• 締切済み

エクセル、ワードなにを?

wminobwsの回答

  • wminobws
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

OSにもよりますがウィンドウズXPをお使いならオフィス2003を推奨します。 XPに2002以前のものをインストールしているとどうも動作が安定しない事例がありました。 その他のOSの場合、お使いのOSと同時期にリリースされたバージョンをご使用することをおすすめします。 現状では2007は2003以前のバージョンがほとんど行き渡った状態であるため、おすすめしません。なぜならばオフラインでご使用の場合2003以前のものと互換性がないので、、、 (2003以前のバージョンから2007に互換性を持たせるプログラムはMSからリリースされています。Microsoft updateを利用して手に入れることはできます。逆の場合は私自身確認がとれません。Vista機をトラブルが多く現状封印しています) 個人的な経験ですが取引先とトラブルになったことがあったので痛い目に遭いました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja

関連するQ&A

  • 会社でエクセル、ワードのバージョンはなんですか?

    〇会社でエクセル、ワードを使われている方、2000,2002,  2003等ありますが どちらを使われていますか? 〇また、一般的に会社では何が一番使われているのですか?

  • エクセルとワードが見当たりません

    プログラム→マイクロソフトオフィス→エクセル・ワード・・・が一般的だと思いますが、エクセル・ワードがありません。もちろんインストールされていて、使っています。保存してあるエクセルやワードを開いて、新しく開くで、新しいものを作っています。どこにインストールされているか調べる方法を教えてください。

  • ワードとエクセルはいつからあるのですか?

    この前、派遣会社の登録会に行ってきました。 簡単な面接と一般常識、入力テストがありました。 職務経歴書は提出しましたが履歴書は必要なしでした。 家に帰ってから専用の登録シートにいろいろ記入して一週間以内に返送して 下さいとの事でした。 その中に経験OA操作というのがあります。 ワードとエクセルの欄にVer.と使用年数を記入します。 私、ワードとエクセルは入社してから覚えたんです。 短大の時は(13年程前)一太郎でワープロ検定3級を取りました。 その時は、ワードやエクセルってなかったように思うのですが、そんな事 ないのですか? 8年ぐらい前に会社の人にエクセルを教えてもらって表が作れるぐらいまで なりました。エクセルに慣れてしまって文書の作成もエクセルでやってま した。 ワードはほとんどやった事ないんです。 こんなのだったらワードはできない事になるんでしょうか? それでワードとエクセルはVer.いくつと書けばいいんでしょうか?

  • ワード・エクセル出来ると言える範囲の資格とは?

    一般事務関係の求人の条件欄に、「エクセル・ワード」出来る方 とされている会社が多いのですが、一般的に、ワード・エクセルが出来ます!と履歴書にも書ける範囲というのは、 どこの検定の何級からなのでしょうか。。。 パソコン関係の資格・検定は種類が沢山数があるので、取得によって、エクセル・ワードが使いこなせるとアピールできるのがどの検定なのか、解りません。。。 パソコン関係の資格の中では、やはりパソコン検定が一番有名だと思うのですが、パソコン検定というのは、パソコンの一般的な知識を求めるものだと聞いた事があります。パソコン検定では、エクセルやワードの知識は問われないのでしょうか? パソコン初心者の為基本的な質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方教えて頂きたいです。

  • ワード派、エクセル派?

    会社の文章作成では、エクセルを多用します。 ワードで造ると、操作が難しく、表組み込みしたとき、ちょっとずらすだけで、表ががたがたに崩れてしまいます。操作が拙いせいか、ワードは非常に難しいです。NOTEPADのほうがよく使います。 みなさんはワード派でしょうか?エクセル派でしょうか? 理由もお願いします。

  • エクセル ワード

    4月から製造業から一般職に変わる予定なのですが ワードとエクセルが出来た方がイイと思い、身につけたいのですが どのくらいのレベル(資格、級)ができれば 企画書やプレゼンも通用するレベルの書類製作に困らないスキルになるのでしょういか?そもそもワードやエクセル自体も言葉だけで、なんとなくしかわかっていません。社会人として恥ずかしいのですが教えて下さい。 お願いします。ワードやエクセルを身につけることの関して、できるだけ詳しく(難易度や習得するにかかる期間など)教えてください。

  • Word、Excelを使いこなせるようになるまで。

    Word、Excelを使いこなせるようになるには、どれくらいの期間が必要でしょうか? 先日応募した会社の募集要項のところに『Word、Excel等を駆使できる方歓迎』と書いてありましたが、採用から入社まで一ヶ月あり、その間に勉強すればある程度使えるのではないかと思い、word、excelを使えないのに応募しました。 回答しづらい質問だとは思いますが、もしなにか参考になるような意見がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • ワードとエクセル

    MACユーザーですが、このたびS社のWINのノーパソを買いました。購入の際にお店の方に「(このノーパソには)なにか問題点などありますか?」とお尋ねしたところ「ワープロと表計算ソフトにワードとエクセルではなく、ジャストホーム(一太郎と三四郎)のほうが入っています。買えば(ワードとエクセルを)4万円ぐらいしますから・・・」と言われました。私はMACではワープロや表計算ソフトを使ったことがありません。ワープロ専用機として古いカシオのダーウィンは持っています。これからワープロと表計算ソフトの扱い方も知っておこうと思い、勉強を始めようと思っているところなのですが、このままジャストシステムのものを修得してもワードとエクセルに触れた時にすぐに対応できるものでしょうか?。 それとも一般的なWINDOWSマシンに入っているワードとエクセルの方を勉強した方がよいでしょうか?。

  • エクセル ワード

    職業訓練でエクセルワードを習うか迷っています。会社によってはパソコンができなくてはいけないところもあり‥ 私は パソコン初心者でキーを打つくらいしかパソコンができないのですが エクセルワードというのは 難しいのでしょうか。エクセルとかワードとか聞いても どんなものか 全然わかりません。職業訓練では毎日毎日1日8時間くらい3ヵ月通うようですが そんなに覚えることたくさんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルのどちらを選ぶかわからない

     ワードとエクセルのどちらを使うかわかならくて困っています。  会社で見積書や業務報告書などOFFICEソフトを使う機会がよくあります。  が、エクセルを使うことがほとんどですが、みなさんはどう使い分けているのでしょうか?  例えば、エクセルの関数もワードでも使えると思いますし・・・・、こういった場合、こうついかいわけるといった基準の判断ってどうされているのか教えてください。