• 締切済み

駐車場で当て逃げされてしまいました

駐車場で当て逃げされてしまいました。 場所は今日、仕事帰りによったスーパーかレンタルビデオ店かレストランだと思います。 どちらかはわかりません。 車の前の部分がこすれて塗装がはがれていました。 私が店内にいるときに当てられたのだと思います。 その場では気づかずに、さきほど家に帰ってきて気づきました。 いつぶつけられたのかもどこでぶつけられたのかもはっきりしたことはわかりません。 このような場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 警察に届けても無駄でしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.5

>このような場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? ない、そうなります >警察に届けても無駄でしょうか? 場所も特定できない状態ではなんら動いてはくれません せいぜい保険会社に対して「被害届が出ています」と証明して貰えるだけでしょう

mocha1974
質問者

お礼

泣き寝入りしかないみたいですね。 確かにどこでぶつけたのか、相手は誰なのかわからなければ警察も動きようがありませんものね。 古い車ですし、あきらめます。 ありがとうございました。

• hroronD
回答No.4

えらい目に遭いましたね。私の場合は、店の駐車場で気づいたので、警察に立ち会ってもらい、修理も保険で出来ました。一応警察に届けてみては? ただ、犯人は絶対みつかりませんね。

mocha1974
質問者

お礼

警察に届けることも検討しましたが、夫とも相談した結果、やめました。 あてにならなさそうだし、ぞんざいな対応をされて気分を害しそうなので。 回答ありがとうございました。

• wulong
回答No.3

加入されている任意保険の契約によっては保険金が下りる場合がありますので、まず保険会社に相談されて指示に従いましょう。 ただし、保険請求には事故届けが必要だと思いますので場所が特定できないのがネックになるかもしれません。こちらはなるべく早く最寄の警察などに相談しましょう。

mocha1974
質問者

お礼

保険がおりるほどの傷ではないのです。 車自体も10年乗っていて古いのでわざわざ直そうとは思わない程度意というか・・・ 警察に連絡するのはやめました。 犯人が出てくるとは思えないし、雑な対応をされそうなので。 回答どうもありがとうございました。

回答No.2

残念ですが、相手を見つけるのは難しいです。 警察に届出しても相手がいなければ事故扱いになりません。 気の毒ですが、自分で負担するしかないと思います。

mocha1974
質問者

お礼

やはりダメなのですね。 逃げ得なのですね。 悔しいですが泣き寝入りですね。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

届けても無駄ですね 物損で警察は捜査などしません しかも相手が特定できていないので 念のため、立ち寄ったところのお店に聞いてみてはどうですか 良心のある人なら一言いっているかもしれない・・・・

mocha1974
質問者

お礼

やはり無駄ですか・・・ うすうすわかっていたのですがひょっとしたら何かよい解決方法があるのかと思って効いてみました。 どうもありがとうございました。