• 締切済み

通話ができなく、メールは送れます。

こちらはドコモユーザーです。 相手がウィルコムなので書き込みさせていただきます。 携帯や家の電話から相手のウィルコムに電話を掛けると 何も反応が無く、プツっと切れてしまいます。 そして兄が使っているウィルコムから相手にかけたら 「お掛けになった番号はお客様の都合により…」となります。 この場合、相手はウィルコム以外からの着信を拒否した 状態での料金の未払い、それか紛失なのでしょうか…? 機種変更に何日も掛かりませんよね。 また、相手が利用停止になっている状態でメールを送っても エラーで返ってくることはないのでしょうか? メールだけはエラーで返ってこないのでアレっと思ったので。 相手からの連絡が全く取れなくなったのは辛いです。 どなたかご回答お願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • atoznt
  • ベストアンサー率40% (74/182)
回答No.3

「お掛けになった番号はお客様の都合により…」なら未払い等による停止か、紛失等による休止でしょう。 メールが戻ってこないのは、サーバー備蓄の可能性のほかに、相手側サーバーから来たエラーメールを、受信者(あなたな)側で迷惑メール扱いしたり、許可外の送信者扱いだったりで、実は戻ってきているのに受信できていない・・・・という可能性もあるんじゃないかと思います。 エラーで戻ってきたメールの差出人は送信相手でなくサーバーですから。

  • skywalk06
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

相手の機種はなんでしょうね。nineなどSIM搭載機種ではそのような個体の不具合がたまに出るようです。価格コムのnineの口コミに多数意見が寄せられていますよ。

  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

確実なことは言えませんが,料金未払いで停止になっている可能性があります。 メールに関してはちょっとわかりません。 仮定ですが,メールはサーバに蓄積されているのでエラーにならないのではないでしょうか。料金未払いなら端末には届いていないと思います。

関連するQ&A

  • 着信拒否?料金滞納?

    WILLCOMの相手に docomo(私)から 電話を掛けたら 「お掛けになった 電話番号はお客様の都合で 只今ご利用できなく なっております」と アナウンスが流れました。 電話を掛ける4時間ほど前 メールをしたら ちゃんと送信出来ました。 エラーメールなども 問合せましたが来ていません。 2週間前にはちゃんと 電話もできていました。 けれど先月の料金を 滞納していて、いつ 止められるか分からないと 言っていました。 これって着信拒否 されているのでしょうか? それとも料金滞納して 利用停止になっているの でしょうか? どなたか分かる方 いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願い致します。

  • メールの受信拒否か教えてください

    さっきドコモからWILLCOMの友達にメールを送ったのですが、 「相手先のホストのつ都合でメールが送信できませんでした。」 というエラーメッセージが戻ってきて、メールが送れませんでした。 これって着信拒否ですか・・・??ちなみに他の何個かのアドレスで送っても同じようにエラーで戻ってきてしまいます・・。 携帯に電話をしてもプープーという音になってしまい繋がりません。 着信拒否されるような事はしてないとは思うのですが・・・ どなたか教えてください。

  • これって着信拒否?

    彼と連絡がとれなくなって三週間たちました。 彼:ウィルコムとドコモ 私:ウィルコム 彼のコムにかけると「電波の届かないところにいるか、電源が入っていません」と言われます 三週間、ずっとです・・・ これって着信拒否されてるんでしょうか? それとも、料金未払いで携帯が止まってるのでしょうか? 彼のドコモにメールしても返信がありません エラーメール?のようなものも返ってきません 受信拒否されているのでしょうか、それとも携帯が止まってるのでしょうか・・・ 付き合ったばかりで住所も知らず、 コムの電話番号とドコモのメールアドレスしか知らないので 手のうちようがありません・・・ よろしくお願いします

  • Docomoからメール拒否にされてるウィルコムにメールした場合どうなるんでしょうか?

    ウィルコムについて質問です。 当方Docomoの携帯を使用しているんですが、相手の方はウィルコムです。 メールは送れるんですが返信がないのでやはり拒否にされてしまっているんでしょうか? あとその場合は相手の方にはメールは届いていないんでしょうか? ちなみに電話もかかるんですが、何コールかすると「ただいま電話にでるこができません、後ほどおかけなおしください」と出てしまうんですがこれもやはり着信拒否なのでしょうか?

  • 通話が出来ません

    willcomで一人だけ通話が出来ない人がいるんです。 その相手に電話をしても 「お客様の都合で・・・」 という音声が流れるだけなんです。 相手も同じ状態なのですが・・・。 お互いに着信拒否もしていないし 他の相手とはちゃんと通話できるんです。 昨日電話で2時間30分ほど話して まだ話していたかったので 一旦切ってかけなおしたら さっき言った状態になってしまったのですが・・・。 どなたか、なぜこうなるのか 教えていただけますか? お願いいたします。

  • vodafoneへのメールが届かない

    友人からの質問です。 docomoからvodafoneにメールをしたところ2,3日後に、以下のメールが返って来た様です。 送信元: MAILER-DAEMON@k.vodafone.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先: ○○○○○@k.vodafone.ne.jp 電話をすれば、留守番電話サービスに転送される様です。 この状態は、どう言う状態なのでしょうか? 考えられるに、着信拒否、未払い、メールボックスが一杯、携帯の紛失ぐらいしか思いつきません。 2月の頭には普通に電話、メールも相手から着ていた様です。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ドコモへメールが届かない

    自分はウィルコムのwillcom03を利用しています。 ドコモの方とメールをするのですが、此方から送ってもエラーメールが届いて相手に届かないのです。 それも届かないのはその1名の方のメールアドレスだけなのです。 相手が受信拒否しているのかどうかきいてみたのですが、やっていないとの事でした。 他のドコモのメールには届きます。 こういうことってあるのでしょうか。やはり相手がどこかで拒否しているとしか考えられないのでしょうか。 もしエラーメールの内容が必要であれば乗せますので皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの受信拒否設定の通知って??

    docomoを使っているのですが、メールを受信拒否にした場合。 1.拒否相手(docomo使用者以外)がメールを送った場合、その相手にエラーメッセージ等が出てしまいますか??? 2.電話の着信拒否設定は、PCとモバイルで相手へのエラーメッセージの内容に違いがあります。メールの着信拒否でも、PC/モバイルで違いはありますか? 同じような質問が過去にも度々ありまたしが、いまいちはっきりしないのでどなたか詳しい方に教えていただければ助かります。 auの着信拒否サービスは、相手に一切エラーメッセージ等もないと聞きました。docomoもそれと同等のサービスだと嬉しいのですが。

  • 着信拒否か?料金滞納か?

    こんばんは。 友達のケータイ(willcom)にdocomoより電話&メールしたところ ツーツーという音でつながらず、メールを送るとエラーメールがきました。 そこで、willcomからかけると「お客様の都合により現在~」となりました。 これって着信拒否されてるのでしょうか? それとも相手に何か問題が発生したのでしょうか? 分かる方アドバイスお願いします。

  • 流れるアナウンスについて

    過去の質問も見ましたが、いまひとつ???なことがあるので、重複してしまいますが、良き回答をお願いいたします。 ドコモの携帯に発信者番号を通知して掛けたら 「こちらはNTTドコモです。お掛けになった電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております。」とのアナウンスでした。 非通知で掛けても同じでした。 さらにメールも返ってきてしまいます。 この状態は・・・ 1 着信拒否でしょうか?それとも料金未払いなのでしょうか? 2 メールはどうなんでしょう?メールも受信拒否されているのでしょ  うか?それともアドレスが変わってしまっているのでしょうか? すみません、ご存知の方よろしくご回答お願いいたします。