• 締切済み

通話ができなく、メールは送れます。

こちらはドコモユーザーです。 相手がウィルコムなので書き込みさせていただきます。 携帯や家の電話から相手のウィルコムに電話を掛けると 何も反応が無く、プツっと切れてしまいます。 そして兄が使っているウィルコムから相手にかけたら 「お掛けになった番号はお客様の都合により…」となります。 この場合、相手はウィルコム以外からの着信を拒否した 状態での料金の未払い、それか紛失なのでしょうか…? 機種変更に何日も掛かりませんよね。 また、相手が利用停止になっている状態でメールを送っても エラーで返ってくることはないのでしょうか? メールだけはエラーで返ってこないのでアレっと思ったので。 相手からの連絡が全く取れなくなったのは辛いです。 どなたかご回答お願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• atoznt
回答No.3

「お掛けになった番号はお客様の都合により…」なら未払い等による停止か、紛失等による休止でしょう。 メールが戻ってこないのは、サーバー備蓄の可能性のほかに、相手側サーバーから来たエラーメールを、受信者(あなたな)側で迷惑メール扱いしたり、許可外の送信者扱いだったりで、実は戻ってきているのに受信できていない・・・・という可能性もあるんじゃないかと思います。 エラーで戻ってきたメールの差出人は送信相手でなくサーバーですから。

• skywalk06
回答No.2

相手の機種はなんでしょうね。nineなどSIM搭載機種ではそのような個体の不具合がたまに出るようです。価格コムのnineの口コミに多数意見が寄せられていますよ。

• Erlang
回答No.1

確実なことは言えませんが,料金未払いで停止になっている可能性があります。 メールに関してはちょっとわかりません。 仮定ですが,メールはサーバに蓄積されているのでエラーにならないのではないでしょうか。料金未払いなら端末には届いていないと思います。