• 締切済み

エクセル、ワードなにを?

wminobwsの回答

• wminobws
回答No.3

OSにもよりますがウィンドウズXPをお使いならオフィス2003を推奨します。 XPに2002以前のものをインストールしているとどうも動作が安定しない事例がありました。 その他のOSの場合、お使いのOSと同時期にリリースされたバージョンをご使用することをおすすめします。 現状では2007は2003以前のバージョンがほとんど行き渡った状態であるため、おすすめしません。なぜならばオフラインでご使用の場合2003以前のものと互換性がないので、、、 (2003以前のバージョンから2007に互換性を持たせるプログラムはMSからリリースされています。Microsoft updateを利用して手に入れることはできます。逆の場合は私自身確認がとれません。Vista機をトラブルが多く現状封印しています) 個人的な経験ですが取引先とトラブルになったことがあったので痛い目に遭いました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja