• ベストアンサー

シルビアS15

nekの回答

  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

ターボとNA(ノンターボ)の違いがわからないなんて嘘でしょ。 それはただ単にアクセルを踏んでないだけ(無過給状態) S15に限らず、ターボとNAの違いは普通ならわかるでしょ。 車両価格で40~50万円違うのですから、同じという訳がありません。 結局、ターボ=危険ではなく、アクセルを踏まなけりゃNAと同じだし ドライバー次第という事ですよ。 AE86さんの言っておられる、後付けターボというのは「ボルトオンターボ」の事ですよね。 この部品は、基本的にNAしか無いような車両(ロードスター等)につける部品ですから S15で後付けターボ(発売されているか不明)にするつもりなら、ターボを買って慣れるまでゆっくり走った方がいいですよ。

関連するQ&A

  • s14シルビア クラッチ

    s14シルビア前期Q,sにs13ターボ用のクラッチを流用しようと考えております。やはりNAの車両にターボ車用のクラッチを流用するとフライホイールの重さの違いなど等によってレスポンスの悪化などはかなりあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • シルビアs15についてお尋ねします。

    はじめまして! 今年の夏に初めて車を購入しようと考えている初心者ドライバーです。。 知り合いのスポーツカー(ランサーエボ)に乗せて貰ってからすっかりスポーツカーの魅力に取り付かれました! 個人的に「シルビアs15」がとても気に入りとても欲しいなぁ~と思っていますが、スペックをどれにしていいかわかりません。 スペックsでは物足りないような…スペックRでは乗りこなせないような…オーテックってなんだろう…と、こんな感じです。 そもそもターボ車を運転したことがないのでターボ車がどんなものかもわかりません。。 そこで、『ターボ車について』『オーテックバージョンについて』『初心者がRに乗れるか』『初心者はSで十分楽しめるか』についてお伺いしたいです!ちなみにMT車です。サーキットに行く予定はありません。。 長々とすいません。。ぜひどなたかご返答ください!!

  • シルビアS15を買うとき

    シルビアS15を買おうと思ってます.NAかターボかはまだ迷ってますが・・・ シルビアは事故車が多いと聞きます.カーセンサーなどを見ていると価格は30万くらいのものから300万以上するものまでありますが,どの程度のものが良いのでしょうか?やはり価格ではなく走行距離や,修理歴の有無,内装で決めるべきでしょうか? 価格,走行距離,内装などアドバイスいただけるとありがたいです.

  • シルビア(S14)のターボかNAか

    ドリフトをはじめようと思ってるのですが、シルビアのK'sとQ'sのどちらを買おうか迷っています。 自分で何点か調べてみたのですが、 K's(ターボ)は ・簡単にドリフト出来る ・ある程度進入をミスしてもパワーでどうにかできる ・壊れる ・車体が高い ・維持費がNAよりもかかる Q's(NA)は ・燃費がいい ・壊れないし、ターボと比べてお金がかからない ・非力なので14インチや15インチなど見た目があまりかっこよくないホイールをはかないとドリフト出来ない ・車体が安い というわけなのですが、質問が4つほどあります。 (1)S13のNAはパワーがなくても車重が軽いので何とかできるがS14は重いのできついと聞きます。S14のNAだと17インチなどのホイールをはくとドリフトは厳しいのでしょうか?? (2)車体、維持費はNAの方が安いですがやはりターボのほうがいいのでしょうか??某ショップで聞いてみたのですがやはりNAでドリフトしてもターボでドリフトしても上手になるのは腕次第だといわれました。やはり、NAで無理してやってもターボで楽にやっても変わらないんでしょうか?? (3)ターボについての質問なのですが、もしタービンがブローした場合すぐに直さなくてはいけないのでしょうか??それともただNAになるだけなんでしょうか??あとタービンが壊れた場合いくらぐらいかかりますか? (4)やはり初期投資が高くてもK'sを買うべきでしょうか??

  • シルビアスペックS改

    どうしても以前からシルビアがほしいのですが、S15を選ぶとスペックRが高いです。そこでスペックSの走行の少ないものを選んでターボ化したほうがいいのかな?と疑問に思っています。大体平均ターボ化にはいくらぐらいかかるものなのでしょうか?あとSとRの違いはターボ以外簡単にいうとどこがちがうのでしょうか?6MTと5MTの違い等。

  • 私はNAのs15シルビアにのっているんですが、

    私はNAのs15シルビアにのっているんですが、 今、純正のマフラーをつけています。 もう少しお金に余裕ができたらマフラーを新しく買い換えようと思うのですが、どのようなマフラーが良いのでしょうか。 私は学生なので2~4万円程度のものが手を出しやすいのと、元がNAなのでターボ車みたいな重低音は出ませんが少しでも音は低めがいいです。 ですが、こんなに都合の良いマフラーはあるのでしょうか。 父には6万と言われて「えぇ。」っとなったのですが、、。(汗 やはり5万、6万出さないと買えないのでしょうか。 オークションなど手段はありますが見てみても、どんなマフラーが良いのかイマイチわかりません。 わかりさえすれば、今よりは探しやすくなるというか、、、。 よろしければ教えて下さい。

  • S13シルビアSRのNAとCAターボどちらに乗り換えるか。

    現在S13シルビアのSRのNAとCAターボを所有しています。 現在はSRのNAでドリフトを練習しています。 二台は所有できないので近々、どちらかに乗り換えようと思っています。 実際どちらがいいか迷っています。 ターボは乗りたいけど、CAでトラブルなど多いと良く聞きます。NAはNAで経済的にもよいし、、、、 もしCaターボのオーナーさんがいれば、よく起こるトラブルなどおしえていただけませんでしょうか。 それ以外、この件について良いアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • CAシルビアのSRの燃料ポンプ流用 S13、180SX

    S13シルビアに乗る者です。CAターボエンジンのシルビアの燃料ポンプが壊れてしまいました。そこでSRのNAかターボのシルビアの燃料ポンプを流用しようとおもうのですが、流用にあたり加工は必要でしょうか? 実際にメールをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • S14シルビアK'sとQ'sの違いについて教えてください。

    現在S14シルビアの購入を考えてくるのですが、 お手ごろな価格で、シルビアのQ'sのエンジン載せ替えのターボ車が出てきました。 そこで質問なのですが、S14シルビアのK'sとQ'sのエンジンとホイールの穴数以外の違いを教えてください。また、中古のシルビア購入時のアドバイスなどもあればお願いします。 それと、Q'sのエンジン載せ替えを行った場合は、車検証上では改が付いてしまうのでしょうか? どなたかお分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • S14シルビアQ’sの5穴化について

    S14シルビアQ’s8年式ですが、ブレーキまわりを強化したいのでK’s用のブレーキを移植したいと考えています。4穴から5穴になるのですが、部品として何が必要なのかがいまいち分かりません。ハブ、ローター、キャリパーの前後セットが必要なのでしょうか。リアのキャリパーはNAもターボも共通という話も聞いたのですが。また、予算はやはり新品だと結構するものでしょうか。どのくらいかかるものでしょうか。詳しい方がいましたらぜひ教えてください。