• ベストアンサー

参考書選びのコツ

kagomakkoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は学校の先生に聞いたり、友人に使っている参考書などを見せてもらい、自分にはどの程度のレベルのものがあっているのかを考えながら絞っていき書店に行きます。また、大量にあれもこれもと購入すると結局は一冊も終わらない状況に陥ってしまうので選び抜いた一冊をとことんやることをお薦めします。 参考書とは、人それぞれ合う合わないがあります。自分にぴったりの物と出会ったことは私はまだありません。でも、自分が何をその参考書に一番求めるかを重視すればいくつかは見つかるかもしれません。