-PR-
解決
済み

表示を一覧表形式にしたいのですが組みかたを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34181
  • 閲覧数72
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (40/59)

検索データを一覧表で表示したく、いろいろやってみたのですができません。なぜできないのか、どこがいけないのかおしえていただきたいのですが・・・
一応、一覧表で表示されていたスクリプトをお手本にやっていたのですが、知識がなさすぎてわかりません。よろしくおねがいします。
sub search {
&header;
print "<table border=1 cellspacing=1><tr>\n";
print "<th>情報提供者<th>ユーザ名<th>業務<th>顧客管理元<th>責任者<th>コメント</tr>\n";
# キーワード前準備
$in{'word'} =~ s/ / /g;
@word = split(/\s+/, $in{'word'});
open(IN,"$logfile") || &error("Open Error : $logfile");
$i=0;
while (<IN>) {
($no,$sub,$com,$p1,$p2,$p3,$p4) = split(/<>/);
if ($in{'P1'} ne "99" && $in{'P1'} ne "$p1") { next; }
if ($in{'P2'} ne "99" && $in{'P2'} ne "$p2") { next; }
if ($in{'P3'} ne "99" && $in{'P3'} ne "$p3") { next; }
if ($in{'P4'} ne "99" && $in{'P3'} ne "$p4") { next; }
# キーワードマッチ
$flag=1;
foreach $key (@word) {
if (index($_,$key) >= 0) { $flag=1; }
else { $flag=0; last; }
}
if (!$flag) { next; }
$i++;
print "<td><b><a href=\"$script?mode=view&no=$no\">$sub</a></b></td>";
print "<td>$part1[$p1]</td><td>$part2[$p2]</td><td>$part3[$p3]</td><td>$part4[$p4]</td>";
print "<td><small>$com</small></td></tr>\n";
print "</table><P>\n";
}
close(IN);
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

まず、何ができないのかを教えて貰えませんか?
たとえば、どんなエラーがでるのか?など。
また、これはプログラムのサブルーチンの一部のようですね。
おそらく、FORM変数をwordの中にどっかでいれて、@wordの配列にいれて、Logファイルの中身と照合するってことをやっているのかしら?
あと、サブルーチンなら、最後の行に}がいりますね。
close(IN);
}
ってかんじですね。
補足コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

質問の仕方が悪くてすいません。m(._.)m
なにができないのかといいますと、一覧表で表示したいのに、
表の項目の横に検索結果の1件目が並んで表示されるうえに、2件目以降の結果は、表からはみ出て表示されるのです。
□・・・項目(表形式)
■・・・結果1(表形式)
△・・・結果2(ただの文字列のみ)

□□□□■■■■
△△△△
△△△△
△△△△
といったような感じで表示されるのです。これを下図のような表示にしたいのです。

□□□□
■■■■
▲▲▲▲(表のなかにおさまるように)
▲▲▲▲
投稿日時 - 2001-01-30 11:18:44
お礼コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

再度、教えていただいた部分を見直していたら、できました!ヾ(@^▽^@)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-30 15:16:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

質問に書かれているスクリプト、最後にテーブルに書き出す部分ですが、<tr>が抜けてますよ。

$i++;
print "<tr><td>...
~~~~
このようになるのでは?
お礼コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

ありがとうございました。おかげで、項目と1件目はちゃんと改行されて表示されました。 (。・_・。)ノが、やはり2件目以降の検索結果は、表形式では表示されません。また、お気づきの点があれば、教えてください。
投稿日時 - 2001-01-30 12:48:21