締切り済みの質問

質問No.3424116
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数1040
マンション住所の書類の書き方
どなたかご教示下さい。名義変更書類の件です 。
住所がマンションの場合、印鑑証明書の住所にはマンション名は書いてなく
何号室しか書いてません。
委任状にはマンション名を書いてしまいました。
何々マンション何号室と言う風に。
(正式にはこれらしいので)
これでも陸運局でOKでますでしょうか?
それとも印鑑証明書の住所の書き方と全く同じじゃないとだめでしょうか 。また同じく譲渡証明書への書き方もどうか合わせて教えてください
投稿日時 - 2007-10-12 22:47:17

回答 (2)

回答No.2
うちもアパートが現在の住まいですが、住民票、印鑑証明にアパート名、号室の掲載はありません。
そのため、各書類も「○○番地」で終わっていますよ。
ご参考まで。
投稿日時 - 2007-10-13 16:12:09
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
マンション名はいりません。
印鑑証明と同じに全て記入して下さい。
譲渡証の一番上の欄に書くのも同じです。
投稿日時 - 2007-10-13 11:07:07
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    中古車
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    中古車
    -PR-

    ピックアップ

    おすすめリンク

    -PR-
    -PR-