• ベストアンサー

レッドストーンを不満無しにプレイする方法

MMORPGの「レッドストーン」のプレイ中に気づいた事ですが、 普通の狩場では、あまり重くないんですが 古都やエンヘイ広場に入った時にとんでもなく動作がカクカクしますが、 時間が少し経つと動作が滑らかになります。 動作を滑らかにするにはどうすればいいですか? PCのスペックは CPU:AltonXP1700+ 1,45GHz メモリ:112MB(ビデオメモリ16MB) グラフィック:VIA Uniclome IGP 16MB (メインメモリと共用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

> グラフィック:VIA Uniclome IGP 16MB (メインメモリと共用) Red Stone は、高い動作環境を求めませんが、 お使いのパソコンにはグラフィックカードが搭載されてていませんので、 その高くない動作環境に達していません。 http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp > メモリ:112MB(ビデオメモリ16MB) こちらも、メインメモリー容量が僅か 128MB ですので、 やはり、「推奨スペック」に達していません。 快適なゲームプレイを願うなら、 少なくとも「推奨スペック」をクリアする必要があります。 改善策としては、「推奨スペック」に到達するように、 メインメモリーを増設し、かつ、グラフィックボードを搭載することです。 ですが、ご質問にはお使いのパソコンのメーカー型番が記されておりませんので、 その仕様が分からないため、メインメモリーがどのくらい増設ができるのか、 グラフィックボードを増設できるのかは分かりません。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方がおっしゃるようにスペック不足なんでしょうね。 質問者自身が挙げたメモリ・グラボが鍵です。 ネトゲで動作が重いなどと言うのは大抵はどちらかが原因。 メーカー製PCならメーカーサイトへ。 ショップPCならショップサイトへ。 そこでMBの型番を確認してメモリ・グラボの増設・搭載が可能なのか。 メモリの増設はいくつまで可能なのか。 グラボはどのメーカーのどのグラボまでなら載るのか。 を確認して、推奨スペックを満たすように増設等行ってください。 ただ、メモリが128MBというのはかなり古いPCではないでしょうか・・・。 そうすると推奨スペックまでの増設等が行えないor行うにはMB含む大掛かりな改装が必要 となる可能性が高いです。 そうなると買い替えた方が良いでしょうね。

• suo2k
回答No.2

画面が切り替わった最初カクカクしてて、時間とともに解消されるのですね? たぶんカクカクしてる間はメモリのスワップ中じゃないかと思います。 メモリ増設ができるなら512MBくらいまで増やすと症状が改善できそう。

• husigi
回答No.1

もし回線のせいなら、あなたにはどうしようもないですね。。。 サーバーが込んでるってことではないでしょうか?