• 締切済み

sonicstageで読み込み後、アーティスト名に

ウォークマンを使ってUSB接続してるのですが読み込む際毎回アルバム名になります。 実際使うのはアーティスト名からなので、読み込むとアーティスト名に自動になるようにしたいのですが変更することができますか?

みんなの回答

回答No.1

うちの場合、SO903i (ウォークマン携帯) なのでちょっと環境は違いますが... SonicStage を使って普通にパソコンから転送していますが、転送された楽曲データは「アルバム名」「アーティスト名」共に取り込まれています。 ウォークマン側の設定では「アーティスト毎」「アルバム毎」といった感じの表示ができますが、どちらの場合でも表示できます。 特に取り込み時に「アルバム名だけを取り込む」というような情報を絞り込んで転送するような機能もないようです。 実際はもっと単純なお話で、ウォークマン側での表示が「アルバム名で表示」になっているという事はないでしょうか?

yuki-ayano-spitz
質問者

補足

ちょっと質問の仕方がまずかったですね(^^; えーっと、WMをPCにつないだときにSSの画面の右側が割れてWMに入ってる曲を読み出すんですけど、アルバム名で読み込むんですね。 そうじゃなくて自動的にアーティスト名で読み込んでほしい、と言うことだったんです。説明わるかったです!