のでしょうか?タクシーなら料金・所要時間はいくらぐらいでしょうか? 以上、度々申し訳ございませんが、教えていただければ幸いです。

• kensaku
回答No.2

1.徒歩20分程度ですが、最後が急な登り坂です。 駅から見えますが、結構距離はあります。 2.駅ではラッシュアワーの真っ只中です。徒歩区間は、人ごみ、というほどのことはないでしょう。 3.東京タワーの営業時間は午前9時からです。急いで行く必要はないでしょう。 http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html 2階にある「東京カレーラボ」は小山薫堂さんのプロデュースで、ちょっといいですよ。

piro3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。それと、私の勘違いと質問なのですが、 (1)羽田到着は8:30頃でした。それからモノレール乗車(大人二人+60歳母親+6歳子供)はやめておいた方が(混雑?)よいのでしょうか? (2)浜松町駅から東京タワーへのタクシー利用は、ツーメーター範囲でしょうか?タク運ちゃんにいやな顔をされるのでしょうか? (3)東京タワーから東京駅(上越・長野新幹線乗り場)への移動は何が良い(料金・所用時間)のでしょうか?タクシーなら料金・所要時間はいくらぐらいでしょうか? 以上、度々申し訳ございませんが、教えていただければ幸いです。

• hunaskin
回答No.1

(1)健康な大人の足なら浜松町から東京タワーまで徒歩で15分程度でしょう。モノレールに乗っている時間は30分もありません。 (2)浜松町周辺の通勤ラッシュ時刻は8:30~9:30あたりでしょう。他の時刻にもひとはたくさん歩いています。 モノレールが通勤客で混むのも主にそのころです。 (3)浜松町からの道程に浄土宗の本山である増上寺があります。 東京タワーから六本木は目と鼻の先です。ただ、六本木ヒルズは距離は遠くは無いのに道がぐにゃぐにゃと迂回する感じに曲がっているしアップダウンもあるので歩くと迷うかも知れません。 http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html タクシーでワンメーター+αの範囲内に皇居もあるし青山、麻布、赤坂もあります。地下鉄を上手く利用すれば都内の主な商業地・観光地はいずれも30分以内です。

piro3
質問者

お礼