• ベストアンサー

この句の意味は何ですか?

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

そのかわりといってはなんだが を、漢字で書くと、 其の 代わり と言っては何(難?)だが です。 その=それ、The かわり=代替、to make up for だが=But 例えば、A氏が、何かを言った。 しかし、その意見は、現実的ではない。 そういう時に、 その意見は、実現するのは難しい 「でも、その意見の代わりに、こういう案もあるぞ。」 と、B氏が言う時使います 「それは難しい、だが、こうすれば良いのではないか」 でしょうか。 これで分かりますか???

unleonmoon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。