• 締切済み

フランクフルトからロンドンへの引っ越し

フランクフルトからロンドンへの引っ越しを考えています。 段ボールにして約10箱分の本、衣類のほか、可能ならば運びたいものとして、高さ1、4m、幅、奥行き1m弱のテーブルがあります。 輸送に時間がかかってもかまわないので、できるだけ安い方法を探しています。経験者の方がいたら、どうかいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• uni37
回答No.1

箱や衣類だけなら郵便でもいけそうですが、机が難儀ですね。  2,3年前私がドイツ→日本で引っ越したときは、日本通運、ヤマト運輸などがフランクフルトに支店をもっており、国際引っ越しにも対応していました。一般的には海外と日本のあいだをやっていると思いますが、ロンドンならおそらく各社とも支店がありますから、対応できる可能性はあると思います。見積もりをしてくれると思いますから、各社のホームページから支店を探して、電話してみてはどうでしょうか。できる人が出払っていなければ、日本語対応可能です。できないと言われたら、「できるところを紹介してください」と粘ってみるのも手です。  参考になれば幸いです。