• 締切済み

USJの駐車場について

5月5日にUSJへ車で行こうと思っています。駐車場の利用時間は、開場の1時間30分前と書いてありました。GWで混雑すると思いますので、前日の夜出発して当日の午前1時頃到着し、駐車場のオープンまで駐車場前で仮眠して待機をしていようと思っています。TDLの場合、時間になると警備の人が大声で駐車場へ入れる旨知らせてくれますが、USJの場合はどうでしょうか?仮眠をしていて駐車場へ入り損ねることはないでしょうか?また、駐車場前の道路で仮眠をとることができるのでしょうか?

みんなの回答

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.1

前に4時半頃、USJに着きましたが、もう最初の大門は開いていました。 そこで中に入って、駐車場ゲートの前で待っていました。 ゲートが開く前になると、1台1台、係りの人が回ってきて説明などをしてくれます。(ちょっと車を前に出したり、列を移動したりもします) この時、寝ている人は起きるまで窓を叩いてくれますので、入り損ねるといったようなことはまったくありません。 駐車場に入れたのが7時くらいだったと思います。 前から2~30台目だったので、これだけの人が行っていたらけっこう後ろになるぞ、と思って、車を停めて急いでゲートに並びに行きましたが、前の大門はまだ開いておらず、その前には誰も並んでいませんでした……結局、1番前になれて、急ぐ必要はあんまりなかったです。 通常、前の門が開いていない場合、駐車場組が右のゲート、電車組は左のゲートに案内されますので、新しいライドを狙われている場合は駐車場の門にいた方がちょっぴし有利です。 門のところで前にいなくてもゲートでは1番前になれる可能性も残っています。 案内されて行く時に、なぜか順番にゲートに並ばされるのではなく、先頭の人を一番真ん中よりのゲートまで誘導するだけなのです。つまり後の人はどこのゲートに並んでもいいということです。 皆さんが戸惑っている間に、さっと空いているゲートに並ぶといいですよ。(※ちゃんと、押し回して入るバーがある場所に並んでくださいね) この場合、最初の門の前に並ぶ時に、右側にいるとゲート前を取りやすいです。 (これはチケットを持っている場合の話です) もうゲートは開いていたので道路での仮眠はどうか分かりませんが、以前、暇だったので様子を見に行ったことがあったのですが、1時くらいに行った時は1台も並んでいませんでした。 まったくと言っていいほど付近に車は走っていません。 (※ただし、行ったのは普通の土日です)

marine2
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • USJ 駐車場

    31日にUSJに行きます 駐車場でお伺いするのですが、USJはTDLのように開門より早く入ることは出来ないのでしょうか? 愛知県から出発なのですが朝が苦手なため、夜出発を考えています。 アドバイスなどで開門1時間位前に到着できれば書かれていますが、もっと早く到着するとどうなるのでしょうか? 早い場合は、近くのPA・SAなどで仮眠を取ったほうがいいのでしょうか?どこが一番近くなのか、よろしければ教えてください。USJからどの位かも教えていただけるとうれしいです 早く並ぶ場合はどれくらいの時間からなら可能かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください よそしくお願いいたします

  • USJの駐車場について教えて下さい

    11月の4日連休最終日にUSJへ行こうと思っています。駐車場についてUSJへ電話して問い合わせたところ『土日祝日は大変混雑するので、7時前には並んでいた方が良いですよ』『早い方は5時位から並んでいます』と言われました。この時言い忘れましたが、一緒に行く人員の中に身体障害者1名が含まれます。当然チケットも身体障害者用のチケットを購入してあります。TDLなどの駐車場は入口ゲート付近に障害者用の駐車スペースがありそこへ止めることが出来ますが、USJの駐車場はどのような感じなのでしょうか?勝手がわからないので、詳しく教えて頂けると降りがたいです。宜しくお願い致します。

  • USJの駐車場について

    28日日曜日にUSJに行くのですが、車を利用しようと思っています。 USJの駐車場は日曜日の混雑具合はどのようなものなのでしょうか?収容台数が多いので大丈夫だとは思うのですが、午前10時くらいに行けばスムーズに入れますか?

  • USJの駐車場

    来週の水曜日(3月19日)に車でUSJに行く予定です。 駐車場はそれほど混雑しないのでしょうか? 7時ぐらいに到着する予定ですが、 それくらいに行けば、園の近くに駐車できるでしょうか?

  • 春休みのUSJの駐車場は?

    春休みに初USJに行きます(^_^;) USJは9時~21時の営業。駐車場は7時半~23時で2,500円。 USJ駐車場は高いので、近所の駐車場にしましょうというサイトがあるのですが、最寄り駅までの徒歩や、電車の往復の時間や運賃等を計算に入れても、高いのでしょうか? 電車は終日ガラガラなのでしょうか? 閉園まで居たら、電車も大混雑では? と思うのですが... USJの駐車場、または最寄り駅を利用して近所の駐車場を利用した方、混雑具合を教えてください。どちらがオススメでしょうか? 私は、USJが開く1時間前(8時頃)に行って、USJ駐車場を利用しようと思っているのですが、ふつうに大渋滞でしょうか? もう車はやめて、最初から電車で行った方がいいのでしょうか!? 繁忙期に行かれた達人の方、アドバイスお願いします。

  • USJの駐車場の高さ?

    こんにちは。子供と春休みにUSJに行く計画をしています、が?車がハイエースにルーフボックスを装着で高さが約2.4mです。このまま装着してUSJに到着して立体駐車場、高さ制限2.1mみたいな駐車場なのでしょうか?高さ制限がない駐車場はあるとは思いますが時間的にすぐさま満車になるのでしょうか?3月下旬を予定しています。北陸からです。行ったことのあるかたご連絡おまちしています。よろしくお願いします。

  • USJの駐車場について教えてください!

    1泊でUSJに遊びに行きます。ユニバーサルポートへ宿泊予定なのですが、駐車場が13時~13時まで2000円、それより前後した場合は一時間400円・・・でそうなると駐車場代でかなりのお金が必要になってしまいます(T_T)遠方から行く方は駐車場はどのようにしていますか?こちら名古屋から朝方3時頃出発して7時頃までには到着予定です。駐車場代を効率よくするにはどのようにしたらいいのかどうか教えて下さい!!もしユニバーサルの駐車場に並ぶとしたらお手洗いはありますか!?お願いしますm(__)m

  • 土曜日にUSJに車で行った事のある人、大変でしたか?

    何かのイベント(特別パレードだったりハロウィンとかのイベントだったり)がある土曜日にUSJに車で行くのはやめといた方がいいですか?USJ行った事ないのですが、一度車で行こうと思います。ただ、ちょっと調べると車だと混雑して帰りとか駐車場から出るのに何時間もかかる場合もあると書かれていました。実際、TDLに車で行った時駐車場から出るのに2時間位かかりました。その時は3連休の中日だったんですが。 ちなみにUSJは閉園までいるつもりです。 実際駐車場が込むならどれ位時間がかかりますか? また特別イベントのない土曜日でも車はめちゃくちゃ込みますか?

  • USJについて教えてください。

    USJについて教えてください。 関東在住で春休みにUSJに行く計画を立てています。予定は3月28日(日)か39日(月)のどちらにしようかと迷ってるところです。 そこでお教えいただきたいのですが、 1)USJの混み具合は、28日と29日でどのぐらい違うのでしょうか?ざっくりとで結構ですのでおおしえください。 2)TDLには何回かいきましたが、どちらが混雑するのでしょうか?USJでは人気アトラクションは何時間待ちぐらいになるのでしょうか? 3)インターネットでパスが買えるようですが、購入した日に行けなくなったらキャンセルは可能でしょうか?(ある程度のキャンセル料はしかたないと考えています) 以上、初歩的質問ですがよろしくお願いいたします。

  • USJ周辺での仮眠

    名古屋よりUSJへ車で行くことを計画してます 朝早くおきるのが苦手なため、前夜に出発して24:00ごろには大阪に到着してしまい、施設の近くで朝まで仮眠を取りたいと考えています TDRの場合は前夜から駐車場まちの列が自然にでき、割と安心して車を停めて休めるのですが、USJでも同じようにできるのか少々不安です できるだけUSJに近く、周りに迷惑を掛けず、安心して24:00~7:00ぐらいまでの間駐車して休むことのできる場所をご存知の方見えましたらぜひ回答をお願い致します。