• ベストアンサー

U2の有名な曲『With or Without You』

簡単な質問なんですが、 アイルランド出身アーティスト【U2】 のWith or without youのピアノの 楽譜を探しています。 自分の趣味で弾きたいのと 出来れば、学祭のコンサートとかで披露したいと 思ってます。 参考になる、サイトまたは、 どこで売買できるかなど知ってる方は 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギターの場合、D,A,Bm,Gのコードの繰り返しとありました。 ピアノの楽譜は、“TVドラマ「眠れる森」カムフラージュ”というピアノレッスンの本で、 買えるそうです。 http://www.musictrades.co.jp/book/98_12/piano2.htm あとは、「With or Without You MIDI U2」で検索してみると、 ピアノのMIDIが聴ける所があるので、良かったら参考にしてみて下さい。 「音楽閑話」で検索してみても、作っている所があります(多分、検索した後の一番上のサイト)。 ここで、検索してみてください。↓ http://www.msn.co.jp/home.htm

参考URL:
http://www.musictrades.co.jp/book/98_12/piano2.htm
imtk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽譜が見つかって安心しました。 早速、購入したいと思います。 ドラマで使われていたのでしょうか?笑 練習頑張るっす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

こういう楽譜もあるようですね。 御参考までに。 参考サイト: 眠れる森 A Sleeping Forest / V.A.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5205/a_sleeping_forest.html
imtk
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • with or without you U2

    先日のNHKスペシャル「宇宙の渚」でU2のwith or without you のカバーが流れていたのですが、アーティスト名、収録アルバム名等、もしわかる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • U2の『With or Without You』の意味

    古い曲ですが、 With or Without You I can,t live 「君がいたとしても切なくていきていきない、君がいなければもっと生きていけないほど愛している」という解釈でしょうか? 一度聞いてみたかったです。

  • U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

    U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

  • 後奏が美しい曲を教えてください。

    後奏が美しい曲を教えてください。 歌が終わるとそこからまるで別の曲が始まり別のどこかに連れて行かれるようなものを探してます。 たとえば、次のような曲です。 アニバーサリー 松任谷由実 With or without you U2

  • 死ぬ前に聞きたい曲なんですか?

    今日は年末の金曜でだいぶ酒飲んで酔っ払ってしまいました。酒に酔ったとき、いつも家に帰って色々音楽聴いて寝るんですが、今日ふと死ぬ前に何聴いて死にたいかなと考えました。 自分は、U2のwith or without youをエンドレスでかけながらなんていいかもなと思いました。 質問見た方、回答お願いします!

  • エレクトーンorピアノ

    エレクトーンorピアノの楽譜にのっている、「U.K」「L.K」 とは、どういう意味なんでしょうか? 教えて下さい。

  • You Raise Me Up という曲

    You Tube などの動画で、 この曲を見ていると、 どのアーティストも、 歌詞の2番目というのでしょうか、 「There is no life - no life without its hunger; Each restless heart beats so imperfectly; But when you come and I am filled with wonder, Sometimes, I think I glimpse eternity.」 この部分を歌っていません。 ライブなどで、 短くする為にカットしているのかなとも思うのですが、 ちゃんと全部歌詞を歌っているのが聴きたいと思い、 探してみたのですが見つかりませんでした。 この曲をカバーしているアーティストはたくさんいますが、 1番2番とも全部歌っているアーティストは、 誰でしょうか? 個人的には、 Josh Grobanという人のカバーが好きなのですが、 CDには歌詞を全部歌っているバージョンは収録されているでしょうか?

  • Close to Youの意味

    中学生女子です。 今、趣味のピアノで家に楽譜があった「Close to You 1」という曲を 練習しています。 母が言うには私が生まれる前にキムタクのドラマで キムタクが演じる主人公が弾いていた曲だそうです。 でも、辞書で調べても「Close to You 」の意味が分かりません。 曲の感じからして、バラード調だし、ドラマの中の曲っていうことなので 何となく恋愛に関係した意味があるのかな・・・と感じるのですが。 「Close to You 」ってどんな意味なんですか?

  • ギターの楽譜

    僕はギターを弾くのが好きです☆LIVの曲を弾きたいのですが、楽譜が売っていません。star,air,I wanna be with you,Without You,pain,TRY,Losersなどの楽譜が載っているホームぺージや本がありましたら教えてください。よろしくお願いします。LIVは押尾学が歌っているバンドです!あと、ごくせんの挿入歌の絆のコードとかも知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 過去にタイムリープする方法を教えてください
  • 助けたい人がいますが、自分もダメになってしまった時には過去に戻りたい
  • 三年前の自分になんとしてでも戻りたい、可能性の低い方法でも教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう