• ベストアンサー

バリ人ガイドさん 女一人旅

j2000jpの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>わざとではなく間違えて教えてしまいました。 結果として正解だったと思います。 >どうすれば良いか迷っています。 何もしないのが一番です。 >一緒に撮った写真とお礼の手紙&正しいアドレスを送ろうかと >それともSMSでお礼のメールを送ろうかなと。 どちらも止めておきましょう。 >遊びに行こうとかバリ人の彼氏はどうですか? この時点で、「洒落」ではなく「コマセ」です。 >期待させる事になると悪いのでどうすれば良いか迷っています。 貴女が考えるほど、相手は真面目に考えていません。 貴女には楽しかった旅の想い出なので、大切に仕舞っておきましょう。 彼らにとって貴女は、"top of them"ではなく"One of them"なのです。

myeyes
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ガイドさんは、 わざわざメール契約をしてメールしてくれたかも、 と思うと悪い事したなと気になってしまいました。 でもそうですよね、あちらにとって私は"One of them"ですよね。 次から次へとお客さんが来る訳だし。なので心の中で謝りつつ、 良い想い出にしようと思います。どうもありがとうござました^ ^

関連するQ&A

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • バリのサーフガイド

    バリにサーフトリップに行きます。ですが、バリは初めてなので、サーフガイドを付けようと思います。お勧めのサーフガイドをやってる会社を教えて下さい。当方一人ですが、現地サーフツアーに入る事も視野に入れおります。

  • バリ島 シニア女一人旅

    2度目のバリ島に6月9日から10日間の予定で出かけます。 1度目はツアーで今回は初一人旅です。 他の国へは何度か1人で、訪れています。 空港からはチケットクーポンを使って、ホテル(安ホテルに宿泊予定)のクタまで行こうと思います。 ただ、日本人と分かると、空港のチケットカウンターでも、ボラれることが多いそうで、空港の出口を出たとたん白タクなど、たくさんの人に囲まれると聞きました。 少し、不安になってきたのですが、送迎を依頼したほうがトラブルは回避できますか? ボラれたくないという思いが強いので、アドバイスお願いします。

  •  女一人旅 ベトナム&カンボジア

    こんにちは。海外に女一人旅をしたいと思っています。私は一度でいいからアンコールワットに行ってみたいと思っているのですが、個人で行くのはさすがに怖いので、旅行会社のツアーを利用しようかと思っています。 現地のガイドの方が案内してくださるとのことですが、ベトナムやカンボジアは極めて治安の悪いところだとも聞きます。日本人だというだけで狙われたりとか・・・。 ツアーで行ってもやっぱり危ないものでしょうか?経験者の方のご意見、またアドバイスなどお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • GWバリ旅行 バリ王かSTワールドどっちにするか?

    こんばんは。 現在GWバリ旅行に向けていろいろと見積もりをしています。 最終的にバリ王かSTワールドで行くことにしたんですが、どちらにするか迷っています。 旅行スケジュールや滞在先ホテル、部屋のグレード、フライトはすべて同じでどちらも往復の送迎付きで見積もってもらいました。 金額的にはバリ王の方が\3,200安く、また二日目の4時間無料ガイド&車チャーターがついてます。 また現地にオフィスがあるようです。 決めかねているのは以下の点からです。 *バリ王の担当者はメールの返事は早く、質問に対しての回答は素早くしてくれるが、担当者の電話での対応が感じの悪いものでホスピタリティを感じられず、ここでいいのかと言う気分になった。 *STワールドの担当者は急な見積もり依頼に迅速に対応してくれ、電話での相談も親身かつ親切であったため信頼感があった。ただし料金やガイド、現地オフィスの点でバリ王に劣る? 過去に上記2社から旅された方や、事情通の方からのアドバイスをいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 初めての海外旅行で女一人旅、韓国に。悩んでいます。

    初めまして。 私は26歳の女です。 今まで一度も飛行機にも乗った事がなく 海外にも行った事がありません。 今回、韓国へ一人旅に挑戦しようと考えています。ですがパスポートを取得してからが 良く分かりません。 ツアーなどで行こうと考えていますが… HISのツアーと楽天トラベルで 迷っています。 HISは全てが未定で(航空会社や宿泊先など)送迎付きです。楽天トラベルは自分で選べますが送迎がありません。宿泊日数は3泊4日を予定しています。 経験がある方、詳しい方が いらしたら教えて下さい。 あまりお金がないので低予算で考えています。おすすめもありましたらお願いします。 ちなみに現地に行った時にどのぐらいのお金を持って行けばいいか目安も知りたいです。 何も分からないのに無謀かもしれませんが 自分を変えたくてずっと考えていました。 宜しくお願いします。

  • バリ島観光について教えてください!

    バリ島の観光(1人参加型ツアー)について教えてください! 来週、バリ島に旅行に行きます。一人旅なので、現地で1日のツアーに参加しようと思って、インターネットで色々と調べているのですが、ほとんどの会社が2名からの催行となっているようで、1名の場合は不可か、あるいは2倍近い料金を払わないと無理なようで、困っています。一人での参加ですが、混載バスなど、現地で色々な旅行者の方と知り合うことも楽しみにしていていますが、バリ(インドネシア)では、基本的にプライベートツアーまたは、車とガイドの1日レンタルしかないのでしょうか。これまで、他の国では、必ず外国人向けの混載ツアーに参加してきましたが、今回は見つけることが出来ず、本当に困っています。滞在日数が短いので、現地着後に調べる時間もありません。 ツアーで周ってみたいところは、「ブサキ寺院・キンタマーニ高原・(ゴアガジャ・ウブド市場)・タナロット寺院・バリ古典舞踊」などですが、すべてを網羅していなくても構いません。 日本語のツアー以外でも、外国人向けの英語のツアーでも構いませんので、現地情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 また、ダイビングについても、2名から~というところが多いようですが、1人でも申し込めそうなところがありましたら、合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 韓国へ1人旅。

    こんにちは、大学1回生の19歳(♂)です。 8/31から3泊4日で韓国のソウル近辺に一人で旅行に行こうと思っています。そろそろ日にちもないので急いでいるのですが、わからない事だらけで困っています。 まず、目的はショッピングと食事が主です。有名な観光地も少し見れたらいいなと考えています。そう考えるとソウルで大丈夫でしょうか??また、オススメのお店や美味しいお店を知ってたら教えてください(>_<) 宿泊についてなのですが、旅行会社で相談したところ、パックツアーのほうが高くつくだろうとの事でした。ベストウェスタンというホテルがソウルの中心部に近く、かつ割りと安いとすすめられました。 みなさん、自分が実際に使ってよかった航空会社や宿泊施設ってありますか?お金をあまりかけたくないので安いところを探しているのですが設備が整っていなさ過ぎるのも嫌です。どこかいいところ無いでしょうか? あと、現地で韓国の方とお友達になって案内してくれたらいいなと考えたのですが、可能でしょうか?ガイドさんでもかまわないのですが、その場合はどこでお願いすればよいのでしょうか? 他にも、もって行ったほうがいいものとか、気をつけたほうがいいことなど旅に関することなら何でも教えて欲しいです。 本当に分からない事だらけですいません。。。些細なことでもかまわないので教えてください、お願いしますm(__)m

  • インドネシアのバリ島に行ってバリが嫌いになった方

    インドネシアのバリ島に行ってバリが嫌いになった方、理由を聞かせてください。 私の周りでバリ旅行に行った人は、バリはすごくいい、と言う人ばかりです。 私は今でもバリ島は好きですが、バリ人は大嫌いになりました。 ・旅行代理店のバリ人に、案内6時間80ドル~だと言われ、断ったらその後大変冷たくなった。 ・ホテルの送迎をしている運転主にも案内について同じ様に言われ、断ったら大変冷たくなった。 ・ホテルの人に観光(有料、100ドル~)を勧められ、断ったらその後一切会話をしてくれなくなった。 ・旅行代理店のバリ人に欲しいものを告げたら、全く関係のない土産物屋に連れて行かれた。 ・その後、話して目的のお店に着いたが、「僕が買ってきてあげる」と言われた。すると、飴一袋(日本の袋入り飴より小さい)で1袋6ドルを請求された。 ・何袋欲しいか聞かれ、1袋と答えると聞こえない振りをされた。  何度か言うと、「5?6?」と聞かれた。時間がなかったので仕方なく「5」と答え、30ドル支払った。 ・最終的に高額な観光案内も頼んだが、連れて行く場所が全て(マージンを貰えるよう?)大変高額な土産屋、レストラン(日本と変わらない値段で不味い、トイレに便座がない)ばかりだった。 説明は相手がわかるまでし、嫌な時ははっきり嫌だと言いました。 宿泊したのは5つ星(と言われている)ホテルです。 とてもそうは思えませんでしたが。 インドネシアが国として日本より貧しい事、バリはお金のある人からお金を多く貰うのが当たり前の事というのは知っています。 例えば1ドル程度のはずの飴を1袋買ってきてもらったら、5ドルくらいはきちんとチップを渡します。 なのに最初からチップ分以上に多く請求したり、お金にならないとわかったら相手にしてくれなくなるように、 お金で人を判断するバリ人を心底軽蔑し、二度と行かないと決めました。

  • 沖縄で1人旅をしたいのですが・・・

    どうも始めまして、沖縄で11月はじめに女1人旅を計画しています。前回ほんの1ヶ月前の9月に友人ら女数名で沖縄に行ってきたばかりです。 あの美しい海、青い空、そして人々の親切さに一気に心を奪われ、また今度は1人で、沖縄に足を踏み入れようとしています。 宿泊施設はホテルにゅー沖縄と、かりゆしアーバンリゾート那覇の近くのホテルです。3泊4日で行こうと思っています。とにかく那覇市内で、国際通りには十分近い宿泊場です。 1日目の予定は、まぁせいぜい夕方那覇に着くので国際通り散策程度にしようと思っているのですが、問題はメインの2日目と3日目なんです。 車の免許は持っているんですが、完全なペーパードライバーなため万が一沖縄で事故でも起こしたらと思うと、少し無理があります。 観光バスツアーも考えたんですが、やはりああゆうツアーは他のホテルでお客さんを拾うのに行き3時間、帰り3時間と送迎時間が大半を押してしまっているので、時間の無駄だと思います。前回の北部ツアーに参加して痛感しました。 となれば市民バスでしょうか?時間にルーズなのが沖縄のバスと聞きますが、それでも20分以内の遅れであれば耐えれそうなきがします。 北部と離島は前回経験しましたので、ぞれ以外で何か良い旅のほうほうがれば是非、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。