• ベストアンサー

京都旅行 服装

来週末に京都に行きます。近場のお寺はなるべく歩いて回りたいと考えています。 初めての京都ですがこの時期は寒くなってますのね。どの様な服装が望ましいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.1

京都在住者です。いまは最高20~25度くらい、朝はちょっと冷え込みますが、すぐ暖かくなってきます。軽めの秋物で良いと思います。下は薄いもので、上に羽織るものをもっておくくらいで良いでしょう。やはりお寺まわりはたくさん歩きますから、どちらにしても大変汗をかくことになりますから、厚着でもダメですね。

wonderfull
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく今の京都の状況を教えて頂き助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

皆さん仰るとおり朝夕は薄着では寒いですが日中は歩いたりしたらすぐ暑くなるので 何かはおるものを持っていかれるのは如何ですか? 歩くなら疲れにくい靴で。

wonderfull
質問者

お礼

靴には気をつけていこうと思います。 緩やかな坂にも対応できるようにと。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

そろそろだいぶ涼しくなってきました。朝方は薄着ではちょっと寒いかなという程度です。 が、やはり日中はまだまだ汗ばむくらいに暖かいです。歩けば暑いくらいだと思いますよ。 日中は半袖でも十分ですが、薄手でも長袖の羽織るものがあれば、 夕方で、ちょっと肌寒く感じられた時でも、大丈夫なんじゃないでしょうか。

wonderfull
質問者

お礼

そうですね。歩けば暑くなってきそうです。 参考にさせてもらいます。