• ベストアンサー

高槻市八丁畷交差点からUSJ駐車場前の所要時間

11月17日13:00頃、自家用車で、高槻市八丁畷交差点を出発するとUSJ駐車場前には、何時頃着くでしょうか? このときの道順も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

>所要時間は渋滞状況次第で1時間~1時間半じゃないかと。 これは土曜日前提です。途中の流れが良ければ1時間、1号線や枚方大橋 阪神高速の環状線周辺で渋滞していると1時間半程度、ということです。 平日だと車が増える時間帯なので、流れが良くても1時間じゃ着かないかと。 ただ、逆に土曜日だと駐車場に入れるのに時間がかかりそうな気がします。 平日だと待ち時間なんぞありませんが。

W_K
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

普通は国道170号を南下、枚方大橋を渡って国道1号線、阪神高速守口線 に入って環状線~湾岸線、北港JCTからUSJ方面(島屋)にいくと思います。 茨木I.C.から名神高速、豊中I.C.から阪神高速というルートもあるには ありますが、お金がかかる割りに速くないです。どっちにしたところで 所要時間は渋滞状況次第で1時間~1時間半じゃないかと。

W_K
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書き忘れたのですが、11月17日は土曜日です。 >所要時間は渋滞状況次第で1時間~1時間半じゃないかと 平日と土曜日で、渋滞状況に差はないのでしょうか? よろしければ、再回答をお願いいたします。