• 締切済み

駐車場で当て逃げされてしまいました

駐車場で当て逃げされてしまいました。 場所は今日、仕事帰りによったスーパーかレンタルビデオ店かレストランだと思います。 どちらかはわかりません。 車の前の部分がこすれて塗装がはがれていました。 私が店内にいるときに当てられたのだと思います。 その場では気づかずに、さきほど家に帰ってきて気づきました。 いつぶつけられたのかもどこでぶつけられたのかもはっきりしたことはわかりません。 このような場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 警察に届けても無駄でしょうか?

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.5

>このような場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? ない、そうなります >警察に届けても無駄でしょうか? 場所も特定できない状態ではなんら動いてはくれません せいぜい保険会社に対して「被害届が出ています」と証明して貰えるだけでしょう

mocha1974
質問者

お礼

泣き寝入りしかないみたいですね。 確かにどこでぶつけたのか、相手は誰なのかわからなければ警察も動きようがありませんものね。 古い車ですし、あきらめます。 ありがとうございました。

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.4

 えらい目に遭いましたね。私の場合は、店の駐車場で気づいたので、警察に立ち会ってもらい、修理も保険で出来ました。一応警察に届けてみては? ただ、犯人は絶対みつかりませんね。

mocha1974
質問者

お礼

警察に届けることも検討しましたが、夫とも相談した結果、やめました。 あてにならなさそうだし、ぞんざいな対応をされて気分を害しそうなので。 回答ありがとうございました。

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.3

加入されている任意保険の契約によっては保険金が下りる場合がありますので、まず保険会社に相談されて指示に従いましょう。 ただし、保険請求には事故届けが必要だと思いますので場所が特定できないのがネックになるかもしれません。こちらはなるべく早く最寄の警察などに相談しましょう。

mocha1974
質問者

お礼

保険がおりるほどの傷ではないのです。 車自体も10年乗っていて古いのでわざわざ直そうとは思わない程度意というか・・・ 警察に連絡するのはやめました。 犯人が出てくるとは思えないし、雑な対応をされそうなので。 回答どうもありがとうございました。

回答No.2

残念ですが、相手を見つけるのは難しいです。 警察に届出しても相手がいなければ事故扱いになりません。 気の毒ですが、自分で負担するしかないと思います。

mocha1974
質問者

お礼

やはりダメなのですね。 逃げ得なのですね。 悔しいですが泣き寝入りですね。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

届けても無駄ですね 物損で警察は捜査などしません しかも相手が特定できていないので 念のため、立ち寄ったところのお店に聞いてみてはどうですか 良心のある人なら一言いっているかもしれない・・・・

mocha1974
質問者

お礼

やはり無駄ですか・・・ うすうすわかっていたのですがひょっとしたら何かよい解決方法があるのかと思って効いてみました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駐車場での当て逃げ

    1ヶ月ほど前に、マンションの駐車場で当て逃げされました。保険にも入っておらず、時間の無駄だろうと警察にも通報しませんでした。 しかし最近、どうも犯人らしき車を発見しました。ただし相手の車は修理をしているようです(塗装の色が変わっており、それを見てその車ではないかと疑いを持ちました)。 当方の車はまだ修理をしていないのですが、そこから塗装を調べてその車かどうか調査する方法はないでしょうか。当て逃げされた場所は前輪タイヤの上部分なのですが、当て逃げによりドアが開かず、修理代は予想をはるかに超えて12万にもなり、大変ショックです(修理が一番難しい場所だそうです)。 その車は配達車らしく、その後も駐車場に進入し、当方の車付近で方向変換をやらかしてくれるので、今後も心配でなりません。

  • 駐車場での当て逃げされてます。。。

    本日、車のフロントバンパーの左に大きな擦り傷(塗装が完全に取れている)がありました。自分には全く覚えがなかったので『あ~当て逃げされたなぁ↓↓』と思ってました。 しかし自分の車の色はホワイトパールなのですが、その擦り傷にはブルーの塗装がついてました。 自分のアパートの駐車場の左に止まっている車がブルーの車なのでもしやと思い、左の車のリアバンパーの右を見てみたら。。。 その車にあきらかに私の車にぶつけた跡(傷の高さ、位置の一致、白い塗装)がありました。 しかしその車に誰が乗っているのかはわかりません(同じアパートなのは確か)。 このような場合はどのように対処したらよいでしょうか??このまま泣き寝入りするのは嫌です。 よろしければご教示お願いいたします。

  • 駐車場の当て逃げ

    駐車場の当て逃げ 幼稚園の面談があり 駐車場にとめていましたが、 ほんの20分の間に おもいっきりぶつけられて 当て逃げされてしまいました。 面談にきていた人数は 少なくて 幼稚園の附属高校の野球グランドがあり、 そこで 附属高校の野球部が練習をしていて 親が観戦にきていたり ちょうど練習の終わりで沢山のお母様がたがお迎えにきてて とめた時はぎっしりとまっていた車が すっからかんに 私の車のまわりには何も止まっていない状態でした。 敷地内の出来事なので 警察が動くこともないですので 高校の野球部に連絡して なんとか聞いてみてもらいたいと思っています。 迎えにきていた人たちも そんなに沢山いなかったのですが、個人的に探すのは無理ですよね? 諦めるしかないでしょうか? 少しならともかく へこんで ずりずり擦っていったようで 塗装は剥がれまくってしまい 黒い車がシルバーのボディが見えまくりになってしまっていて とても目立ちます。 何かいい方法はありませんか?

  • 当て逃げについて

    たとえばマンションの車庫のシャッターを車でぶつけてへこませてしまった、スーパーの駐車場にて他の車にぶつけてしまった…等、警察に通報しても何もしてくれないと聞きますが、目撃者がいたとしても犯人は捕まらないのでしょうか。 スーパーの事例では当事者だけの問題となるので、難しいかもしれませんが、マンションの事例では、オーナーが警察を呼んで犯人探しをしてくれることはないのでしょうか。 目撃者探しをして…目撃者が見つかって?ナンバーがわかって?警察に通報?そしたら警察はナンバーから個人にたどりつけるんでしょうか。 個人にたどりつけるなら犯人は捕まると思うんだけどなぁ。。。 いろんなQ&Aを読んでいても、当て逃げされたら悔しいけど泣き寝入りするしかない…というお答えが多いように思うのですが。

  • 当て逃げされました…

     今日私の母の車が当て逃げされました  スーパーの駐車場でのできごとだったので  隣に車を止めていたおばさんが相手のナンバーを書きとめておいてくれたようで  さっき警察に届けたみたいです。  警察がナンバーが当てはまる車両を調べてくれるようなのですが  やはりそのようなケースが多いらしくもしかしたら時間がかかるかも…  といわれたらしいです。  OKWaveで当て逃げについて調べていたのですが  よく分からなかったので 質問させていただきました。  当て逃げをした相手は罪に問われるのかなど教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 職場の駐車場で当て逃げされました

    職場の駐車場で当て逃げされました。 スーパー勤務です。職員駐車場はあるのですが、そこが一杯の時にはお客さんと一緒の駐車場に駐車場に注射することになっています。 その日は職員駐車場が一杯だったので、お客さんと一緒の駐車場に駐車したのですが、仕事が終わって帰るときに自分のクルマをみるとバンパー、ライトがへこんでいました。 警察に被害届は出したものの、警察官に犯人が見つかる可能性は低いようなことを言われました。 この場合、職員駐車場が足りず、お客さんと一緒の駐車場(当て逃げられるリスクが高い駐車場)を使用せざるをえない状況であったことで、職場にも一部の責任があると考えられませんか? 犯人が見つかれば問題ないのですが、見つからないことが多いらしく、数万の自腹出費が痛すぎます。

  • 当て逃げ

    先日、友人がスーパーの駐車場で当て逃げをしてしまったそうです。 バックで駐車しようとした所、ぶつけたようです。 一旦、違う場所に駐車しなおしぶつけてしまった車の所にもどってキズを確認。かすったキズですがあったそうです。しばらく持ち主が帰ってくるのを待っていたそうですが、なかなか戻ってこなかった為、その場を離れたそうです。しばらくして戻ってみたら車はいなくなっていたそうです。目撃者もいて、たぶんナンバーもばれているそうですが、そのまま家に帰ってしまったそうです。数日たって、どうしようと相談されました。出頭したほうがいいと言いましたが、そのままにしていて彼女は警察に捕まると思いますか?

  • 当て逃げをされましたが、相手が認めません。

    先日、マンションの駐車場で当て逃げをされました。 発見したときに、隣の区画の車をみると傷が。 私の車は左のドアとフェンダー部分にへこみと傷がいっており。 となりの車には右後ろのバンパーに傷と私の車の塗装らしきものがついていました。 警察に届け見に来ていただきました。その際は隣の車が停まっておらず、 私の車の写真などをとり、後日警察が隣の車を確認しに行っていただきました。 警察から連絡があり、あきらかに傷や高さなどから間違いないが、 相手方が当てた記憶はないと。バンパーの傷は過去にどこかでぶつけたものだと 言っているとの事でした。警察も目撃者もいないのでこれ以上は捜査できないとのことでした。 塗装から調べるのも難しいと。 誰が見ても隣の車だとわかるのに泣き寝入りしないといけないのでしょうか? これ以上捜査することはできないのでしょうか? 最近、突然相手の車の傷の部分は洗って塗装だけはなくなっていました。 明らかに怪しいと思います。 どうにかならないでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 賃貸駐車場での当て逃げ

    賃貸駐車場で当て逃げにあいました。 隣の車のドアが当たったような跡が私の車に付いています。 傷の箇所は2か所です。 一か所目は、隣の車が当たったという確信がなく諦めようとしていた時に二か所目の傷が付きました。 二か所目の傷は、私が車を三日間動かしていないうちに付きました。 警察を呼んで事故の処理をしてもらいました。 その時の警察の対応は自分の報告書の作成のためだけのものでした。 相手の車両のドアを開けて傷がピッタリ合うとかしてくれるものだと思っていたのでがっかりしています。 「相手の車の持ち主がシラを切ればそれまで。」 とまで言われました。 このまま私は泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? どうしても相手に弁償してもらいたいです。 非常に困っています。

  • 当て逃げをしてしまいました。

    今日の昼過ぎにコンビ二の駐車場にて当て逃げをしてしまいました。 自分の車の左前と相手の車の左後ろだと思います。 明らかに「ゴリ」と言う音がしたのを聞いて怖くなりその場から逃げてしまいました。 罪悪感と相手の人への申し訳ない気持ちでいっぱいになり 先ほど駐車場を管理するコンビ二のほうへ連絡を取ったのですが そのような報告も警察の方が来た様子もないとおっしゃっていたので 警察のほうには自分のほうで申告したのですが、 この場合警察からの連絡は何日くらいで来るでしょうか? また連絡が来る割合が知りたいです。 丁度免許を取り1年と少し過ぎたばかりで無事故無違反だったので 少し過信していたのかもしれません。 しばらく車に乗るのを控えようと思っています。

専門家に質問してみよう