• 締切済み

高3で加齢臭?

u-sanadaの回答

• u-sanada
回答No.4

加齢臭というのは通常、40歳以上になると自覚が出てくると聞いた事があります。 加齢臭の原因はノネナールという物質だそうです。 貴方は御若いので、加齢臭で無い可能性もあります。 加齢臭が、どんなものなのか詳しく解説しているホームページもありますので一度ご覧になってみると良いかもしれません。 確かに私もそうでしたが、18前後になると脂臭さのよう臭いは出てきます。 その臭いは、洋食中心だとさらにきつくなります。 和食にすると臭いは和らぐはずです。 加齢臭でも和食が良いそうです。 仮に加齢臭だった場合は、ビタミンCやEを中心に食事でとったり、サプリメントを飲む事で抑える事が出来るようです。 あとは、加齢臭ようの石鹸やシャンプーで臭いを抑える方法もあります。