• ベストアンサー

駐車場付きレストラン

最近京都に、車で行くことが多いのですが、食事をしようと思うと、 駐車場が有るレストランが、少なく何時も入る店が同じになって しまいます。 京都市内で駐車場の有るレストラン、食堂、ファミレスなど 有ったら教えて頂けませんでしょうか。 高級レストランではなく一般的なお店でお願いします。

noname#229923
noname#229923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最近は行っていませんが、河原町丸太町の「びっくりドンキー 河原町店」は駐車場付きですね。開店当初に京都で営業をやっていましたので、中心部にありながら駐車場付きだったので、よく行きました。 ファミレスは、駐車場つきの店舗が多いですよ。 すかいらーくグループなら、 http://www2.info-mapping.com/skylark/map/tizu.asp のページから、京都市内の店舗を探してください。駐車場の有無も書かれています。 「和食さと」ならこちら http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/shop/sato/kyoto.html 「フレンドリー」ならこちら http://www.friendly-co.com/friendly/shop/kyoto.html 「ロイヤルホスト」ならこちら http://www.royal.co.jp/corporation/shop/royalhost/kinki/ 「餃子の王将」ならこちら http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=city_search&pref_id=27 駐車場がない店も多いですが、店舗別に有無がかかれてります。 観光地を少し外れると、京都も普通の市民が住む町ですから、駐車場があるファミレスもファーストフードも喫茶店もたくさんありますよ。

noname#229923
質問者

お礼

かなりの数のお店があるので驚きました。 非常に参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

葛野大路五条北東角の「ざ・めしや」とその南側の「かっぱ寿司」は 駐車場つきでしたね。

noname#229923
質問者

お礼

今月も何度か行く機会がありますので 早速行ってみたいと思います。 有難う御座いました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

折角の京都なんですから「散策とお買い物」をセットにしてお食事に行かれては? 例えば「買い物すると2~3時間無料になる駐車場が付いたショッピングセンターに駐車、そこから散策しつつお食事出来るお店まで歩いて、食後に買い物をして駐車券にスタンプ」とか。 「メシ食って帰るだけ」じゃ勿体無いです。

noname#229923
質問者

補足

北陸に住んでおり、移動手段が自家用車がほとんどで、歩いて 食事に行く習慣があまりなくこの様な質問になってしまいました。 ショッピングセンターの名前がわかれば、教えて頂けませんでしょうか。

関連するQ&A

  • レストランの駐車場で。

    本当に素朴な疑問です。 以前、立ち寄ったレストランの駐車場に車を停めた時のことです。 よくある免責事項の看板 「当駐車場における事故による……           ☆☆レストラン○○店 店長」 を見かけました。 気になったのは最後の「☆☆レストラン○○店 店長」です。 その店にあるのだから、 その店からの“お願い”であることは明らかなのに その上、「…店長」まで明記する必要性はあるのでしょうか? 何かしら法的な理由があるのでしょうか? これは商売をしている店舗に限ることではありません。 ある寺院でも「…○○寺 住職」とありました。 わかる方、教えていただけますか?

  • 千葉で駐車場のあるレストランを探しています。

    デートの際車で移動しているのですが、 いつもご飯を食べるところで悩んでしまいます。 お互いにあまりおすすめのお店もないし、 ネットなどで行ってみたいなと思うところは駐車場のないところが多いので、 もし車で行けるレストランがありましたら教えてもらえませんでしょうか。 (ちなみにいつもはうんうん悩んだ結果、ファミレスとかになってしまうことが多いです) できれば千葉の習志野~幕張近辺で、 ランチで1000円~1500円、ディナーだったら高くても2000円くらいで済ませられるところ、 ショッピングモール等に入っていないところが理想です。 料理のジャンルは特にありませんが、 ラーメンだけは相手が詳しいのでそれ以外ですと助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都、宇治近辺のサラダバー(サラダ食べ放題)

    京都市と宇治市、京都府南部を仕事で行ったり来たりしています。 ダイエットのため、サラダバーを探しているのですが、 手ごろな店をご存知ないでしょうか。 車移動のため、京都府内であれば、どこでも行けます。 ファミレスでもちょっとしたレストランでも、なんでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 駐車でのトラブル

    本日あるレストランの駐車でもめました。 小さな個人営業のレストランで、駐車スペースは1台だけ。 当方750ccバイクで、そこが開いていたのでそこに入れて入りました。しばらくして食事中に車の客が一人で来店して、止めてあるバイクを移動して欲しいと言われました。 食事中だったし、歩道に止めて駐禁切られるのも嫌だったので、「食事中だし、私が先に入って使っているのだから。」と断ると、「車を置く駐車場だろうが!」と言われて大変不愉快でした。特に「車専用」とか「二輪はご遠慮下さい。」とかは書いてないので、「車もおけるようになっているだけで、今は私が先にバイクで使用中なので満車いう事で他を当たって下さい。」と言ったら、かなり険悪になり、結局店の人の取り成しで、店個人のスペースに移動しましたが、こういう場合、移動しないといけないのでしょうか?最近バイクも駐禁は取られます。

  • スタンドやレストランなどの駐車場を数分借りて罰金はその駐車場所有者から取られるのでしょうか?

    こんにちわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。 最近ふと思ったのですが、よく駅前に近い駐車場やレストランなどの駐車場に警告として “当店ご利用以外の方が注射した場合罰金として○○円頂きます” と書いてあるのですが警察などにレッカーされれば法律上の罰金は発生しますが、お店に対して罰金を支払う個別具体的な法律はあるのでしょうか?道路交通法?不法侵入罪?一体当てはまるとしたらどんな法律が適用されてお店側に払う必要がでてくるのでしょう? また司法官憲を通さずにお店に払わなければならないのでしょうか? それと注意された後に“あ~これからそこのレストランで食事する予定だったんだよetc”などの言い訳で逃れることなどは可能ですよね(??)。どれくらい駐車していたかはお店側が立証する責任が有るでしょうから“ついさっき駐車したばかりだよetc”で言い逃れることができる気がするのですが・・・如何でしょう? できるだけ詳細な情報をお待ちしていますm(._.)m。

  • 沖縄のファミリーレストラン

    今度沖縄に行く事になりました。ホテルのレストランでの食事は金額が高い為金銭面で辛い為、ファミレスなどでの食事を考えています。沖縄の那覇市にガストがあるのは分かったのですが、沖縄の本島に他のファミレスや、ファーストフードはありますか?

  • 車を駐車してくれるスタイルのレストラン

    海外によくある車でレストランに行った際係の人に車を預けて駐車場に止めてくれるスタイルのレストランを探しています。 都内でであったら教えてください。 できればホテル以外でお願いします。

  • おしゃれレストラン。食事は長く時間かけなきゃ失礼?

    こんにちは。都内在住です。 5年交際している彼氏の誕生日におしゃれレストランに行こうと思います。 (高級フランス料理フルコースとかではないです!(笑)かわいらしい小さなトラットリアです。) そこで質問なんですが、 都内のわりとおしゃれレストランとか、ダイニングとかって… ・どれくらい時間をかけて食事するべきでしょうか?? ・お店にいる時間ってどれくらいですか?? ・あまり、食事の時間が短すぎると恥ずかしいことでしょうか?? いつも2人で夜ごはんに行くところって、 安い居酒屋や、定食屋、ラーメン屋、ファミレスだったりして(笑) だいたいサクッと食べて帰っちゃうんです。 だから、できればゆっくり食事をできればと思うんですが… 2人ともけっこう食べるペース速いし、 話が続かなくてすぐにお店を出ることになっちゃったら恥ずかしいことなのかなと不安がよぎります…。 お店の雰囲気にもよるかとは思いますが、 「○○なお店であれば、だいたい○分~○時間いることが多いし無難かも」 等、どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします~!

  • 都内で、駐車場が無料のカフェやレストランを教えてください。

    都内で、駐車場が無料のカフェやレストランを教えてください。 新宿辺りが希望です。 新宿以外でも、あれば教えていただきたいです。 29日の火曜日のお昼から、銀座へ車ででかける予定です。 そして、夜、連れを新宿まで送ります。 そこでご相談なのですが、新宿あたりで、 無料の駐車場がついている、レストランやカフェを教えてください。 駐車場料金や時間を気にせず、ゆっくりいたしです。 (商業ビルで、5000円以上で2時間無料など以外でお願いします。) 西麻布の「権八」などは、食事の金額、時間に関係なく、無料の駐車場があるようです。 このようなレストランやカフェを探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 京都のフレンチレストラン

    京都の町家を使ったフレンチレストラン、または和風(食材など)フレンチレストランを教えて下さい。家族4人(小学生高学年2人)、予算(夜)一人5000~10000円、気を遣うほど高級なところはだめですが、あまり安っぽすぎるのも・・・京都が初めての者ではありません。京都市のはしっこよりは、できれば中心部周辺で、上記のような条件でお勧めあれば教えて下さい。