• ベストアンサー

.xls形式のデータを開きたい!!

初めまして。 至急なのですが、お聞きしたいことがあります。 会社からのメールで「.xls」形式のデータが送られてきたのですが、 自分のPCにExcelなどのソフトを入れていないため、開くことが出来ません。 読み取りだけで、書き換えなどは一切しなくていいので、無料ですぐファイルを開くことのできるソフトはありますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://prdownloads.sourceforge.jp/waooo/27165/OOo_2.3.0_Win32Intel_install_ja_curvirgo.zip OpenOffice.orgで #Excel Viewerだと確かブラウザ上での表示になって若干使いにくかったような

forbby
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます!! 早速教えいただいたソフトをダウンロードし、開くことができました! 本当にありがとうございます! 助かりました!!!!

その他の回答 (1)

• kirara77
回答No.2

初めまして。 マイクロソフトのサイトから、『Excel Viewer 2003』をダウンロードしてインストールされれば、EXCELシートが見えますよ。 他のMS-Office系ソフトもViewerは無料で使えますよ。。。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=C8378BF4-996C-4569-B547-75EDBD03AAF0&displaylang=ja
forbby
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます!! Viewerは無料で使えるということを初めて知りました……。 先にNo.1様から提案いただいたソフトをダウンロードし、ファイルを開かせていただきましたが、NO.2様のご提案いただいたソフトも凄く参考になりました。 本当にありがとうございました!!